« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011-04-10

郡山城跡の桜 ~奈良でお花見

Sakura3

郡山で満開の桜堪能!

今年は桜が例年より少し遅くて
うまい具合に週末に満開になってくれたので

それならば、と奈良の中でも大好きな郡山に行ってきました。


郡山城跡


お堀の周りにぐるっと、満開の桜。
周辺にもいっぱい桜。
すごいすごい!!

Sakura5

Sakura6

ほーんと、きれいでした(^^)

今日はお天気が良くて暖かくてお花見日和。
たくさんの人で賑わってました。

やっぱり、日本人って桜がすきなんだな~♪

Sakura4

サクラ、いいなぁ。
郡山、やっぱり好きだぁ。

桜が散ったら、私の大好きな新緑~初夏へ。
奈良が、美しくキラキラ輝く季節です。

どうぞ、皆さん奈良へお越しくださいね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-04-04

イチゴ狩り ~奈良イベント

Itigo

この季節限定、イチゴ狩り!


シーズンものなので急ぎアップします!

春が来た→春といえばイチゴ→イチゴといえば奈良♪
ってことで、イチゴ狩りに行くことにしました(^^)

でも、イチゴ狩りって、予約してないとだめなんですね~(涙)
案の定、その日はダメですと言われて
あいていたこの週末に行ってきました(^^)

奈良県内にはイチゴ狩りが出来るところがたくさんありますけど
私は明日香のこちらにいってきました。

あすかいちご狩りパーク

こちらは数箇所の農園が参加されてるので
予約した日によって、どこに行くかが決まります。

電話で予約したら
「○日だと、○番の○×農園をご案内してます」
と教えてくれますので当日そちらに直接行きます。


そしたらそしたら、たわわに実ったまっかなイチゴが!!

Itigo2


あすかルビー、最高っ!!
めちゃウマでした(^^)

時間は30分。
30分だけかぁ、なんて思ってたけど、
30分いちご食べ続けたら、十分ですよ(笑)


普通に食べるのと違って、自分で収穫して食べるのって
楽しくて美味しい!


イチゴ狩り、めちゃはまりました。
また、来年も、行こうっと!

Itigo3


イチゴでも、いっぱい食べたらおなかいっぱいになるって、初めて知りました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-04-03

大野寺 ~奈良観光

Oono

圧巻の石仏と見事なしだれ桜


近くまで行ったので、ちょいと足を延ばしてこちらに。


大野寺


小さなお寺だけど、魅力がいっぱい!

お寺から川を挟んだ対岸に
とても大きな石仏。

約14mもあるそうです。
そりゃ、見ごたえありますよ。

私の写真ではイマイチ伝わってないですけど(涙)
興味のある方はぜひ、見に行かれてください!

そして、こちらのお寺のもうひとつの魅力はこれ。

Oono2


これまた見事なしだれ桜!
の、つぼみ(笑)!!!!

もうちょっと咲いてるかな~
って期待して行ったんですけど
見ごろはもう数日後のようです^^;
(撮影は3日です)

しかし、この桜も見事ですねー!

この桜が満開になったら、ほんとにすんごいきれいなんでしょうね。

いつかまた、必ず。

Oono3

大野寺

今日は閑散としてましたけど(汗)
桜が咲いたら、きっとすごく賑わうんでしょうね。
見ごろ、もう数日後だそうですよー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »