« アルション ラ・メゾン ~奈良ごはん | トップページ | みやけ ~奈良カフェ »

2011-06-22

RECHERCHE(ルシェルシュ) ~奈良みやげ

Recherche

生駒の美味しいケーキ屋さん


今までにいただいたりして何度か食べたことはあるんですけど
お店に行って自分でケーキ選んで購入ってのは
今回が初めてかもしれないです。

RECHERCHE(ルシェルシュ)

場所は菜畑駅をちょいちょいと行ったところ。
アルナッジョの向かいって言えばわかるかな。
(わかるかいっ(怒)!って人はHPの地図見てね(笑)♪)

1階がテイクアウトのお店で2階にカフェもあります。
かわいいお店の中は生ケーキのほかに焼き菓子やマカロンも充実!
今度どこかへおよばれしたときにお土産に持って行きたいな~
なんて思いながら今回は持ち帰りでケーキを3つ。

しっかりと甘くてボリュームもあって
ケーキ食べた!って満足感にひたれます(笑)
たっぷりの濃いめのコーヒーと相性バッチリ☆

Recherche2

ショップカードに映ってるホールケーキがめっちゃかわいかった!!
これお店にもありましたけど、このイチゴのデコサイコー(^^)
これお土産にしても喜ばれるだろうなぁ☆


RECHERCHE(ルシェルシュ)

Recherche3

お店の前に駐車場がありますけど
ちょっととめにくいかな(汗)
隣にはパン屋さんも♪誘惑の多いところです(笑)


美味しいケーキとオットの淹れてくれた美味しいコーヒーと
息子のはっぴば~すれ~の歌声と
なんとも幸せな時間を過ごしました。
さ、40代、楽しもうっと☆

|

« アルション ラ・メゾン ~奈良ごはん | トップページ | みやけ ~奈良カフェ »

「地域別 生駒」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

コメント

お誕生日だったのですね!!
おめでとうございます!!
おいしそうなケーキを囲んで、家族でお祝い、嬉しいですねw
いつも、菜畑付近の様子を拝見するたびに、行きたいけど行かないな~って・・・汗。
昔、この近くへ出張でいってるときは、こんなオシャレなお店なかったよな・・・。
あ~、こんな時間なのに、ケーキ食べたくなってきた(爆)!!

投稿: よりりん | 2011-06-23 00:50

よりりんさんこんにちは。

ありがとうございます~(^^)
もうめでたくない年になってますけど(笑)
でも誕生日は嬉しいものですねぇ。

こちらのお店は最近改装されてカフェも出来たんですよ。
この辺り、新しいイタリア料理のお店とか
ちょこちょこ出来てるんですけどなかなか機会がなくて^^;
もっといろいろ行ってみたんですけどねぇ(涙)

投稿: ナララン | 2011-06-23 21:12

お誕生日おめでとうございます。
それから・・・かなりお久しぶりです^^

私はルシェルシュのロックというチーズケーキが好きです。
めっちゃ濃厚で「食べたっ!」っていう気にものすごくなります。
ちょっとお値段張りますが・・・。

投稿: 秋桜子 | 2011-06-24 20:36

あけまして・・・じゃなくって、お誕生日おめでとうございます。
本来ならば、マリリンモンロー風に歌って差し上げたいところなのですが、このところの猛暑で喉が・・・

ぼっちゃんに歌ってもらうハッピーバースデイは、格別ですねぇ。

ぼっちゃんの時は、ママ特製ケーキ・ロウソクフーですね。

ダーリンの時は、ママが食べたいお店のケーキで^^;;;

投稿: papin | 2011-06-25 18:20

秋桜子さんお久しぶりです!
お元気でしたか~?!

そんな魅力的なチーズケーキがこちらのお店にあったのですね。
今度買いに行ったら絶対買い食べなくちゃ!!

こちらのケーキってしっかり甘いから
ケーキ食べた!って満足感がありますね(^^)
甘ーいものを体が欲してるときにはサイコーです☆

papinさんこんにちは。
今年もよろしく・・・ではなくてありがとうございます!

papinさんの歌、聞きたいわぁ♪♪
喉が治ったら、ぜひ(笑)

やっぱりpapinさんは子連れ世帯の生活がよくおわかりで。
もちろんうちも私の誕生日のときは私に、
そして彼の誕生日のときも
ケーキの決定権は私にあります(笑)

投稿: ナララン | 2011-06-29 20:54

こんにちは!はちと申します( ´ ▽ ` )
最近、奈良に引っ越してきて右も左も分からないところだったのですが、こちらのブログにたどり着いてホッとしました。美味しいもの大好きなのでナラランさんの情報を活用します♫

投稿: はち | 2011-07-01 17:43

はちさんはじめまして!
奈良へようこそ(^^)

私も奈良へ越してきたときには
いろんな方のブログにお世話になりました。
(今でもですけど(笑))
私のつたないブログでも
はちさんのお役に立てたらうれしいです☆

奈良は美味しいものたくさんありますよ~!
ぜひ、奈良生活を楽しんでくださいね♪

投稿: ナララン | 2011-07-03 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/40446212

この記事へのトラックバック一覧です: RECHERCHE(ルシェルシュ) ~奈良みやげ:

« アルション ラ・メゾン ~奈良ごはん | トップページ | みやけ ~奈良カフェ »