« Time's Place Saidaiji ~奈良みやげ | トップページ | 聖林寺 ~奈良観光 »

2011-07-24

粟 ならまち店 ~奈良ごはん

Awa4


奈良の伝統野菜がたっぷり!


奈良の代表的なお店のひとつ、粟。
そのならまち店に行ってきました。

粟 ならまち店

清澄のほうは車がないとなかなか行きにくいところなのですけど
(でも清澄は周りの景色もステキなんですよね~♪)
こちらはならまち。観光ついでに、ひょいと寄れる便利な場所にあります。

お店は奥に細長くて 半個室のようなところが何箇所かあります。
私達はロフトの上の部屋に通してもらいました。

そしていただいたお料理は収穫祭御膳 2900円也。

Awa5

まずはお野菜いろいろ。
この籠盛りはよく雑誌に出てたりするからご存知の方も多いかな。
それぞれ素朴な感じなのですけど でも美味しいの。
丹精込めて作られたお野菜 そしてそれが奈良のお野菜と思うと
美味しさひとしお(笑)

Awa6

このコースにはお肉もついてます。
もちろん大和牛!!うまいぞ!大和牛!!!
最後まで奈良をしっかりと味わえるこのコース。
デザートとコーヒーもついてます。
ちなみに右上はお子様ランチ。
これがまた 美味しいのよ!!
息子の分も横取りして食べました(笑)


お店の雰囲気、フレンドリーなスタッフの気持ちのいい対応
そしてこのお料理。
いつ行っても、とても満足な気分にしてくれます。

奈良に興味のある方、奈良を味わってみたい方
そして、奈良を愛してくださってる方に
ぜひ、行ってほしいお店です。


粟 ならまち店
Awa7

近くにもステキなところがいっぱいのならまち。
お散歩がてら 観光がてら ぜひぜひ。
あ、でも人気店なので早めの予約をおすすめします。

|

« Time's Place Saidaiji ~奈良みやげ | トップページ | 聖林寺 ~奈良観光 »

「地域別 ならまち」カテゴリの記事

「奈良でごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/40937057

この記事へのトラックバック一覧です: 粟 ならまち店 ~奈良ごはん:

« Time's Place Saidaiji ~奈良みやげ | トップページ | 聖林寺 ~奈良観光 »