« RECHERCHE(ルシェルシュ) ~奈良みやげ | トップページ | Time's Place Saidaiji ~奈良みやげ »

2011-07-03

みやけ ~奈良カフェ

Miyake

和菓子屋さんのお屋敷カフェ

暑い!毎日暑いですねぇ。
この日もなんだか知らないけど猛烈に暑い日。
こんな暑い日には冷たいものを体が欲します。


で、こちらへ。

みやけ 旧鴻池邸表屋

重々しい名前がついたこちらのお店。
名前のイメージどおりのしぶーいお店でした。

場所は富雄。の住宅街。
ぶらっとドライブしててたまたまお店を見つけた!
なんてことは絶対にありそうにない奥まったとこです^^;

でもそんな住宅街に20台くらい停めれる駐車場が(驚!)
しかも週末の昼下がり、ほぼ満車(超驚!)

こりゃ、期待できそう、だけど暑いから待ちたくないな~
なんて思いつつお店へ。


こちらのお店は和菓子屋さんとカフェとがあります。

一目見たらお店だとは思えないようなお屋敷。
中も中庭があったりしてよい感じです。

Miyake2

ただ、あの満車の車が語ってた通り
待ってる人がたくさん!!

名前を書いて大人しく待ちましたけど
(あまりに暑くて他に移動困難だった)
ちょいと待たされました。
(待つのはこのお庭=外です)

待ってる間に和菓子のほうを見に行ったりして
そんなに退屈しなかったですけどね。

こちらのフルーツ大福ってのがものすごーく、魅力的でした。
お土産に持っていったら喜んでもらえそう♪
でも賞味期限が当日なので今回は断念。
今度また買いに来なくちゃ。


で、やっと中に入れて食べたのがこれこれ!!
Miyake3

パフェとか、あのフルーツ大福とか他に魅力的なものもあるんだけど
今回は見向きもせずにこれを(笑)
あの暑い中、めちゃめちゃ美味しかった~!生き返りました☆

これね、けっこうでっかいです。
無言でモリモリ食べても食べ終わる前に溶けちゃうくらい。
サラサラ氷ですごーく美味しかったですけど かなり、甘いです。
なのでたっぷり蜜がかかってるかき氷をガッツリ食べたい!
ってときにはめっちゃ満足できると思います。
でも、氷食べてすっきりしたいわ~なんて気分のときはこれ1個食べるのはきついかも。
餡子なしとかにすればちょうどいいのかな~

お店の雰囲気もいいのですけど
とにかく混んでるので(そしてみんなカキ氷を食べてた(笑))
ゆったりとした感じではなかったです。
平日はもっとのんびりしてるのかも。


みやけ 旧鴻池邸表屋

栗どらやきとかもおいしそうだったなぁ~
カフェメニューも制覇したいくらい(笑)
週末は並ぶの覚悟で、どーぞ。

|

« RECHERCHE(ルシェルシュ) ~奈良みやげ | トップページ | Time's Place Saidaiji ~奈良みやげ »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良カフェ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、随分前から拝見させていただいてます!
コメントは初めてです!
私は平日しか行かないのですが、静かにゆったりと落ち着いた雰囲気で食べられますよ!
反対に名前まで書くのは知らなかったです。
奈良のいろんなところに行かれてるので、参考にしながら楽しんでます。
写真もブログも素敵ですね、いろんなレポ楽しみにしています(*^_^*)

投稿: ぷくぷく | 2011-07-05 08:49

ぷくぷくさんこんにちは。

私のブログを読んでいただいててありがとうございます(^^)
なかなか更新しないですけど(汗)
ときどき見に来てやってくださいね♪

そして貴重な情報もありがとうございます!!
やっぱり平日はいい感じなんですね~♪
今度は友達とこっそり行こうかしら☆


投稿: ナララン | 2011-07-05 10:42

とぉ~とぉ~dash我が領地に侵入runして来ましたナlovely

かなり前から在ったンですが。。。notes

富雄の隠れ家ですナbleah

投稿: あっしゃん | 2011-07-05 10:56

あっしゃんさんこんにちは

ふふ、私富雄大好きなのですよ(^^)
ちょこちょこいいお店があって楽しいですよねぇ☆
そんな前からあるお店だったんですね。
ほんと、あんなところに!ってとこにあって
隠れ家ってのがぴったり。
みなさん、ほんとよくご存知なのですねぇ♪


投稿: ナララン | 2011-07-06 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/40651403

この記事へのトラックバック一覧です: みやけ ~奈良カフェ:

« RECHERCHE(ルシェルシュ) ~奈良みやげ | トップページ | Time's Place Saidaiji ~奈良みやげ »