« みやけ ~奈良カフェ | トップページ | 粟 ならまち店 ~奈良ごはん »

2011-07-14

Time's Place Saidaiji ~奈良みやげ

西大寺の駅ナカショッピングモール


この日はちらりとお一人様で買い物に。
で、せっかくだからとこちらに寄ってランチやらお買い物やら。

Time's Place Saidaiji

西大寺の駅ナカにあるのでとても便利(^^)


まずは腹ごしらえ。

和カフェ 幡・INOUE

駅ナカにあるのでお店は小さいですけど
ちょうど展望デッキのところにあるので
電車を見ながらごはん、なぁんてことが☆
Ban

このポジションで電車の写真撮ってた私。
周りからはテツコちゃんに見えてたのかしら・・・・^^;

頼んだのは季節のどんぶり。
ヤマイモオクラなんかのネバネバ系がたっぷりで
暑い夏にはぴったりの元気メニュー!
これがネバネバ好きの私にヒット!!
おいしかったなぁ~♪

そしてこちらのお店は雑貨もあって
これがなかなかかわいいのが揃ってるのです。
鹿グッズもたくさん!
奈良みやげを探してる方はぜひ寄ってみて~!
センスのいいお土産が見つかるかも。

で、私はおみやげではなく自分用にこれを。

Ban2

首に巻くタオルを少しでもおしゃれに♪
って、「首にタオル」の段階でもう全くおしゃれじゃないんだけど(笑)


そして家でお留守番の家族に少しだけこれを。

Ban3

洋菓子 シェフ・ナカギリで購入しました。

こちらも美味しいと評判のケーキ屋さん。
本店では警備員さんがいるくらいの混雑ぶりのお店デス。

ネーミング通り、しあわせになりましたよぉ。
おいしゅうございました。

Time's Place Saidaiji
他にも魅力的なお店がぎゅっとコンパクトに詰まってます。
西大寺は乗換えにもよく使われる駅。
奈良のおみやげ探しに、小腹を満たすために
ちょっと空き時間があれば、ちと寄ってみてはいかがでしょ(^^)

|

« みやけ ~奈良カフェ | トップページ | 粟 ならまち店 ~奈良ごはん »

「地域別 奈良市」カテゴリの記事

「奈良のお土産」カテゴリの記事

コメント

ちゎ~happy01

本拠地から少しづつ南下sign04ing....ですかぁ~sign03

私もflagココのファンheart01クラブの一員です~ょup

CoffeecafeShop(CIAOPRESSO)Card所持者の一人scissors

近奈良BF店も姉妹店だったとかannoy

或る日shineばったりと会ったりかもsign03

投稿: あっしゃん | 2011-07-15 09:31

あっしゃんさんこんにちは。

お、よく行かれてるんですね。
ほんと、いつかばったりなんてことありそうですよね~♪
久しぶりにお会いしたいです☆
見かけたら、声かけてくださいねっ!!

投稿: ナララン | 2011-07-24 13:32

こんにちは☆こないだパソコンからコメントさしてもらったんですがうまくいかなかったみたいで(泣)再コメントですgood(笑)

西大寺、仕事してた1年前までは毎日通ってましたhappy01ナカギリもあるし、いっぱいおいしそうなモンあるし毎日誘惑と戦ってました(^。^;)


投稿: あすか | 2011-08-18 14:46

あすかさんこんにちは。
何度もコメントいただいてすみません。

そうそう、ここにくると誘惑が多いですねぇ(笑)
私もおなかが空いてたら寄り道してしまうので
とりあえずご飯食べました!
会社帰りとかだったら 毎日寄り道しまくりだと思います^^;

投稿: ナララン | 2011-08-19 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/40813987

この記事へのトラックバック一覧です: Time's Place Saidaiji ~奈良みやげ:

« みやけ ~奈良カフェ | トップページ | 粟 ならまち店 ~奈良ごはん »