« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011-08-27

ハナロジ(hanaroji) ~奈良みやげ

Hanaroji

小さくてとてもすてきなお花屋さん


ならまちの中にすってきーなお花屋さんがあります。

ハナロジ(hanaroji)

ならまちに複数のお店が集まった 界(KAI) というところがあるんですけど
そこの中にこちらのお花屋さんがあります。

ほんっとにちいさなお店なんですけどね
でも ぎーーーっしりとかわいいお花があって
入るだけで幸せになれるそんなお店デス。

Hanaroji2

そしてこちらのお店の店主さんが 
またねー、すってきーな女性なの(^^)

なので私はこちらのお店が大好きで
ちょこちょこ寄ってるんですけど
この日はふらりと入っただけで
義父と2人で衝動買い(笑)

Hanaroji3_2

義父はちょっとかわったアジサイを
私はこちらのコサージュを♪

ちょこっとカバンにつけたり
服につけたりするだけでかわいさ抜群デス。


ちょっとしたお土産とか 自分へのご褒美とか
そんなこんながふらりと寄ったら見つかるかもしれない
すてきなお店です。

ハナロジ(hanaroji)

Hanaroji4

界にはカフェもあるのでお茶するついでに
ランチの後にちょこっと寄ってみてはどうでしょう(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-21

奥明日香 さらら ~奈良ごはん

Sarara

明日香でゆったりふるさとごはん


明日香の奥のほう(奥明日香と言うそうな)
古民家でランチをいただけるお店にいきました。


奥明日香 さらら


町おこしの一環として始められたこちらのお店
石舞台のまだまだずっと奥のほう
ぐいぐいと山道を登ったところにあります。

このぐいぐい登ってる間に 美しい棚田があったり
明日香らしい気持ちのいい景色が続くので
観光がてら のんびり行くのがいいですね。
ただ車じゃないとちょっと大変、かな~^^;
歩いてこられる方もいらっしゃるようですけど
かなぁり しんどいと思います^^;;;;

そんな奥明日香にある古民家の中で
のんびりお座敷に座ってランチをいただきました。

Sarara2

一つ一つ手作りで 地元にこだわったお料理。
地元愛がひしひし伝わってきます。
これだけ地元の人たちに愛されるところって
やっぱりステキですねぇ。
明日香 もっともっと 好きになりました。

そしてもちろんごはんはもっちもちの黒米。
Sarara3

おいしいなぁ、黒米。
おかわり自由なのでもりもり食べれます(笑)
ごちそうさまでした(^^)

黒米、いつも明日香に行くと買って帰るんですけど
去年は不作だったみたいでもうあまり売ってないんですよね・・・(涙)
今年はどうなんだろう。美味しい黒米が育ってたらいいんだけどなぁ。


奥明日香 さらら

明日香をじっくりゆっくり堪能できるお店です。
ランチは要予約。
営業時間と営業日にご注意!
週末ランチのみの営業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-08-15

聖林寺 ~奈良観光

Syorinji

大きくてふくよかな石仏と美しい観音様に出会えるお寺


暑い日だったけど 近くに来る機会があって
ここまできたのならちょっと寄りたいとこちらへ


聖林寺


桜井からちょっと山を登ったところにあるこちらのお寺
駐車場からも ちょいと階段を登らないとダメだけど^^;
高台にあって 気持ちのいいところです。

私がこちらに来たかったのは
大きな石仏と十一面観音に会いたかったから。


まずは大きな石仏とご対面。
これがほんとにおっきくて、そして近い!!
ほんとにすぐそばで見ることが出来るので迫力満点。
こちらの石仏は安産子授けの祈願として有名で
ご祈祷もしてもらえるようです。

そしてもう一体 国宝の十一面観音!
美しいですねぇ~♪
少しお顔はふくよかだけど でも全体的にはすらっとしてて
とても美しかったです。

小さなお寺だけど とても充実した時間を過ごしました。


聖林寺

Syorinji2

そして景色もとってもすばらしい!
高台だから風も通るし 気持ちがいいったら。
しばらく涼ませていただきました(笑)


またもやブログが滞ってます(汗)
ネタはあるので 頑張ってアップしまぁす☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »