« 粟 ならまち店 ~奈良ごはん | トップページ | 奥明日香 さらら ~奈良ごはん »

2011-08-15

聖林寺 ~奈良観光

Syorinji

大きくてふくよかな石仏と美しい観音様に出会えるお寺


暑い日だったけど 近くに来る機会があって
ここまできたのならちょっと寄りたいとこちらへ


聖林寺


桜井からちょっと山を登ったところにあるこちらのお寺
駐車場からも ちょいと階段を登らないとダメだけど^^;
高台にあって 気持ちのいいところです。

私がこちらに来たかったのは
大きな石仏と十一面観音に会いたかったから。


まずは大きな石仏とご対面。
これがほんとにおっきくて、そして近い!!
ほんとにすぐそばで見ることが出来るので迫力満点。
こちらの石仏は安産子授けの祈願として有名で
ご祈祷もしてもらえるようです。

そしてもう一体 国宝の十一面観音!
美しいですねぇ~♪
少しお顔はふくよかだけど でも全体的にはすらっとしてて
とても美しかったです。

小さなお寺だけど とても充実した時間を過ごしました。


聖林寺

Syorinji2

そして景色もとってもすばらしい!
高台だから風も通るし 気持ちがいいったら。
しばらく涼ませていただきました(笑)


またもやブログが滞ってます(汗)
ネタはあるので 頑張ってアップしまぁす☆

|

« 粟 ならまち店 ~奈良ごはん | トップページ | 奥明日香 さらら ~奈良ごはん »

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いなぁ。。sad

その酷暑の中flag聖林寺に向かう。。とはhappy02

よほど~大事な要件がup

まっsign01どっちでもエェケドannoy

eight/twofour(水)はlovely元興寺heart02へ、ど~ぞup

投稿: あっしゃん | 2011-08-18 10:33

ナラランさんのblog待ってましたheart01

聖林寺って行ったコトないですが神社やお寺好きとしては行ってみたい~lovelylovely

余談で全くカンケーないですが、私は12日になら燈花会に行ってきました←カンケーなくてすみませんw

投稿: あすか | 2011-08-18 14:49

あっしゃんさんこんにちは

ほんと暑いですねぇ(汗)
聖林寺に行った日も暑かったです・・・;;
この日は明日香にご飯を食べにいったんですよ。
で ちょこっと寄り道を☆

もう夢まつりの時期ですねぇ♪
またお手伝いしてくださってるんですか?!
私、その日にどうしても外せない予定があって
いけないんですよ・・・(涙)
すごく残念です・・・
来年は行きたいなぁ~♪


あすかさんこんにちは。
相変わらず更新遅くてすみましぇーん;;

あすかさんもお寺好きですか?!
奈良は小さくてステキなお寺がいっぱいあって
楽しいですよね~♪
燈花会いかれたんですね(^^)
私は今年もいけませんでした(泣)
でもみなさんのブログ見てきれいだな~って
楽しませてもらってます(^^)

投稿: ナララン | 2011-08-19 09:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/41214788

この記事へのトラックバック一覧です: 聖林寺 ~奈良観光:

« 粟 ならまち店 ~奈良ごはん | トップページ | 奥明日香 さらら ~奈良ごはん »