« 聖林寺 ~奈良観光 | トップページ | ハナロジ(hanaroji) ~奈良みやげ »

2011-08-21

奥明日香 さらら ~奈良ごはん

Sarara

明日香でゆったりふるさとごはん


明日香の奥のほう(奥明日香と言うそうな)
古民家でランチをいただけるお店にいきました。


奥明日香 さらら


町おこしの一環として始められたこちらのお店
石舞台のまだまだずっと奥のほう
ぐいぐいと山道を登ったところにあります。

このぐいぐい登ってる間に 美しい棚田があったり
明日香らしい気持ちのいい景色が続くので
観光がてら のんびり行くのがいいですね。
ただ車じゃないとちょっと大変、かな~^^;
歩いてこられる方もいらっしゃるようですけど
かなぁり しんどいと思います^^;;;;

そんな奥明日香にある古民家の中で
のんびりお座敷に座ってランチをいただきました。

Sarara2

一つ一つ手作りで 地元にこだわったお料理。
地元愛がひしひし伝わってきます。
これだけ地元の人たちに愛されるところって
やっぱりステキですねぇ。
明日香 もっともっと 好きになりました。

そしてもちろんごはんはもっちもちの黒米。
Sarara3

おいしいなぁ、黒米。
おかわり自由なのでもりもり食べれます(笑)
ごちそうさまでした(^^)

黒米、いつも明日香に行くと買って帰るんですけど
去年は不作だったみたいでもうあまり売ってないんですよね・・・(涙)
今年はどうなんだろう。美味しい黒米が育ってたらいいんだけどなぁ。


奥明日香 さらら

明日香をじっくりゆっくり堪能できるお店です。
ランチは要予約。
営業時間と営業日にご注意!
週末ランチのみの営業です。

|

« 聖林寺 ~奈良観光 | トップページ | ハナロジ(hanaroji) ~奈良みやげ »

「奈良でごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/41215191

この記事へのトラックバック一覧です: 奥明日香 さらら ~奈良ごはん:

« 聖林寺 ~奈良観光 | トップページ | ハナロジ(hanaroji) ~奈良みやげ »