« 白毫寺 ~奈良観光 | トップページ | ノモケマナ ~奈良みやげ »

2011-09-24

ボリクコーヒー(bolik coffee) ~奈良カフェ

Bolick


しぶい大人カフェで美味しいコーヒーを


この日はいつも一緒のちっちゃい人がいなくて
オットと2人の奈良散策。
こういう大人オンリーのときは 
子連れではいけないところに行きたくなるもの(笑)

ってことで、ずっと行きたかったここへ。


ボリクコーヒー(bolik coffee)


あのカナカナの2号店のカフェなのですけど
ガラッと雰囲気が違ってオトナな感じなのです。

あぁ 落ち着く。

で 頼んだのはボリクコーヒーとケーキ。
ケーキは上の写真のとガトーショコラにしたけど
二つともなんだかめちゃ美味しかったです。
(いつもと違ってゆっくり落ち着いて食べれたからかも(笑)?)
他にも数種類あったけどどれも美味しそうでした。

でもでも、ケーキよりびっくりしたのがコーヒー!!
これが、美味しいっ!!!!!

この日はめっちゃめちゃ暑くて
体が水分を異常に欲してた
ってことを差し引いても めちゃめちゃ美味しかったです。
私の好みの味にぴったりだったんですよね~。
あぁ ここのコーヒーまた飲みたい!
毎日飲みたい!!!!


ボリクコーヒー(bolik coffee)

Bolick2

しっとりした大人カフェです。
店内はフラッシュ無しならってことでOKいただいて撮りました。
がっつり大人の方 大人ぶってみたい方
そしてなにより美味しいコーヒー飲みたい!って方
ぜひ。

|

« 白毫寺 ~奈良観光 | トップページ | ノモケマナ ~奈良みやげ »

「奈良カフェ」カテゴリの記事

コメント

ボリクのコーヒー、以前カウンターで頂きましたが、すっごく丁寧で珍しい点て方にビックリしました。豆も名古屋?から取り寄せているとか。

まっちんイベントの日だったのですが、普段はガラガラって店長さんが笑ってました。大人の雰囲気ですよね~流行らなくてもいいって雰囲気感じました。カナカナが大繁盛でその反動ですかね。

夫婦水入らず?
しばらーーーーーく無い模様。

投稿: papin | 2011-09-25 06:10

papinさんこんにちは!

ここのコーヒーねぇ、ほんと美味しいですよね~!
丁寧に淹れてくれてるのが味に出てると言うか・・・
本気で毎日飲みたいです(笑)

この日は週末で待ってる人がいるくらいでしたよ。
最近雑誌にもよく出てるし流行ってきてるんじゃないかしら。
静かな感じが似合うんですけどね・・

うちはチビが1人だからひょいと預けていけるけど
papinさんとこはそう簡単にはいかないですよね^^;;;
でも たまには奥さん孝行で
お2人でゆっくりされてはいかがでしょ(^^)?

投稿: ナララン | 2011-09-26 21:43

ボリクコーヒー(*>ω<*)
知らなかったです!
カナカナには2回くらい行ったことあって好きなカフェの1つなんですが、そんな大人カフェができていたなんて!

なんせ出産してからカフェでゆっくりするなんて夢のまた夢の世界で(´゚ω゚)←ちょっと大げさですがw(笑)

私コーヒー飲めへんからボリクコーヒー行くんはもったいなさすぎですかね(汗)


投稿: あすか | 2011-09-30 01:56

あすかさんこんにちは。
こっちのお店はできてまだそんな経ってないんですけど
雑誌とかによく載ってるので知れつつあるって感じなのかな~
カナカナ、私も好きです(^^)
でも雰囲気はぜんぜん違いますよぉ。
私もチビがいるのでこういうお店は縁遠いと思ってたんですけど
行ってみたら楽しかったぁ☆
あすかさんも機会があればぜひ!リフレッシュできますよ。
もちろんコーヒー飲まなくてもOKだと思います(^^)
ケーキも美味しかったですよん。

投稿: ナララン | 2011-10-02 17:27

あ~、ええ雰囲気出てますね!!
私も、オープンした頃にいったのだけど、そのときは店内では撮影禁止って貼ってあったので、写真撮らなかったんです・・・涙。
その後、あちこちのブログで写真拝見するようになって、「あ、撮っていいんや・・・」ってね(笑)。
で、今度行ったらって思ってるんだけど、一人で行く機会がなくて結局行ってない(苦笑)。
そのうち、また行って見たいですw

投稿: よりりん | 2011-10-10 00:15

よりりんさんこんにちは。

そうそうここね、HPにも撮影禁止って書いてあるし
ダメだと思ってたんですけど
店内で撮ってる方がいたので聞いてみたら
フラッシュ無しならってことだったんです。
でもお店の雰囲気からしてあまり歓迎ではないんでしょうね(汗)

雑誌とかもあるし1人でフラっといってのんびりしてみたいですね~
美味しいコーヒーが飲めるし♪

投稿: ナララン | 2011-10-13 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/41977580

この記事へのトラックバック一覧です: ボリクコーヒー(bolik coffee) ~奈良カフェ:

« 白毫寺 ~奈良観光 | トップページ | ノモケマナ ~奈良みやげ »