« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011-09-30

ノモケマナ ~奈良みやげ

Nomoke

ハード系のパンが美味しい!


以前に通りかかったときはもう夕方で
パンがほとんど残ってなかったのですけど
この日はまだ種類も揃っててやっと食べることができました。


ノモケマナ(食べログに飛びます)

小さなお店のなかのショーケースには
美味しそうなパンがずらり。

ハード系のパンが多くて そして美味しそう!

早速買って帰って翌日の朝食でいただきました。

Nomoke2

しっかりと歯ごたえがあって そして美味しい!
かめばかむほどって感じかな~♪
メロンパン(一番右)までハードな仕上がり(笑)

毎日食べても飽きないパン達ですね。
また 食べてみたいです(^^)


ノモケマナ(食べログに飛びます)

こちらでパンを買って奈良公園で食べるってのもアリだなぁ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-09-24

ボリクコーヒー(bolik coffee) ~奈良カフェ

Bolick


しぶい大人カフェで美味しいコーヒーを


この日はいつも一緒のちっちゃい人がいなくて
オットと2人の奈良散策。
こういう大人オンリーのときは 
子連れではいけないところに行きたくなるもの(笑)

ってことで、ずっと行きたかったここへ。


ボリクコーヒー(bolik coffee)


あのカナカナの2号店のカフェなのですけど
ガラッと雰囲気が違ってオトナな感じなのです。

あぁ 落ち着く。

で 頼んだのはボリクコーヒーとケーキ。
ケーキは上の写真のとガトーショコラにしたけど
二つともなんだかめちゃ美味しかったです。
(いつもと違ってゆっくり落ち着いて食べれたからかも(笑)?)
他にも数種類あったけどどれも美味しそうでした。

でもでも、ケーキよりびっくりしたのがコーヒー!!
これが、美味しいっ!!!!!

この日はめっちゃめちゃ暑くて
体が水分を異常に欲してた
ってことを差し引いても めちゃめちゃ美味しかったです。
私の好みの味にぴったりだったんですよね~。
あぁ ここのコーヒーまた飲みたい!
毎日飲みたい!!!!


ボリクコーヒー(bolik coffee)

Bolick2

しっとりした大人カフェです。
店内はフラッシュ無しならってことでOKいただいて撮りました。
がっつり大人の方 大人ぶってみたい方
そしてなにより美味しいコーヒー飲みたい!って方
ぜひ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011-09-17

白毫寺 ~奈良観光

Byagoji


頑張ってたどり着いたご褒美にすばらしい景色!


ここまで来たなら ここにも寄ろうとテクテク歩いてこちらへ。

白毫寺

新薬師寺から15分くらい と書いてあったので
歩いていけるだろうと徒歩で行ったんですけど
なんせこの日は猛暑日。
持ってた水分をあっという間に飲み干し^^;
途中で買ったスポーツドリンクも2人で奪い合って飲み^^;;;
なんとかたどり着いたと思ったらこの階段!!
なにかの修行?と言いたくなる試練の後に
目を見張るような美しい景色が待ってました。

Byagoji3

五重塔もはっきりと見えるし ほんと奈良が一望できる!!
そしてなにより 風がサイコーに気持ちいい!!!!
あんな気持ちのいい風 久しぶりでした。


そして境内はとても静かでしっとりとして心安らぐお寺。
この風に吹かれながらいつまでもここにいたい!
なんて気持ちになったお寺でした。

そしてこちらはふじや萩の花でも有名なお寺。
そんな時期に行くのもいいですね。
なんでこんな暑い日にいったんだろうなぁ、ワタシ(笑)


白毫寺

Byagoji2

ぜひ 歩きやすい靴で。
絶景が 待ってますぞ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-09-11

新薬師寺 ~奈良観光

Yakushiji


迫力満点!十二神将


毎日暑い日が続いてますけど
この日もまだまだ夏まっさかりの猛烈な暑さの日^^;
こちらへ行きました。

新薬師寺

二つの塔がある西ノ京の薬師寺とはまったく別の場所
高畑の写真美術館の近くにあります。

こちらで私が会いたかったのは十二神将。
想像していたよりはるかに迫力があって圧倒されました。
干支の守護神としても信仰されている12体の像には
それぞれ名前と干支が記されているので
あ 私の干支の守護神はこれだー!なんて楽しみも。
そしてなかでも有名なバサラ大将。
ぐっと引き込まれるような迫力がありました。

ステンドグラスなんかもあったりして
すってきなお寺です(^^)

新薬師寺

Yakushiji3

観光がてらちょいと足を延ばして どうぞ。



そして、毎日心痛めてます。

続きを読む "新薬師寺 ~奈良観光"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »