« 新薬師寺 ~奈良観光 | トップページ | ボリクコーヒー(bolik coffee) ~奈良カフェ »

2011-09-17

白毫寺 ~奈良観光

Byagoji


頑張ってたどり着いたご褒美にすばらしい景色!


ここまで来たなら ここにも寄ろうとテクテク歩いてこちらへ。

白毫寺

新薬師寺から15分くらい と書いてあったので
歩いていけるだろうと徒歩で行ったんですけど
なんせこの日は猛暑日。
持ってた水分をあっという間に飲み干し^^;
途中で買ったスポーツドリンクも2人で奪い合って飲み^^;;;
なんとかたどり着いたと思ったらこの階段!!
なにかの修行?と言いたくなる試練の後に
目を見張るような美しい景色が待ってました。

Byagoji3

五重塔もはっきりと見えるし ほんと奈良が一望できる!!
そしてなにより 風がサイコーに気持ちいい!!!!
あんな気持ちのいい風 久しぶりでした。


そして境内はとても静かでしっとりとして心安らぐお寺。
この風に吹かれながらいつまでもここにいたい!
なんて気持ちになったお寺でした。

そしてこちらはふじや萩の花でも有名なお寺。
そんな時期に行くのもいいですね。
なんでこんな暑い日にいったんだろうなぁ、ワタシ(笑)


白毫寺

Byagoji2

ぜひ 歩きやすい靴で。
絶景が 待ってますぞ(^^)

|

« 新薬師寺 ~奈良観光 | トップページ | ボリクコーヒー(bolik coffee) ~奈良カフェ »

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

コメント

ナラランさん、ごぶさたしてます〜。
白毫寺から新薬師寺あたり、うちからは坂をくだっていってまた登るコースで毎日散歩してますよん。
ベビーカー押して。
あ、でもさすがにお盆の頃は歩いてませんから、お会いしませんでしたねsmile
萩か椿のシーズンにまたぜひいらしてくださいませ。

投稿: nara-chirindo | 2011-09-20 13:36

チリンさんお久しぶりです!

そうそう、この辺歩きながら
チリンさんのおうちってこの辺だろうね~
なんて話してたんですよ♪
静かでいいところですねぇ(^^)
これからいい季節になりますね。
そんなときに なんで行かないんだろうなぁ ワタシ(笑)

投稿: ナララン | 2011-09-22 09:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/41629632

この記事へのトラックバック一覧です: 白毫寺 ~奈良観光:

« 新薬師寺 ~奈良観光 | トップページ | ボリクコーヒー(bolik coffee) ~奈良カフェ »