« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011-10-23

Cu-Cal クーカルin奈良 ~奈良イベント

Cucal5

奈良の美味しいものがクーカルに集合!


去年も行ったこちらのイベント

Cu-Cal クーカル in 奈良

今年も昨日から始まって11月13日までやってます。


HPではダイニングの方が強調されてますけど
クーカルバザールもとっても魅力的なのです(^^)

あのくるみの木のカフェがあったり
いろんなパン屋さんがあったり
地酒やお野菜があったり

奈良の美味しいものがぎゅっぎゅーっと集まってて
それがこのお天気のもとでいただけるのはほんとにステキ☆


私は今日は行けなかったんですけど
うちの男子達が行ってきてくれました。

Cucal6

これはお土産に買ってきてくれたミアズブレッドのベーグル。
早速今日の夜に登場させるつもりです(^^)


気持ちのいい気候になりましたね。
外でご飯を食べるのにはほんとに絶好の季節。
正倉院展ももうすぐ始まって奈良がにぎやかになります。
ぜひ 奈良に来られて 美味しいものいっぱい食べていってくださーい!


Cu-Cal クーカル in 奈良
クーカルバザールは今年は
登大路園地 (県庁前広場)でやってるらしいですよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011-10-08

山岡ピザ ~奈良ごはん

Yamapizza

絶品ピザを求めて 山の中へ!

気持ちのいい季節になったらいこうと心に決めていたこちら


山岡ピザ


なんで季節にこわだってるかって、
それはものすごい山の中にあるから!

あの ラッキーガーデンファミーユを横目で見ながら
まだずんずん生駒山を登ったところに ポツンとある山小屋
そこでおいしーいピザが待ってるのです(^^)

道は一応舗装されてる道なのですけど
かなりの急角度^^;
運転に自信が無い私は絶対無理!
ぜひ 運転上手な人と一緒にいってくださいね。
でないとピザ食べる前に 半泣きになりますよ(笑)

Yamapizza2

パスタメニューも一品メニューもあるのですけど
この日はとにかくピザを食べよう!って思ってたので
オススメの中から2つ。
もっちもちっ!!どっちもめちゃうまでしたぁ☆
サイズはちょっと小さめかな?もりもり食べれます。
あっという間になくなりました(笑)

そしてデザートもピザで。

Yamapizza3

息子が3歳児とは思えない食いっぷりでかぶりついてました(笑)


この日はお天気が良かったのでテラス席で。

Yamapizza4

気持ちよかった~!
やっぱりいい季節になるまで我慢して正解!

夜はまた雰囲気が変わっていい感じになるんでしょうねぇ。
光を求めて虫もいっぱい寄ってきそうだけど^^;;;;


山岡ピザ
Yamapizza5

わざわざ 食べに行きたくなるお店デス。
でも 真冬はお休みされるのでご注意を。
今の季節 サイコーだと思います!
行かれるときは必ず予約を。
ここまでたどり着いて入れなかったらショックおっきいですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »