« ア・ヴォートル・サンテ (A votre sante!) ~奈良ごはん | トップページ | ナラヤマソウnarayamasou ~奈良カフェ »

2012-01-29

若草山 山焼き 2012 ~奈良観光

Yamayaki


冬の夜空に 花火と炎

昨日は若草山の山焼き。
今年は久しぶりに観にいきたい!と
少し離れたところから楽しみました。

6時少し過ぎた頃に花火がどーん!

でも あまりの寒さに車から出ることが出来ずに(横着物)
車内から三脚もつけずに写真撮ったもんだからブレブレ(汗)
でもまぁ あったかいところでゆっくり観れたのでよかったです(^^)

冬の花火って 夏と違ってよりはかなく思えますね。
きりっと冷えた空気に 鮮やかな花火
美しかったです。

そして肝心の山焼き!

Yamayaki2jpg

最近 寒くて雪も降ってたし(昨日も降ったよ)
どーかなーなんて思ってたけど よく燃えてるようでした。
(なんせ遠くからなんでよくわからない(笑))

奈良の冬の風物詩が 無事にひとつ終わりましたね♪


あ。
新聞とかの写真は花火と山焼き同時に映ってますけど
実際は花火の後に 山焼きです。
あの写真 いつも思いますけど うまいこと出来てますねぇ(^^)

|

« ア・ヴォートル・サンテ (A votre sante!) ~奈良ごはん | トップページ | ナラヤマソウnarayamasou ~奈良カフェ »

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/43909719

この記事へのトラックバック一覧です: 若草山 山焼き 2012 ~奈良観光:

« ア・ヴォートル・サンテ (A votre sante!) ~奈良ごはん | トップページ | ナラヤマソウnarayamasou ~奈良カフェ »