« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012-01-29

ナラヤマソウnarayamasou ~奈良カフェ

Narayamasou


フミさんのコンフィチュールがいただけます!


本日怒涛の2連続アップ!すごい、私!!
(ベツニスゴクナイ)

こちらのお店がオープンしたって知ったときから
ずっと行きたい いつか行こうと思ってたら
なんと2月末で閉店って情報が・・・・(汗)!!

ナラヤマソウnarayamasou

それまでには絶対行かないと!
と焦って焦って行ってきました。
なもんで ブログも焦ってアップアップ(笑)!

「フミさんのコンフィチュール」
奈良では有名なこのコンフィチュール
食べてみたい!と思ってもなかなか出会う機会に恵まれず。

でもこちらのカフェでは パンケーキと一緒に食べることも
持ち帰ることもできるのですよぉ~♪ステキ☆


この日はせっかくだからとランチを食べました。
今月の1品とパンケーキで1200円。
そしてこのパンケーキがなんと食べ放題!
パンケーキはそんなたくさん食べれないよねー
なんて思ってたけど こちらのパンケーキはフワフワで軽くて
なんかねー うそみたいに 食べれるんですよ(笑)

そしてもちろん コンフィチュールを追加で注文。
本日のコンフィチュールの中から
りんごとサツマイモ トマトの2品を。
トマトが甘酸っぱくて美味しかったなぁ♪
ちなみに この日のお料理の中にも
トマトのコンフィチュールが入ってるんですって~
お料理にも 使えるんですねぇ。

Narayamasou2

そしてパンケーキを追加したついでに
アイスとまた違うコンフィチュールも追加(^^)
美味しかったなぁ~♪♪

Narayamasou5

お店は小さいですけどよい雰囲気(^^)
ショーケースの中には コンフィチュールが☆
もちろん お持ち帰りしましたよ。

Narayamasou3

すんごい悩んだんですけど
バレンタインが近いからとチョコレートのコンフィチュールを。
早く食べてみたい!けど食べるのもったいない(笑)!!

Narayamasou4

ナラヤマソウnarayamasou

こちらのお店でいただけるのも後1ヶ月!
2月末までの週末
木~日のみの営業です。
詳しくはブログで→

次はまだ決まってないそうですが
必ずまたどこかで再開してほしいです!!
また絶対 行きたいよぉ。

駐車場はないですけど
すぐ近くにコインパーキングがあります。


そしていつも楽しいブログを書かれてるpapinさんご一家とニアミスしてたことが判明!
めし ときどき おやつ
papinさん 次回はぜひご挨拶したいです~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

若草山 山焼き 2012 ~奈良観光

Yamayaki


冬の夜空に 花火と炎

昨日は若草山の山焼き。
今年は久しぶりに観にいきたい!と
少し離れたところから楽しみました。

6時少し過ぎた頃に花火がどーん!

でも あまりの寒さに車から出ることが出来ずに(横着物)
車内から三脚もつけずに写真撮ったもんだからブレブレ(汗)
でもまぁ あったかいところでゆっくり観れたのでよかったです(^^)

冬の花火って 夏と違ってよりはかなく思えますね。
きりっと冷えた空気に 鮮やかな花火
美しかったです。

そして肝心の山焼き!

Yamayaki2jpg

最近 寒くて雪も降ってたし(昨日も降ったよ)
どーかなーなんて思ってたけど よく燃えてるようでした。
(なんせ遠くからなんでよくわからない(笑))

奈良の冬の風物詩が 無事にひとつ終わりましたね♪


あ。
新聞とかの写真は花火と山焼き同時に映ってますけど
実際は花火の後に 山焼きです。
あの写真 いつも思いますけど うまいこと出来てますねぇ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-01-09

ア・ヴォートル・サンテ (A votre sante!) ~奈良ごはん

Sante

しっとり落ち着いた空間でいただく美味しいフレンチ


あけましておめでとうございます!
今年もボッチボチ更新しますので
とっきどき見に来てもらえたら嬉しいです(^^)

さて、年初めはとてもいい思い出のお店から。



あれは去年の夏真っ盛り!の頃・・・
親友Tちゃんと一緒にこちらのお店に行きました。

ア・ヴォートル・サンテ (A votre sante!) 
(今ウワサ?の食べログに飛びます)

評判のいいフレンチのお店。
何か特別なときにいきたいなぁと密かに思いを募らせていました。
Tちゃんから嬉しいお誘いメールが届いたときに
今しかない!と予約して行ったのですけど
Tちゃんも気に入ってくれた様子。
ここにしてよかったー!って心から思えるお店でした(^^)

Sante2

ランチのコースは1575円からありますが
この日は2100円の前菜とメインが選べるコースを。

前菜もガレットやテリーヌなどバラエティー豊か。
迷いながらもガレットを選択。
これ美味しい!!
Tちゃんのテリーヌもちょっといただきましたけど
こちらも美味でした。

Sante3

メインは上の写真。
鴨を選択しましたけど
いやいやぁ~ これもほんとに美味しい!
盛り付けも美しいですけど お料理にもまったく手抜きなしって感じでした。

そしてデザート2種。
これにサラダとコーヒーがついて2100円は
お得感のある内容だと思います。


ブログを通じて知り合ったTちゃんとは
毎回とても気持ちのいい時間を過ごせます。
こういう気の合う友とはどこで何を食べても
美味しく感じるのかもしれませんけど
でも こちらのお店はほんとに美味しいと思います。


ア・ヴォートル・サンテ (A votre sante!)

Sante4

カウンターとテーブル数席の小さなお店ですが
人気店なので予約がいいと思います。
お店の中は静かでしっとり食事が出来ますよ。
駐車場はお店の前。ちょっと停めにくいかな^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »