« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012-04-16

奈良公園の桜 ~奈良でお花見

Sakura7


奈良公園の桜 堪能してきました!


先週はお花見三昧(^^)
ご近所で3回ほどお花見したんですけど
今年のお花見の〆は 大好きな奈良公園に。

昨日(4/15)はすかっと晴れる感じではないものの
ふわっと暖かくて いいお花見日和でした。
先週の雨でだいぶ散ったかなーと心配しましたけど
思ってた以上に桜が残ってて嬉しかったです♪

Sakura8

桜の奥に 浮見堂
見えるかな~??

Sakura9

散りぎわの桜も 美しいですねぇ。


奈良は桜の名所がたくさんあって
毎年 どこ行こう 次はここも行きたい!
って思ってるんですけど
やっぱり 奈良公園ははずせないです。

奈良公園 ほんっと 大好き☆


これから行きたい!って方は急いでください!
だいぶ 散り始めてますよー!!


そして昨日は久しぶりにならまちをたーーーーっぷり歩きました。
いろんなお店が出来てますねぇ。
また 楽しみが増えました(^^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012-04-04

カフェ ワカクサ(cafe WAKAKUSA) ~奈良カフェ

Wakakusa

もっちりクレープ 大満足☆


今日(4月4日) 奈良公園付近にいく予定があって
ちょうどいい季節だし 息子と2人で お花見デートしようねー♪
なんて話してたら

寒いわ(涙) 桜はまだまだ咲いてないわ(大泣)

でも せっかく行くんだから とちょっと寄り道したお店がこちら

カフェ ワカクサ(cafe WAKAKUSA)

きたまちに行ったのも久しぶり!
この辺 新しいお店増えてますよねー♪
またゆっくり行きたいよぉ。


こちらはクレープの種類もいっぱいあるし
ランチもあるし お酒も飲める
なんだかすごい使い勝手のよさそうなお店。

今日は息子と2人でおやつの予定だったので
フルーツたっぷりのクレープとカプチーノを。
クレープは息子希望でアイストッピング。
でもこのクレープ 間にクリームが塗ってあるので
コレだけで十分ボリューミー!
息子と2人で半分こして おなかいっぱいになりました(^^)

お食事系のクレープもあるので また行ってみたいって思えるお店でした。


Wakakusa2

お店の中もかわいい!
2階席もありました。

Wakakusa3

わかくさ色があちこちに(^^)

Wakakusa4

カフェ ワカクサ(cafe WAKAKUSA)

北商店街に入ってすぐです。
奈良駅からも近いので 奈良散策のついでにいかがでしょう?



そして

Wakakusa5

奈良の桜は まだまだこれから!
今年は長く楽しめそうですねぇ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »