« カフェ ワカクサ(cafe WAKAKUSA) ~奈良カフェ | トップページ | マガジーノ ~奈良ごはん »

2012-04-16

奈良公園の桜 ~奈良でお花見

Sakura7


奈良公園の桜 堪能してきました!


先週はお花見三昧(^^)
ご近所で3回ほどお花見したんですけど
今年のお花見の〆は 大好きな奈良公園に。

昨日(4/15)はすかっと晴れる感じではないものの
ふわっと暖かくて いいお花見日和でした。
先週の雨でだいぶ散ったかなーと心配しましたけど
思ってた以上に桜が残ってて嬉しかったです♪

Sakura8

桜の奥に 浮見堂
見えるかな~??

Sakura9

散りぎわの桜も 美しいですねぇ。


奈良は桜の名所がたくさんあって
毎年 どこ行こう 次はここも行きたい!
って思ってるんですけど
やっぱり 奈良公園ははずせないです。

奈良公園 ほんっと 大好き☆


これから行きたい!って方は急いでください!
だいぶ 散り始めてますよー!!


そして昨日は久しぶりにならまちをたーーーーっぷり歩きました。
いろんなお店が出来てますねぇ。
また 楽しみが増えました(^^)

|

« カフェ ワカクサ(cafe WAKAKUSA) ~奈良カフェ | トップページ | マガジーノ ~奈良ごはん »

「奈良でお花見」カテゴリの記事

コメント

初めてお邪魔しました。
とっても素敵なブログですね。
奈良は、私の住んでいるところからはJRでも阪神電車でも
乗り換えなしで行けるので、ここ何年かとっても気に入っている場所なんです。
でも、中々詳しくなれなくて。
あっち行ったりこっち行ったりを繰り返してます。

もし、よければ、車の免許持ってない私でも、頑張って歩けば行ける
ランチのお店教えてもらえませんか?

初めてで、いきなり教えてというのも、図々しいですね。
なんか、すみません。ちょっと他力本願過ぎました・・・。
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます。

今日は、いいとこにたどり着けましたhappy01

投稿: マンドゥ | 2012-04-29 17:15

マンドゥさんはじめまして!

よく奈良に遊びに来てくださってるんですね~♪
うれしいです!!
これから新緑のいい季節になります(^^)
ぜひまた のんびり遊びに来てくださいね☆

奈良は車が便利と思われがちですけど
歩いていけるところもたくさんありますよー!
私も奈良公園にいくときはたいてい電車です。
ランチもならまちの方だったらたくさんありますし
もちろん駅から歩けます。
昔からあるカナカナは遅くまでランチを食べることが出来るし
高畑(ちょっと頑張って歩くかバスで)の南果もとてもすてきなお店です(^^)駅近くにもお店がたくさん出来てて私もまだまだ知らないとところがいっぱいあります!
ふらっと歩きながら見つけたお店に入るのも楽しいですね♪
たいしてお役に立てなくてごめんなさい(汗)
ぜひ 奈良を楽しんでくださいねー!


 

投稿: ナララン | 2012-05-02 09:09

教えて頂いてありがとうございました。
昨日、思いっきり歩いて来ました(^ ^)
高畑の南果さんは、予想通りランチは既に予約いっぱいで、次回のお楽しみに、なりました。今回は、以前も一度行った事のある まほろば さんでランチしました。
とにかく昨日の奈良は、大賑わいで、何処もかしこいっぱいでした。
また、のんびり行きたいなぁと。
将来、奈良に住みたい気持ちは、益々強くなりました(^O^)

投稿: マンドゥ | 2012-05-05 14:59

奈良の情報を探していて、ようやく希望とぴったりのブログにたどり着きました!
本などではわかりにくい情報も書かれているので、とても安心です。
なにより、写真とマッチした文章がとっても楽しいですね。

で、いきなりなのですが、私もブログを2種類作っているのですが、
奈良在住ということで、奈良情報をよく求められるのです。
ですが、私は地元出身ではないこともあり、奈良のことにとても疎いのが
実情でして、ぜひともこのナラランさんのブログをご紹介したいのです。

急にこんなお願いをするのは失礼かと思いますが、
ご一考くださいませ。

よろしくお願いいたします。

投稿: naratoko | 2012-05-06 23:15

マンドゥさんこんにちは。

奈良にきてくださったんですねぇ♪
やっぱりGWは混んでましたか(汗)?
新緑のいい季節ですからねぇ。
私も奈良はのんびりしたのが合うと思います(^^)
また 空いてそうな時を狙ってぜひお越しくださいね☆
私は奈良に住みはじめて7年目になります。
今ではすっかり奈良の魅力にはまってしまって・・・
県外の方に住みたいって言っていただけたら
ほんとに嬉しいです♪


naratokoさんはじめまして。
私のブログを見つけていただいてありがとうございます。
奈良に住まれてるんですねぇ♪
私のブログでお役にたてることがあるなら
紹介していただけるのは嬉しいです(^^)
ただ私も引っ越してきたので
そんなに詳しいわけじゃないんですけど^^;;;;
そんなのでよければ どうぞ☆

投稿: ナララン | 2012-05-09 09:23

いきなりのお願いを快諾いただいて、
ありがとうございます。

奈良の楽しいところのご紹介、
いつも楽しみにしていますので、
周りの人たちにもその楽しみをお分けしたいと思います。

また、当ブログについても
ご案内差し上げますので、
よろしくお願いいたします。

投稿: naratoko | 2012-05-10 21:41

naratokoさんこんにちは

ご丁寧にありがとうございます。
奈良のこと 好きになってくれる人が増えてくれたら
いいですねぇ♪

投稿: ナララン | 2012-05-12 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/44900196

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良公園の桜 ~奈良でお花見:

« カフェ ワカクサ(cafe WAKAKUSA) ~奈良カフェ | トップページ | マガジーノ ~奈良ごはん »