« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012-08-26

ラ・テラス イリゼ ~奈良ごはん

Irisee5

あやめ池を眺めながら本格フレンチを

ここにまた行ったのは もうずいぶん前なのですけど(エヘヘ)
息子の誕生日のお祝いに と義両親が連れてってくれました。

ラ・テラス イリゼ

あやめ池の駅前 池のほとりにあるレストランです。
以前行ったときも義両親と一緒だったなー(^^))

ここは子供を連れて行ける貴重なフレンチレストラン。
ちゃーんと子供用の立派なセットもあります。
(お値段も立派ですけど(笑))
Irisee6_2

これにパンとデザート付きでした。
大人でも十分満足できそう。


そして大人は 息子に便乗してこれまた立派な季節のコースを☆
すごく凝ってて そしてなにより 美味しい。
盛り付けも美しくてステキですねぇ。

Irisee7


メインは上の写真のお肉。美味しいよぉ~♪
ただ!これは春の季節のコース。
今行っても同じ物は絶対出てきません(だからいつもアップ遅いよ、ワタシ。)

Irisee8

デザートと飲み物 そしてお茶菓子。
デザートのケーキは数種類からチョイス。
最後まで満足な内容でした(^^)


子供OK!だからと言って店内を走り回ったり
泣き叫んでも大丈夫!ってワケでは全然ありません。
とても雰囲気のあるお店なので子供がいるとそれなりに気を使います。
でも 子供がいても美味しいものを食べたいよー!
って思ってる方はちょっと頑張って(もしくはジジババを誘って)
いかがでしょう(^^)?

ラ・テラス イリゼ

Irisee9

隣にカフェが併設されてます。
こちらで優雅にお茶するのもステキだなー♪
雰囲気もサービスもいいので好きなお店です(^^)
値段が値段なのでそうしょっちゅうはいけないけどねぇ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012-08-11

cafe akaiito ~奈良カフェ

Akaiito


大人のための ステキなカフェが出来ました!


新しいカフェが出来るってだけでワクワクするものなのですけど
こちらのお店が出来るまで ほんとにどれだけ楽しみだったことか!

cafe akaiito 

大好きだったカフェが閉店してしまって寂しい思いをしてたんですけど
そちらのオーナーが新しくカフェをオープンされました。

大人が1人でも寛げるカフェ。
ありそうでなかなかないですよね。
ほんと 居心地いいんですよ~!

Akaiito2

Akaiito3

美味しさとボリュームは以前と変わらず。
いや、以前よりパワーアップしてるかも!!
オーナーのオリジナルメニューはどれもこれもほんとに美味しい☆
そのメニューが日替わりで出てくるなんてきいたら
もう通わずにはいれないです(笑)

お昼はランチもされてます。
これまた毎日何がでるのかわからないんですけど
美味しそうなメニューばかり。
まだ食事はいただいてないので早く食べたい!なんてひとり焦ってます(笑)

Akaiito4

メニューは黒板でチェックを。
何が出るのかはお楽しみ♪ですけど
パンナコッタは絶品ですよぉ!

そして大人のためのカフェですから
夜カフェもできるんです。
私はまだ夜に行ったこと無いですけど
すんごいいい雰囲気なんだろうなぁ~って
勝手にワクワク想像してます(^^)

夜にカフェ。
私は大人だもの!って方。
ぜひ 行ってみてください。きっとファンになりますよ。

cafe akaiito 
Akaiito5

お店の前に少しだけ駐車場があります。
シックな赤い壁を目指していって下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-08-04

cafe&農家民宿こもれび ~奈良ごはん

Komorebi


プチ旅行気分で美味しいピザを


ぽかっと予定が無かった週末に
前から行きたかったこちらへ思い切って出かけることにしました。


cafe&農家民宿こもれび


なぜここに行くのに思い切らないとダメかって?
だって ここが ものすごーく 遠いからっ!!!

うちから2時間くらいかかります。
奈良県ってでかいですよねー(笑)
2時間車で走ったら もうプチ旅行ですよ まじで。

でもやっぱり 行ってよかった!

Komorebi2

Komorebi3


こちらのお店では石釜で焼いたピザをいただくことが出来ます。
ピザの種類は多くは無いですけど
薄くてぱりっぱりのピザ めちゃ美味しかったですよー☆

そして 窓からは 柿畑。
気持ちのいい景色が広がってます。
お天気のいい日は テラスでいただくのもいいかも。

Komorebi4


息子熱望のフルーツピザを追加。
上はピザセットのデザート。
どちらも手作り柿ジャムがのってて
これがまた美味しいの~♪


お店の雰囲気に惹かれて行ったお店ですけど
ピザにも大満足でした。

ホントに旅行に来たみたいな気分になれます。
この夏の予定が何にも無くて・・・
なんてぐだぐだしているそこのあなた!!
ちょっとプチ旅行気分で いかがでしょ。
そして 遠すぎて日帰りじゃ無理だよー
って嘆いてるそちらの方!
ここは 泊まることも出来るんですよ♪
なんでも 屋上に露天風呂があるとか!
この景色を眺めながらのお風呂、魅力的~☆

cafe&農家民宿こもれび

駐車場から ここ通っていいの?って不安になるような
農家の軒先を通らせてもらった その先に
ちょっと感動する景色が待ってますよ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »