« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012-09-29

マフィン教室(3rdplacecafe) ~奈良カフェ

3rd

絶品マフィンの教室に行ってきました!


最近、酵素教室に行ったりサンドイッチ教室に行ったり
教室ブームがきてる私。

今回は ずーーーーっと前から行きたかった
マフィン教室に行ってきました。

場所はこちら

3rdplacecafe

こちらのカフェでいただけるマフィンは ほんと美味しくて大好き。
他のマフィンを食べても
うーん、やっぱりnoriさんのが好き!って思っちゃう、
そんなマフィンの教室ですもの もう楽しみで楽しみで。

当日ワクワクしながら行ってみると
なんとキャンセルが出たとかで生徒は私一人(汗)!!
急にどっと緊張しちゃったけど
noriさんの楽しいおしゃべりに引き込まれて
あっという間にリラックス(笑)
ほんとに楽しい2時間でした!

3rd2

美味しそうでしょー♪
教室はデモンストレーションなので
これは私が作ったものじゃないですよ(笑)

自分で作ってもこんなふうに出来上がるのかな~
なんて思ったら 自然にニヤニヤ(^^)

そして試食(お茶付き!)で やっぱり美味しい☆ってまた感動。
3rd3

最後まで楽しいおしゃべりとマフィンのいい香りに包まれて
至福の時間を過ごしました。
いけてよかったー!!!

おみやげのマフィンを無言でほおばってる息子を見たら
家でも頑張って作らないと☆って思っちゃいました(^^)

3rdplacecafe
マフィン教室は不定期にありますので
ブログで要確認!です。
もちろんカフェでもいただくことが出来ますし
持ち帰ることも出来ますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-09-17

つよしのコロッケ本舗 ~奈良ごはん

Tuyoshi

コロッケだけじゃない贅沢ランチ☆


久しぶりに こちらへランチをいただきに行きました。


つよしのコロッケ本舗


コロッケ屋さんですから 
もちろんコロッケを持ち帰ることが出来ます。

でも こちらでランチもいただくことが出来るんです。
しかも!これがまた!!美味しいランチなの~♪
シェフがもともとフレンチのシェフだったと聞いて納得。
コロッケだけじゃなくて他のおかずも凝ってるし美味。

そしてメインのコロッケは定番物から季節ものまでいろいろある中から
2個好きなのを選んで揚げたてをいただけます。

Tuyoshi2

わかりにくいけど^^; これ2個入ってますよ。

息子にコロッケ取られたくないから(←セコイ)単品でコロッケ追加。
けっこうでっかいんですけど ぺろりと平らげてました。


あぁー!やっぱり美味しい☆
帰りにお土産に買って帰りたい衝動をこらえながら帰りました(笑)

Tuyoshi3

つよしのコロッケ本舗

お店は小さなお店です。
ランチはカウンターだけなのでぜひ予約か事前に電話確認を。
持ち帰りは揚げたのか揚げてないのかを選べます。
駐車場はちょい離れてますのでHPで確認してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »