« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012-12-22

cafe akaiito ~奈良カフェ

Akaiito6

みんなに教えたくなる美味しさです!


今年最後のブログになります。(早っ!って言わないでー^^;)
ので 大好きなお店の紹介を(^^)


少し前のランチに 友人とこちらへ行ってきました。


cafe akaiito


それまではデザートしか食べたことがなかったのですが
この日は念願の!ランチに♪
やっぱり 期待通りのおいしさでした~(^^)

この日のランチの和風トマトのソース ほんとに絶品!!
きれーいに飲み干しましたもん(笑)

Akaiito8

サラダですら我が家のとは違う美味しさ(笑)

Akaiito9

ランチにはコーヒーもついてましたよ(^^)

毎日変わるakaiitoのランチ。
次に行ったときに何が出てくるかも楽しみです。

cafe akaiito


Akaiito7_2

平日のランチは予約制になったようです。
週末は予約無しでいただくことが出来ますよ。
シックなあかーいお店を目指して行ってみて下さい!


(2013 6月追記)
予約制のランチだけでなくて予約無しでいただけるランチも登場したみたいです!
急にふらっと行きたくなったときに、いいですね~♪
また 私も ふらっと 行きたいと思います。

そして 早々と(笑) ご挨拶を。

続きを読む "cafe akaiito ~奈良カフェ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012-12-08

Kitchen work(キッチンワーク) ~奈良カフェ

Kitchenw

カラダがよろこぶ美味しいマクロビ


郡山に とてもすてきなお店があります。

Kitchen work(キッチンワーク)

こちらはマクロビオティックなお店なのですが
食材にとてもこだわってて こちらも安心していただくことが出来ます。
 
この日のランチも お野菜たっぷり!
マクロビって体にいいけどあまり美味しくないってイメージしてたんですけど
(あくまで私の勝手なイメージです^^;)
それぞれのお野菜の味がしっかりして
とっても美味しくいただきました♪

いますぐ 家でもマクロビを!ってわけには出来ないですけど(汗)
体にいいもの、安心できるものを選ぶってことは大切なことだなーと
決意を新たにした そんなランチでした。

そして こちらのお店にいったのは もうひとつ理由が。

Kitchenw3


こんなお皿が欲しいなぁと頭の中でもわもわイメージしていたら
まさにこれっ!って写真を発見。
その写真のお店が使ってるお皿が購入も出来ると知って
それがまた 奈良のお店!!!だと知って
運命を感じてしまった私。
こういう縁は大事にしようと  早速行ってきたわけなのです。

ランチでも使われてるこのお皿
私は一番小さなタイプを選びました。
そして これまたイメージ通りのカップも合わせて購入。

Kitchenw4

自宅でのデザートタイム。
(やっぱりマクロビじゃないですけど(汗))
恋焦がれたお皿見てるだけで幸せ~☆
大切に大切に 使っていこうと思います。

Kitchen work(キッチンワーク)

Kitchenw2

ランチは限定なので予約されるほうが確実かと。
美味しそうなお菓子もありましたよ。
郡山までいけないよーって方。
奈良オーガニックマーケットにも出店されてますぞ。


そしてそして
郡山にいった理由がもうひとつ。

Kitchenw5

もう コレがないと年が越せなくなってきました(^^)
豆パン屋アポロのシュトーレン☆

いつも12月早々に買いに行き
毎日チョビチョビ大事に大事に食べても
クリスマスにはなくなってるんですけど(笑)
ほんっと 美味しいんだからぁ~♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »