« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013-01-20

642Pizza(ロッシーニピザ) ~奈良ごはん

642

森の中のピザ屋さん!


新年1発目の奈良ごはんは ピザ!!

642Pizza(ロッシーニピザ)


学園前の住宅街。
こんなところにログハウス風のお店なんか・・・・

あるんですよー!

駐車場に車を停めてもまだ半信半疑。
でも一歩足を踏み入れると・・・
階段の下は 上の写真のようになってます。
あら びっくり(笑)!

この日はお正月メニューでしたのでいつものメニューとは違いましたけど
美味しいピザをいただいてきました。

6422

光がいっぱい入ってくるお店で
まずは前菜。

6423

お正月らしい紅白ピザ!
1枚で2種類の味。こういうの お得感あって好きです(笑)

6424

定番のマルゲリータ。
おいしゅうございます!

そしてこれまたお正月らしい和風デザートと飲み物がついてました。


いい季節になったら お庭でもいただくことが出来るのかなー?
すごく 気持ちいいだろうな~♪なんて勝手に妄想(^^)

また 行きたいでーす!

642Pizza(ロッシーニピザ)

6425
この日は予約で一杯だったようです。
ぜひに!と思う方は事前に予約がおすすめです。
駐車場は少しありますけど
学園前駅からもそんなに遠くありません。
大和文華館 中野美術館のすぐ近くなので
美術鑑賞がてら 森の中でピザランチ
なんて計画も ステキじゃなーいですか?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013-01-13

空櫁 soramitsu ~奈良みやげ

Soramitsu

すてきな道具達が待ってます。


新年 あけましておめでとうございます!
皆さん、ステキな年明けでしたか(^^)ー?


ナララン家では年末から年始にかけて
家族でバタバタと病気に(えぇっ?!)なった以外は
穏やかな年明けでした。
だってどこにもおでかけ出来なかったしー(笑)


そんなこんなで元気になって早速行ったのがこちら


空櫁 soramitsu

以前から気になっていたこちらのお店。
高畑の静かな住宅の中に ひっそりとあります。 
ほんとにひっそりとって言葉がぴったりくる感じ。
たたずまいからして ステキ。

玄関(お店の入り口だけど玄関と言いたくなる)を入って
靴を脱いでおじゃますると

そこにはお店の雰囲気にぴったりくる
すてきな器や ずーっと使い続けたくなる道具達が
センスよく 並べられています。
隅々まで 時間をかけてじっくりじっくり見せていただきましたけど
すんごい楽しかったー!!です(^^)

残念ながら この日は私たちが思い描いているような器に
めぐり合うことが出来なかったのですけど
展示される器たちはまた入れ替わりがあるようなので
少し時間を空けて また訪れたいと思います。

空櫁 soramitsu

だいぶ わかりにくい場所にあります。
それがまた お店の雰囲気とぴったりな感じで(笑)
ぜひ 頑張って探してみてください。
ほしかったあんなのが 見つかるかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »