« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013-03-22

氷室神社のしだれ桜 ~奈良でお花見

Sakura10

氷室神社のしだれ桜がきれいに咲いてます!


暖かくてとても気持ちのいいお天気の今日(22日)
こちらの桜が咲いているときいて 奈良公園に。


氷室神社


こちらのしだれ桜は 奈良で一番に咲くと言われている桜。
きれいな青空に大きなしだれ桜が それはもう 見事!!

Sakura11

まだ少しつぼみがあったので 後数日で満開でしょうねー!

奈良公園の桜はまだまだこれからですけど
つぼみがピンクに染まってました。

いよいよ!奈良に春がきますねー☆
今年は何回くらいお花見できるかな~♪


そしておやつにはフロレスタのドーナツ。

Sakura12

暖かくて気持ちがいいのでベンチに座って食べました。
息子が、ですけど。(全然くれないんだもーん(涙)!)

氷室神社
早めにお花見に行きたい!人はぜひ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-03-17

カフェパティスリー プティ・グラン ~奈良カフェ

Petitgrand

季節限定モンブランいただきー!


大輪田近くにちょいと用事。
もちろん 行くからにはタダでは帰りたくないので(笑)
こちらのお店でお一人様ランチ。


カフェパティスリー プティ・グラン


ケーキ屋さんなんですけど 少しだけイートインスペースがあって
サンドイッチをいただくことができます。

お店は明るくて清潔な いい雰囲気。
サンドイッチは卵サンドでハムかツナを選択。
私はハムをお願いしました。

このサンドイッチ、美味しいよー!!
注文してから作ってくれるので出来たて、
卵たっぷり フワフワ~☆

けっこうボリュームあるかと思ったけど
美味しくてあっという間に完食(^^)
そういうことなら、と、もうひとつの目的を果たすことに。

それが これー!

Petitgrand2


秋冬限定のモンブラン!!!

おなかがいっぱいになったらお持ち帰りしようと思ってたけど
我慢できずにお店でがっつりいただきました。

美味しい。美味しいデス。

中に ごろっと栗が丸々入ってて
栗好きにはたまらないです。
モンブランってこってりのイメージだけど
こちらのモンブランはおっきいわりにはさくさくいけました。
さすがに 食べ終わった後は満腹でしたけど(笑)

このモンブラン 秋冬限定らしく
3月中にはなくなるんですってー(涙)
次回は10月から。
秋の楽しみができました。

でもモンブラン以外にも魅力的なケーキがいっぱい!
今度は家族にお持ち帰りしてあげなくちゃねー☆

カフェパティスリー プティ・グラン
Petitgrand3

サンドイッチをいただくと
ケーキ追加で飲み物おかわりか
100円引きかを選べるうれしいサービスが!
駐車場はお店の前に他店共同のものがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-03-04

China Garden笑空 ~奈良ごはん

Ekuru


おしゃれな中華を召し上がれ☆


前に友達と行ったときに
春巻きが美味しかった印象のあるこちらのお店

China Garden笑空
(食べログに飛びます)

今回は家族と行きました(^^)

ちょっとオッサレーな雰囲気の中華屋さん♪
カウンターとテーブル席の他に掘りごたつの個室もあります。

メインを選べる1150円のランチでも十分満足した覚えがあるのですけど
今回はよくばって(スポンサー同伴だから)もちっと高いプレミアム(!!)ランチを。


お店セレクトの小皿が6皿
メインは鶏 豚 海鮮から選べます。
私は鶏をいただきましたけどこれ美味しかったですよー!
ちなみにオットが選んだ海鮮のエビマヨも美味でした(^^)
メインの内容は日替わりなのでスタッフさんに確認を。

Ekuru2

点心もなかなかうまい。

Ekuru3

飲み物とデザートのマンゴープリン。
今回はババがマンゴー好きの息子とシェアしてくれたので
私は1人で堪能させていただきました(笑)!


こちらのお店はボリュームたっぷり!油もたっぷり!な中華ではありません。
なので、がっつりおなかが空いて
体がボリューム&油を求めているときには むきません。
でも美味しい中華を堪能できますよ(^^)
あ、どうしても足りないって方はご飯がお代わりできます(笑)

そして 春巻きが美味しかったから!と再訪したのに
気づけば春巻きを食べ損なっていた私(涙)
次回は ぜひ。



China Garden笑空
(食べログに飛びます)

Ekuru4

外観も中華屋さんには見えないおしゃれなお店です(^^)
駐車場はお店の前にあります。
平日でも混んでるので待つ時間がなければ予約がベターかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »