« 金峯山寺 ~奈良観光 | トップページ | 平宗 ~奈良ごはん »

2013-05-23

吉野散策 ~奈良みやげ

新緑で気持ちのいい吉野をゆらり散策


時間があったので金峯山寺から周辺をブラリと散策。
桜の時期とは違ってこの季節は人が少ないのでのんびり歩けます。


なんだかこじゃれたお店発見!

TSUJIMURA

Yoshino3

葛菓子がメインのお店なんですけど
入浴剤やお箸なんかも置いてあって
半分はジャズの流れるオサレカフェになってます(^^)
ここでお茶したい!って強く希望するものの
すでにぐずぐずしている5歳男児を連れてゆっくり出来るわけもなく断念。
でも名残惜しいのでお箸セットを購入。

Yoshino4

吉野杉のいい香りがします♪
お箸が2本入るお箸箱とお箸1本のセットで700円!(たぶん!!)
ひとつひとつ木目の出方が違うのもいい味出してます。


そして。
うるさい5歳男児を黙らせるマストアイテム。
食べてる間だけ 大人しい。

Yoshino2

今回はこちらで購入しました。

Yoshino

豆富茶屋 林

お豆腐屋さんのソフトクリームなので
ほんのりお豆腐の味がしてあっさり。
けっこうボリューミーだったんですけど
5歳男児 ペロリと完食。
こちらのお店ではお豆腐の定食なんかもいただけるようです。
場所も金峯山寺からすぐなので便利ですよ。


そしてそして。
吉野にきたら、絶対食べたい!!のはこれ!

Yoshino5

言わずと知れたこばしの焼き餅(食べログに飛びます)
必ず欲しい人は前日までに要予約!

|

« 金峯山寺 ~奈良観光 | トップページ | 平宗 ~奈良ごはん »

「奈良のお土産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/51748505

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野散策 ~奈良みやげ:

« 金峯山寺 ~奈良観光 | トップページ | 平宗 ~奈良ごはん »