« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013-08-31

おちゃのこ ~奈良カフェ

Otyanoko


和風のカフェでほっこりと


こう暑いと やっぱり氷が食べたいね、ってことで こちらへ。


おちゃのこ


めずらしい擂茶なんかがいただけるカフェですけど
夏はかき氷もあって、それがめちゃ魅力的で♪

キウイとかマンゴーとか魅力的なのいっぱいある中で
選んだのは「甘酒」
すごく優しい甘さで 体にしみました。

そして 二つともかき氷にすると頭がキーンとなるのはわかってるので(笑)
オットは パフェ。

Otyanoko2

これが、めっちゃ美味しいっ!!!
また次行ったときに もいっかい食べたいです。
おちゃつきも選べます。
(そしてこのお茶も美味!)

お茶の葉とかも売っていて
おみやげ選びにもいいかも。

コトモールの中にあるのでアクセスもいいですねぇ(^^)

おちゃのこ

Otyanoko3


人気のお店ですね。
私がいったときにも少し待ちました。

| | コメント (2)

2013-08-22

摩波楽茶屋(マハラジャヤ) ~奈良ごはん

Bari

生駒の山の中に バリ!!


暑い日に 急にお一人様になる貴重な時間がっ☆

こんな機会を逃すものかと ちょっと山に登ってバリに行ってきました(笑)

摩波楽茶屋(マハラジャヤ)

宝山寺の近くにある バリ料理屋さんです。


前から行きたいと思いながらも
近いからいつでもいけるわー なんて思ってたら 案外いけないもので(汗)

でも 行ってよかったなー♪
お店の雰囲気もとてもステキでした。

Bari2

テラス席からはナイスな眺望。
夜もステキでしょうねぇ♪

ランチは数種類あって1200円くらい。
私はおすすめー!と言われた 上のランチに。
小皿のおかずは日替わりのようですが
ゴーヤがめっちゃ美味しかったです。
(うつってないけど(汗))

ここのお料理 美味しいです。
私がバリが好きってのを差し引いても
美味しいと思います(^^)

他のお料理も食べてみたいなー♪

摩波楽茶屋(マハラジャヤ)

近くに観光ゲート前駐車場(無料)があります。
山登りますけど私でもいけるくらいの坂道ですからご安心を。
また、行こうっと。

| | コメント (0)

2013-08-17

奈良国立博物館 ~奈良観光

Hakubutu


みほとけのかたち 特別展


久しぶりに ゆっくり時間をとって博物館に行ってきました。


奈良国立博物館


9/16まで 「みほとけのかたち」という特別展が開催されています。

服、髪、手など仏像のかたちに注目したこの特別展
仏像をいろんな見方が出来て面白かったです。
ますます 仏像が好きになりました。

この国立博物館は ほんとに 仏像ワールド!
仏像好きには たまらない博物館です(笑)

東大寺ミュージアムとハシゴしたんですけど
やっぱり博物館の方が見ごたえありますねぇ。


奈良国立博物館

Hakubutu2

前の広場も気持ちがよくて好きです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013-08-04

こたろう ~奈良みやげ

Kotaro

一丁焼きの鯛焼き屋さん


ならまちのはずれにある ちっさな鯛焼き屋さん


こたろう


注文してから一丁焼きで鯛焼きを焼いてくれます。

Kotaro3


一丁焼きなので数を頼むと時間がかかります。
待ってる間にちょっと撮影。
この時間も、わくわくしますね~♪

Kotaro2


お待ちかねの鯛焼き!
皮 ぱりっぱり!!
あんこもおいしいっス☆
ずっと食べたかったから、食べれてよかったー!
大満足(^^)


こたろう

京都にお店が出来て、そちらでの営業が増えるらしいです(涙)
ここまでいって閉まってたら悲しいので(経験アリ)
行く前に確認を。
あずきバーも、めちゃウマそうでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »