« こたろう ~奈良みやげ | トップページ | 摩波楽茶屋(マハラジャヤ) ~奈良ごはん »

2013-08-17

奈良国立博物館 ~奈良観光

Hakubutu


みほとけのかたち 特別展


久しぶりに ゆっくり時間をとって博物館に行ってきました。


奈良国立博物館


9/16まで 「みほとけのかたち」という特別展が開催されています。

服、髪、手など仏像のかたちに注目したこの特別展
仏像をいろんな見方が出来て面白かったです。
ますます 仏像が好きになりました。

この国立博物館は ほんとに 仏像ワールド!
仏像好きには たまらない博物館です(笑)

東大寺ミュージアムとハシゴしたんですけど
やっぱり博物館の方が見ごたえありますねぇ。


奈良国立博物館

Hakubutu2

前の広場も気持ちがよくて好きです(^^)

|

« こたろう ~奈良みやげ | トップページ | 摩波楽茶屋(マハラジャヤ) ~奈良ごはん »

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

コメント

あーっ!papin行きたいと思ってたの行ってはる!うらやましい!

読売新聞主催なので、チケットをねだったら、なかなか出して来ないんですよね~コラー購読やめるぞーーーーなんちゃって♪當麻寺の時に仏像のかっこよさにハマってぜひぜひ行きたいと思っています。仏像だらけ、いいっすね~家族で行くと三男が走りまくるから、一人で行くか・・・

投稿: papin | 2013-08-19 09:33

papinさんこんにちは!

うちも以前に新聞にチケットねだったことがあるんですけど
結局くれなかったことがありました・・(涙)
最近はそんなサービスあまりしてくれないのかしら??

ここ、仏像好きにはたまらないですよ(笑)!
うちも息子がいたらぜーんぜんゆっくりできないので
息子の留守をねらってゆっくり行ってきましたー♪

投稿: ナララン | 2013-08-19 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/78681/52921446

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良国立博物館 ~奈良観光:

« こたろう ~奈良みやげ | トップページ | 摩波楽茶屋(マハラジャヤ) ~奈良ごはん »