« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013-09-29

インド料理 プジャ(PUJA) ~奈良ごはん

Puja


子供と行けるインドカレー


バリ、タイ、となんだかエスニックづいてる私。
こうなりゃ、これははずせないでしょーと、こちらへ。


インド料理 プジャ(PUJA)


私は近くに用があったので法隆寺店にいきました。

Puja3


この日は息子と2人でデート。
どうしてもカレーの気分だったので
カレーがついこないだまで嫌いだった(えっ?!)息子を
いろんな言葉でなだめながら連れてきました(笑)

上の写真はお子様セット。
ナンはプレーンかチーズ入りが選べます。
息子はチーズ入りを選択。
飲み物もついて580円はお得かと(^^)

そして私はAランチ。
Puja2

カレーも選べるし、飲み物も選べます。
私はラッシーにしましたけど(写ってないな(汗))
これがなかなか美味しかったです。

そして画面からはみ出るほど大きなナン!
美味しいので食べきりましたけど、これ、かなりのボリュームです。


二人合わせて1400円弱でおなかいっぱい!
美味しいカレーで大満足でした。

そして息子も、ナンが美味しかったのかカレーをチョビチョビ(笑)つけながら
ほぼ完食してました。

息子曰く、カレーはごはんよりナンがいい!らしいです(笑)


インド料理 プジャ(PUJA)

Puja4

お店の横に駐車場あります。

| | コメント (0)

2013-09-21

RAHOTSU(ラホツ) ~奈良ごはん

Rahotsu


念願の タイ料理!!


ひっさしぶりの 奈良夜ごはん☆
しかも、大人だけ~☆☆

さてさて、どこに行こうかといろいろ考えたけど
せっかくだから こういうときにしかいけないところ、とこちらへ。

RAHOTSU(ラホツ)

奈良でタイ料理がいただけるお店です。
タイ料理、だけど食材は奈良産にこだわっているこちらのお店。

いままでイベントやお弁当で食べたことは何度もあるのに
お店でいただくのは今回が初めて。

美味しい!ってのはよく知ってるけれど
せっかくだからタイ料理を堪能しようとコースでお願いしました。

Rahotsu2


前菜とかサラダとか。
お野菜たっぷり 奈良ものたっぷり!

どれも美味しかったです。

Rahotsu3


そして私が一番楽しみにしていたスープ、トムヤムクン!!!
すっぱくて辛くて、でもおいしいー!!!
暑い夏には これサイコーですね。

ココナツのスープも美味しかったですよ。

そして メイン(になるのかな?)は上の写真のカレー。
よくばりなのでご飯も2種類選びました(笑)

私、タイにはほんの少ししか滞在していなくて本場の味を語れないんですけど(汗)
きっと タイの味ってこんなのなんだろうなー♪ 
タイ 行ってみたくなりました。

RAHOTSU(ラホツ)

Rahotsu4

お気軽にいただけるランチも魅力ですし
夜も単品でオーダーもできます。

お店はあまり広くはないので
どうしても食べたい!って時には予約がベターかな。

お隣には美味しいパン屋さんが(笑)
もちろん 翌日の朝ごパンに買って帰りました。

| | コメント (2)

2013-09-07

ライトアッププロムナードなら ~奈良観光

Lightup


美しく 幻想的な 奈良へ



毎年 奈良の夏に開催されている


ライトアッププロムナード なら


息子が生まれてから 夜の奈良を歩くなんてこと
全く出来なかったのですけど
息子不在の夜に 今しかない!と行ってきました。
(ジジババ おもりありがとう!)

ライトアップ、と聞くと ぱぁっと華やかなイメージがするんですけど
ずいぶん控えめな感じで^^;
特に浮見堂なんて、ライトアップしてる??と確かめたくなりました(笑)

でもそこが奈良っぽいかなー☆
幻想的で ステキでした。

Lightup2


昼間とはまた違うイメージの五重塔。
こんな姿を見ることが出来るのもライトアップのおかげですね。

久しぶりに夜の奈良を歩きましたけど
静かで 美しかったです。


ライトアッププロムナード なら

9月29日まで やってますよ。

| | コメント (4)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »