« おちゃのこ ~奈良カフェ | トップページ | RAHOTSU(ラホツ) ~奈良ごはん »

2013-09-07

ライトアッププロムナードなら ~奈良観光

Lightup


美しく 幻想的な 奈良へ



毎年 奈良の夏に開催されている


ライトアッププロムナード なら


息子が生まれてから 夜の奈良を歩くなんてこと
全く出来なかったのですけど
息子不在の夜に 今しかない!と行ってきました。
(ジジババ おもりありがとう!)

ライトアップ、と聞くと ぱぁっと華やかなイメージがするんですけど
ずいぶん控えめな感じで^^;
特に浮見堂なんて、ライトアップしてる??と確かめたくなりました(笑)

でもそこが奈良っぽいかなー☆
幻想的で ステキでした。

Lightup2


昼間とはまた違うイメージの五重塔。
こんな姿を見ることが出来るのもライトアップのおかげですね。

久しぶりに夜の奈良を歩きましたけど
静かで 美しかったです。


ライトアッププロムナード なら

9月29日まで やってますよ。

|

« おちゃのこ ~奈良カフェ | トップページ | RAHOTSU(ラホツ) ~奈良ごはん »

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

コメント

あらら。。どぉ~したんですかぁ~notes

遊びまくってlovely 独身生活に舞い戻るようなheart04

まぁ~『じぃ&ばぁ』にもチャンスをあげてflair

その気持ちnotesよ~く分かるから。。。

投稿: あっしゃん | 2013-09-08 21:01

あっしゃんさんこんにちは。

ふふふ~♪楽しんでるでしょ☆
ほんと、じじばばのおかげなんですけどね。
夜の奈良、久しぶりでしたけど
静かでいいですねぇ♪

投稿: ナララン | 2013-09-09 21:06

はじめまして~やんと申します^^

私も奈良の夜、大好きです♪
たまに夜の奈良公園を散歩したりしてます!
人も少なくて歩きやすいし、あの静かな感じがたまりません!

ライトアッププロムナードもキレイですよね~
派手さはないですが、荘厳な雰囲気が素敵です☆

またちょこちょこ訪問させていただきますっ^^

投稿: やん | 2013-09-19 12:48

やんさんこんにちは。

夜の奈良、静かでいいですよねー!
シカも大人しいし(笑)

ライトアップされてなかったら
ほんとに真っ暗な感じになりますけど(汗)
それもまた 奈良っぽくて好きです。

あまり更新できてないですけど
お暇なときにまた見に来てくださいね☆

投稿: ナララン | 2013-09-20 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おちゃのこ ~奈良カフェ | トップページ | RAHOTSU(ラホツ) ~奈良ごはん »