« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013-10-27

法隆寺 ~奈良観光

Houryuji


やっぱり、すごいです。法隆寺。


少し前の秋晴れのすがすがしい日に、法隆寺に行ってきました。

法隆寺

ここは何度行っても、新鮮に感動できる場所。
偉大な建造物を目の当たりにして、
こんなすごいところがこんな近くにある幸せを感じます。

Houryuji2


歴史を感じる仁王像 今でも十分かっこいい☆


そして 中の仏像たちも もちろんすごいです。
私はやっぱり飛鳥時代のすらっとした仏像が好き。
百済観音像、見たらドキドキしました(笑)

今顔は頑張って朝早くに行ったので堪能しましたー!

広いのでぜんぶじっくり見るには時間もかかります。
ぜひぜひ、じっくりのんびり 歴史を感じに行ってください。

法隆寺

Houryuji3

今回は、ちゃーんと勉強してから行きましたよー(^^)

 

| | コメント (2)

2013-10-12

パリワール(PARIWAR) ~奈良ごはん

Pariwar

体が喜ぶカレー!


まだまだ続くエスニックブーム!(私だけだけど(笑))

新しく出来たネパール料理のお店にランチに行きました。

パリワール(PARIWAR)
(食べログに飛びます)



こちらのお店は食材にものすごくこだわっているところ。
白いお砂糖は使わないとか
無添加の調味料をつかってるとか

とにかく 体が喜ぶ ナチュラルなものにこだわったお料理。


ランチのセットをいただきましたけど
このランチ、カレーとナンが食べ放題!
ナンが食べ放題ってのはよく聞きますけど
カレーもですよ!

いつもはナン食べ放題!って言われても
お代わりすることなく終わってたのですけど
こちらのナンはバターを使っていないからかフワフワッのナン。
これが美味しくて バクバク食べれるもんだから
結局お代わり。もちろんカレーもね♪

ランチのカレーは日替わりで3種類出てきます。
こちらのカレーは辛くないカレー。
どうしても辛いのがいい!って方はコレをどうぞと言われた赤いのんが
めっちゃ、からーーーーい!!
調子乗って入れたら痛い目にあいますけど(笑)
自分で辛さを調節できるのはいいですね。

Pariwar2

ランチについてくる一品も美味しかったです。
ランチのセットにはドリンクもついてます。

座敷もあるしお子様セットもあるので
子連れにもいいお店だなー☆
なんといっても子供に安心して食べさせることができるしね(^^)


パリワール(PARIWAR)
(食べログに飛びます)

Pariwar3

駐車場はお店の横にあるのですけど
めーっちゃ、停めにくいです(汗)

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »