« ごはんやハレ ~奈良ごはん | トップページ | AMRIT(アムリット) ~奈良ごはん »

2013-11-30

正暦寺 ~奈良観光

Syoryakuji

紅葉のきれいな名所 正暦寺


今年はちゃーんと紅葉狩りにいけていなくて
もうあきらめかけていたけれど

今日(30日)急に時間があいて
もう遅いかもしれないけど 色抜け覚悟で
えいっ!行ってしまえっ!!
と こちらへ。

正暦寺


紅葉のシーズンは よく取り上げられるこちらのお寺。

そりゃそうでしょう。

すごく美しい紅葉が たっぷり!
さすがにかなり色抜けしてましたけど(涙)
ここ、いいタイミングでいけば ものすごくキレイですよ、きっと。

Syoryakuji3


川辺の紅葉も美しい。


Syoryakuji2


福寿院のお庭もすてきですねぇ。

ちょうどご本尊の薬師如来倚像が特別公開されていて見ることが出来ました。
なんとかかんとか 今年も紅葉狩りができて、満足☆


正暦寺

とても静かで景色もよく、すてきなお寺です。

もう見ごろを過ぎているので人は少なめでしたけど
数日前はたくさんの人が来られたんだろうと想像できます。

駐車場はありますけど(紅葉の時期だけ有料)
道は狭くてすれ違うのに一苦労(私では無理!)
シーズンに行かれる方はくれぐれも、気をつけていかれてください。

|

« ごはんやハレ ~奈良ごはん | トップページ | AMRIT(アムリット) ~奈良ごはん »

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはんやハレ ~奈良ごはん | トップページ | AMRIT(アムリット) ~奈良ごはん »