« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014-07-21

談山神社 ~奈良観光

3215


秘仏・談峯如意輪観音像が公開されてます!


久しぶりにこちらへ行ってきました。


談山神社


次に行くときには絶対紅葉の時!
って思っていたのですけど、
やっぱり混雑している神社に行くのはかなり勇気が・・・(^^;

なもんで、ずっとこちらへ行くのは見送っていたんですけど
秘仏が公開されてると教えてもらって、それは行かなくては、と。


夏の仏閣はすいてていいですねぇ(笑)
広い境内、ゆっくりじっくり見て回りました。

そして秘仏の観音様。
こじんまりしてとてもきれいな像でした。
見れてよかったなー♪


談山神社

3230

夏の神社もいいもんです。
木が多いので、ひんやりとしますけど
日差しの下はもちろん暑い!ぜひ対策をしていってください。
秘仏公開は7月末まで。
いつか、紅葉、見れるかなー(笑)

| | コメント (2)

2014-07-11

タリカロ ~奈良ごはん

Tarikaro


激辛!カレーが食べたくなったら


暑いですねー。夏が来ましたねー。

やっぱり、暑くなると食べたくなるのがカレー。
しかも、めっちゃ辛いのん。

私はけっこう辛いカレーが好きなのですけど
うちでは辛いのがだめなオットと
辛いものなんて食べ物じゃない!って思ってる息子がいるので(^^;
家ではもちろん、カレーを家族で食べに行く機会なんてなくて。

でもこの日はおひとり様☆♪♪
こんな機会があればぜひ行きたかったお店がこちら。

タリカロ

知る人ぞ知る、激辛カレーのお店。
もう何年も前から行きたいと思っていて、
やっと行けたー!!!


私が頼んだのは一番辛いと言われたタリカロセット。
2種類カレーがついてんるんだけど
この1個がめちゃ辛いらしい。

最初はマイルドなほうから食べてくださいね。
とお店の人に言われて素直に食べてみた、
のですけど・・・・

え。けっこう、辛いですやん。

これではライスをマイルドで食べつくしてしまいそう。
なので、作戦変更。激辛と言われるチキンカレーを先に食べることに。

これがまぁ、噂通りの、激辛っ☆!!

最初からわかってたんですけどねー、
それが食べたくてここに来たんですけどねー、
そんな覚悟もあっさりくじける辛さです('◇')ゞ

でも、こんなに辛いのに、美味しい!!!
辛いのに、もうやだーって言いたくなるくらい辛いのに、
でも、どんどん食べたくなる中毒性??のあるカレーでした。
ここが人気のある理由がわかる気がする(^^)


タリカロ

Tarikaro2

移転して駅から近くなって行きやすくなりましたね。
でも早めに行かないと売り切れになってるようです。

そして、写真がすごく少ないのは、
もう汗だくだくでカメラどころではなかったから(笑)

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »