« タリカロ ~奈良ごはん | トップページ | クロチェッタ ~奈良ごはん »

2014-07-21

談山神社 ~奈良観光

3215


秘仏・談峯如意輪観音像が公開されてます!


久しぶりにこちらへ行ってきました。


談山神社


次に行くときには絶対紅葉の時!
って思っていたのですけど、
やっぱり混雑している神社に行くのはかなり勇気が・・・(^^;

なもんで、ずっとこちらへ行くのは見送っていたんですけど
秘仏が公開されてると教えてもらって、それは行かなくては、と。


夏の仏閣はすいてていいですねぇ(笑)
広い境内、ゆっくりじっくり見て回りました。

そして秘仏の観音様。
こじんまりしてとてもきれいな像でした。
見れてよかったなー♪


談山神社

3230

夏の神社もいいもんです。
木が多いので、ひんやりとしますけど
日差しの下はもちろん暑い!ぜひ対策をしていってください。
秘仏公開は7月末まで。
いつか、紅葉、見れるかなー(笑)

|

« タリカロ ~奈良ごはん | トップページ | クロチェッタ ~奈良ごはん »

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

コメント

他人happy01心理の≪ウラ≫を読む作戦up

これは素晴らしいpunch

通常は紅葉の秋が定番路線upwardright それを真sun夏に行く勇気annoy 偉いscissors

恐れ入りましたsmile

投稿: あっしゃん | 2014-07-23 09:29

あっしゃんさん

でしょー(笑)!
って、単に渋滞にはまってまで行く勇気がないだけです。

すいてる神社やお寺もいいもんです(^^)

投稿: ナララン | 2014-07-24 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タリカロ ~奈良ごはん | トップページ | クロチェッタ ~奈良ごはん »