« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014-08-21

安倍文殊院 ~奈良観光

Abe

大きな文殊さまに会えます。


今までなぜか行ったことがなかったこちらのお寺に行ってきました。

安倍文殊院


お正月の干支の大きな花絵やコスモス迷路なんかで有名なこちら。

ご本尊は大きな大きな文殊さま。
その文殊さまの周りを固める国宝像。

いやー、見ごたえありました!!

やっぱりおっきい仏像って迫力ですねぇ。
そして周りの仏像とのバランスもすごくいい!と思いました。

Abe2


せっかくだから浮御堂にも。
ここでは七まいりといって御堂の周りを7回まわりながら
お願いごとをすることができます。
私もぐるぐる回ってきました(笑)


安倍文殊院

有料駐車場があります。
こちらも、夏は静かでした~(^^)

| | コメント (2)

2014-08-14

曽爾高原 ~奈良観光

Soni


夏の曽爾高原


さぁ、お盆休み!
だというのに、なぜかずっと雨だらけで(泣)

昨日はなんとかお天気がもつかなー
ってことで、前から行きたかったこちらに。


曽爾高原


そう。すすきで有名なこちら。
普通は、秋に行くよねー。すすき、きれいだよねー。

でも、あえて、夏(笑)!!


曇っていたのもあってか、そんなに暑くもなく、
快適に過ごせました。

Soni3_2

夏の緑、ほんとに美しい!
見渡す限りの緑。マイナスイオン山盛り(笑)!!
すんごいリフレッシュできました。

Soni2_2

上の方まで登ろうと思ったら結構な山道。
ぜひ、歩きやすい靴で行ってください。
(それにちょっと滑りやすいです)

曽爾高原

夏は人も少ないし(笑)のんびりできますわよ♪

| | コメント (0)

2014-08-07

クロチェッタ ~奈良ごはん

Kuro1

大人数でもOK!なイタリアン


ママ友達とランチ。
人数がたくさんだったので、こちらに。

クロチェッタ

富雄川沿いのイタリアンです。


川沿いにぽつんとステキな一軒家。
中も広くて、10人くらい入れるお部屋もあるので
おしゃべりな、とてもおしゃべりな友達と行くにはぴったり(笑)

Kuro3

前菜の盛り合わせ。
盛りだくさんでうれし(^^)

Kuro

メインはパスタやピザから選べるのですけど
この日は人数が多かったのでお店にお任せして
みんなでとりわけしました。

予想以上のボリュームでおなかがいっぱい。
でもしゃべり続ける私たち(笑)

Kuro2

デザートは少しプラスして盛り合わせにしました。
おなかいっぱい、と言ってたのがうそのよう(笑)

個室は赤ちゃんを優先してくれるので
(予約時に確認してください)
小さなお子様がいらっしゃるママたちも
楽しくお食事することができますよ!

クロチェッタ

お店の前に駐車場ありです。

| | コメント (2)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »