« 曽爾高原 ~奈良観光 | トップページ | スエナミ ~奈良ごはん »

2014-08-21

安倍文殊院 ~奈良観光

Abe

大きな文殊さまに会えます。


今までなぜか行ったことがなかったこちらのお寺に行ってきました。

安倍文殊院


お正月の干支の大きな花絵やコスモス迷路なんかで有名なこちら。

ご本尊は大きな大きな文殊さま。
その文殊さまの周りを固める国宝像。

いやー、見ごたえありました!!

やっぱりおっきい仏像って迫力ですねぇ。
そして周りの仏像とのバランスもすごくいい!と思いました。

Abe2


せっかくだから浮御堂にも。
ここでは七まいりといって御堂の周りを7回まわりながら
お願いごとをすることができます。
私もぐるぐる回ってきました(笑)


安倍文殊院

有料駐車場があります。
こちらも、夏は静かでした~(^^)

|

« 曽爾高原 ~奈良観光 | トップページ | スエナミ ~奈良ごはん »

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

コメント

オッハ~paper

早くもお子さまへの知恵scissors伝授祈願でっかぁ~sign02

まっsleepyお好きなようにconfident

投稿: あっしゃん | 2014-08-22 09:54

あっしゃんさん、ごめんなさい!えらいお返事遅くなっちゃった;;;

そうそう、ここは学業祈願でも有名でしたねぇ。
なぜか息子は連れていきませんでしたけど(笑)
次回は一緒にいこうかしら(^^)

投稿: ナララン | 2014-09-06 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曽爾高原 ~奈良観光 | トップページ | スエナミ ~奈良ごはん »