« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014-10-29

頭塔 ~奈良観光

Dsc_57521

頭塔が特別公開中です!


前から観てみたいと思いつつ、
電話で申し込む、と言うのがちょっと敷居が高くて
尻込みしていたところ。


史跡 頭塔



とてもお天気の日に出かけたくなって
さて、どこに行こうかと思った時に
頭塔が特別公開中だと思い出しました。
特別公開中は予約しなくてもいつでもみせてもらえるんですよー!
そしてさらに、ボランティアガイドさんのガイド付き!!
これは今行かなくては!と早速。

Dsc_57561

もともとこんもりした山(丘??)のようなところに
石像があって、発掘&復元が進んで今の形に。
半分は現状維持されている、珍しい形。
復元の様子も想像できて面白いです。


Dsc_57581

あちらこちらに石像が。


思っていたよりもずっと大きくて迫力がありました。
観れてよかったー☆


史跡 頭塔

特別公開は11月12日まで。
正倉院展も始まっているの奈良はちょっとわさわさしてますけど、
すがすがしくて、とても気持ちのいい季節。
前から観たいなーと思っていた人も、こんなん知らなかった!って人も
いい機会です。ぜひに!

Dsc_57881


| | コメント (6)

2014-10-17

ぶれーどう ~奈良ごはん

Bure

手打ちでセルフ、のうまいうまいうどん

近くに行ったときには食べてみたいなーと思っていたお店の一つ。


ぶれーどう


桜井にある、セルフの手打ちうどんです。

お店はすごくすごく狭くて
でもお客さんが絶えることなく。
なもんで、少し待つ覚悟で。

天ぷらなんかはセルフでお皿に取ります。
注文して茹で上がるのをおとなしーく待ってると

ほら、きましたよー☆

Bure3

Bure4

Bure5

茹でたてつやつやのこしのあるうどん。
美味しー美味しー☆

今回はひやかけとKBG(バターとショウガON!)とカレーを注文。
どれも美味しいんですけど、私はシンプルなひやかけが一番好みでした。

また美味しいうどんが食べたくなったらここに来ようっと(^^)

ぶれーどう

Bure2

駐車場は隣の空き地。
でも、でも、ここ、めっちゃ停めにくいです('◇')ゞ
この日は雨上がりでぬかるんでいて
タイヤがキュルルル~ってなりました(泣)
みなさんお気をつけて!

| | コメント (2)

2014-10-03

ア・ヴォートル・サンテ ~奈良ごはん

Sante


生駒の極上!フレンチ


口コミサイトなどでも評価の高いこちらにいってきました。

ア・ヴォートル・サンテ
(食べログに飛びます)

しっかりしたフレンチがいただけるお店です。


実は、こちらのお店はとても人気店なので
早め早めに予約をしたつもり、
でも満席でダメだった・・・ってことがもう数え切れず。
(だったらもっと早く予約しようよ、私。)

座席数もそんなに多くないお店だし、
特にランチはとても人気。
みなさん!ぜひ行きたい!と思ったら、早めにご予約を!!
(私もね(笑))


そしてやっといけた!この日はディナーで。

Sante2

前菜、スープ、パン。
どれもまぁ、美味しいこと。

Sante3

私はメインは上の鴨肉。夫はこちらを。
もう、言う事あまりないです(笑)

Sante4

そして、女子の心をわしづかみにするデザートたち(笑)

選べるデザートは2人違うのにして6種制覇!
最後の最後まで、大満足なコースでした(^^)

人気のある理由は、行けばわかります。
このクオリティが生駒でいただけるのはほんとにうれしい!


ア・ヴォートル・サンテ
(食べログに飛びます)

Sante5

お店の前に駐車場あります。
来年の誕生日も、ここがいいなー☆


| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »