« ぶれーどう ~奈良ごはん | トップページ | はならぁと ~奈良イベント »

2014-10-29

頭塔 ~奈良観光

Dsc_57521

頭塔が特別公開中です!


前から観てみたいと思いつつ、
電話で申し込む、と言うのがちょっと敷居が高くて
尻込みしていたところ。


史跡 頭塔



とてもお天気の日に出かけたくなって
さて、どこに行こうかと思った時に
頭塔が特別公開中だと思い出しました。
特別公開中は予約しなくてもいつでもみせてもらえるんですよー!
そしてさらに、ボランティアガイドさんのガイド付き!!
これは今行かなくては!と早速。

Dsc_57561

もともとこんもりした山(丘??)のようなところに
石像があって、発掘&復元が進んで今の形に。
半分は現状維持されている、珍しい形。
復元の様子も想像できて面白いです。


Dsc_57581

あちらこちらに石像が。


思っていたよりもずっと大きくて迫力がありました。
観れてよかったー☆


史跡 頭塔

特別公開は11月12日まで。
正倉院展も始まっているの奈良はちょっとわさわさしてますけど、
すがすがしくて、とても気持ちのいい季節。
前から観たいなーと思っていた人も、こんなん知らなかった!って人も
いい機会です。ぜひに!

Dsc_57881


|

« ぶれーどう ~奈良ごはん | トップページ | はならぁと ~奈良イベント »

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

コメント

初めて何ですかぁ~sign02

たまたま元会社の写真展で≪頭塔≫を発見upwardright

そしたら。。今度はナラランさんがUPとはhappy01

偶然が重なり二度びっくりflair

古都奈良は、実に面白いところですなぁ~notes

投稿: あっしゃん | 2014-10-29 17:56

あっしゃんさん

そうそう、今までいったことなかったんですよ。
頭塔、見ごたえありますねぇ(^^)

まだまだ、奈良には知らないところがいっぱいあります。
ゆっくりゆっくりですけど、いろんなとこ行きたいと思ってます(^^)/

投稿: ナララン | 2014-10-29 21:52

はじめまして!頭塔についてではないのですが、奈良カフェで
検索してこちらにたどりつきました。

とってもカワイイお店の紹介でお写真がきれいで上手ですね。

2012-09-29のマフィン屋さんの記事でサンドイッチ教室に行かれたと
ありますが、よろしければ教えてください!

わたしサンドイッチが大好きでパン教室はたくさんあるのですが、
サンドイッチ教室というのは見たことがありません。
是非、よろしくお願いします!

投稿: みゆん | 2014-11-05 13:33

みゆんさん、はじめまして!
過去の記事まで読んでいただいてありがとうございます(^^)

ご質問の件ですが、私が行ったサンドイッチ教室は
1日だけのイベント的なもので、いつも開催されているわけではないのです。
ミアズブレッドさんと言う、とても人気のあるパン屋さんの教室だったんですけどね。
もしかしたら、またどこかで開催されることもあるかもですね。

投稿: ナララン | 2014-11-05 20:06

ナララン様

早速の回答ありがとうございます!

ミアズブレッドさん1度食べに行ったことがあります。
開催されることがあったら、行ってみます!
ありがとうございました!!

投稿: みゆん | 2014-11-06 16:31

みゆんさんこんにちは。

ミアズさんのパンは美味しいですよね(^^)
また、何かで教室が開催されるといいですねぇ♪

投稿: ナララン | 2014-11-07 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶれーどう ~奈良ごはん | トップページ | はならぁと ~奈良イベント »