« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014-12-26

cafe hygge(カフェ ヒュッゲ) ~奈良カフェ

Hygge


まさに隠れ家!なカフェ☆


みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか(^^)?

あっという間に今年も終わっちゃいますねぇ。
気持ちだけが焦ってしまうこの時期に、ほっこりしたカフェのご紹介を♪


cafe hygge(カフェ ヒュッゲ)


生駒駅から少々坂を上って上ったところ(要するに駅から歩くのはちとつらい)に
隠れ家のようなカフェ、ヒュッゲがあります。

地元民でも、どこ??と言いたくなるくらいひっそりと見つけにくいこちらのカフェ。
たどり着くと、すってきー☆なお店なのです(^^)

Hygge2

階段を上がったらすんごいおっきくて、すんごいかわいいワンちゃんがお出迎え♪
犬が苦手な人でも大丈夫!めっちゃおとなしくってめっちゃいい子たちです(^^)

中に入ると、お店の中もいい感じ!
ソファや暖炉があってくつろげますよ~

Hygge3

この日はランチを。
マフィンは数種から選べます。
私はスコーンもチョイス。このスコーンがウマ!

Hygge4

ちょっぴり追加して小っちゃいケーキもいただきました(^^)

女子は満足度高いですけど、食べ盛りの男子はちょっと物足りないかな(笑)
でも、くつろげますよー♪

cafe hygge(カフェ ヒュッゲ)

Hygge5

駐車場がめっちゃ停めにくいです(泣)
私はムリーだったので、お友達に乗せてってもらいました。
駅から歩く方は、ちょっと気合を入れていってください(^^)

そして、今年ももうすぐ終わりますね。

続きを読む "cafe hygge(カフェ ヒュッゲ) ~奈良カフェ"

| | コメント (2)

2014-12-12

こもれびガーデン ~奈良ごはん

Komorebi


清潔感のあるステキなレストランが!


うちからそう遠くない場所に
レストランができていると知って、行ってみました。


こもれびガーデン


畑の中に、ぽつんとかわいい建物が!

中もすっきりと気持ちのいいお店です。

Komorebi2

この日はメインのついたランチのコースを。
かわいい前菜。
お皿がみんな違ってて個性的です。

Komorebi3

パスタは数種から選べます。
どれもコースのパスタとは思えないボリューム!

Komorebi4

そしてメイン。
お魚とお肉、両方とも美味でしたー。

Komorebi5

デザートまでいただいたらおなかがいっぱい・・・

満足満腹感のあるコースでしたよ(^^)

こもれびガーデン

Komorebi6

駐車場はお店の横に。
レストランの周りに小屋がいくつかあって
こちらでもなにか今後展開されるのかな。楽しみ!
気持ちいいお店でしたー(^^)

| | コメント (2)

2014-12-05

ピッツェリア ヴィラマーゴ ~奈良ごはん

Villa


お野菜山盛りの美味しいピザ!


新しいピザ屋さんに行きたいとこちらへ。


ピッツェリア ヴィラマーゴ


平城宮跡から北へ少し行ったところにあるこちらのお店。
お店の前に山盛りのハーブ畑が!
こういうの見るとワクワクしますね~(^^)

Villa1

お野菜がてんこ盛りのピザ!
これ、美味しかったー☆

Villa2

こちらは定番のもの。
トマトの味が美味でした。

Villa3

そしてデザートピザ。
アイスたっぷりで、溶けないうちにと大急ぎで口の中へ。
大満足!

今回はピザ以外は食べてないけど('◇')ゞ
いろいろ、メニューがありましたよー♪
また今度 ピザ以外も食べてみたなぁー☆

ピッツェリア ヴィラマーゴ

Villa4

お店の隣に駐車場あります。

| | コメント (1)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »