« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »

2015-06-08

ミジンコブンコ ~奈良カフェ

Mijin


きたまちのしっとりとしたブックカフェ


最近、少しずつ増えてきてる、ような気がするブックカフェ。
ナラランは本、大好き。もちろん、カフェも美味しいものも好き。
なもんで、ブックカフェが増えるのはとても嬉しい!です(^^)


こちらも、行きたいなーと思っていたお店。

ミジンコブンコ


最近はこのエリアにはあまり来てなかったのでお久しぶりー!な感じでした。


お店の中はたくさんの本!しかも、ジャンルがいろいろあって
大人はもちろん、子供も楽しめそうなセレクト。
読みたいものがありすぎて困ります(笑)


もちろん、カフェですから、美味しいものもいただきますよー。

Mijin2

カレーの香りにクラクラしたけれど、
この日はランチを食べてから行ったので
おやつを注文(笑)
チーズケーキもチャイも美味しかったです!

おひとり様で行っても、めっちゃ長居できそうなまったりカフェ。
駅から少し離れてますが、のんびり歩いて行ってみても♪

Mijin3

ミジンコブンコ

もっといろいろな本を読んでみたかったなー。
ので、また、行きます(笑)!

| | コメント (0)

2015-06-02

春日大社 国宝御本殿特別公開 ~奈良イベント

Kasuga

御本殿の特別公開が6/30までです


気が付いたら、今までこんなにサボったことない!
ってくらいに、ブログをサボってましたー('◇')ゞ

やめてないですよー(笑)

春日大社で20年に一度の特別公開が始まって
5/末までだったんですけど、
どうしても都合がつかず、残念だな~って思ってたら!
なんと、6/30まで延長されました!
私のために!(違います(笑)!!)

それは行かねばねー、
ってことで、混んでそうな週末を避けて平日に行ってきました。

今回は後殿(うしろどの)も特別参拝できて、
たくさんの神々様をお参りすることができます。

春日大社の神秘的な世界観が
ぐーーーーっと、せまってくる 御本殿。

見に行けてほんとによかった。


今なら、鹿苑で小鹿にも会えますよー(^^)

Kasuga2

春日大社 特別公開

Kasuga3

そんなん知らんかった!って人も
5月は忙しくて行けなかった!って人も
あなたのために(笑)!6月末まで期間延長です。
とても貴重な機会ですよー!ぜひ(^^)

 

| | コメント (2)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年7月 »