« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015-07-30

山の石窯ピッツァ 雲亭 ~奈良ごはん

Kumo

山の上に、また素敵なピザ屋さんが!


生駒山にあるピザ屋さんと言えば、例のあそこ
(もう復活営業されてますよ!)
だったんだけど、またすてきなお店ができてました!

雲亭(食べログに飛びます) 

場所は宝山寺の無料駐車場の近く。
と言っても、ぐいぐいと坂を上った上にあります(^^;
汗をだらだら流しながら到着しても、山の上のお店はすずしー!!

Kumo4

さすがの景色です。

お店は古民家を改装されたよい感じのところ(^^)

Kumo2

ランチセットがあったので、それをお願いしました。

Kumo1

前菜に、好きなピザを注文。ピザの種類によって値段が変わるシステムです。
石窯で焼かれたもっちもちのピザは、ボリューミーでとても美味しかったです♪

窓から吹き込んでくる風がすごく気持ちよくて
ついつい長居してしまいそうなこちらのお店。
すでに予約でいっぱい、なんてことも!
行かれる時は電話してからの方がいいですよー!

雲亭(食べログに飛びます)

Kumo3

駐車場は宝山寺の無料駐車場に。
そこから、ぐいぐい山道登りますよ!
ベビーカーとかはちょっと厳しいです。要確認!

| | コメント (0)

2015-07-05

ちてはこカフェ ~奈良カフェ

Tite

きたまちのかわいいカフェ


最近、ご無沙汰していたきたまち。
久しぶりに行くと、かわいいお店が増えてますねぇ♪
そんなきたまちの今回はこちらへ。

ちてはこカフェ

駅からは15分くらい歩いたかなー。
おしゃべりしながらぶらぶら歩いてたらすぐ着きましたけど(^^)


お店はシンプル、いい感じのお店です。

Tite3

真ん中のケースの中に本日のおかずが。
こちらのランチはメインや副菜を選べるタイプ。
自分好みのランチにすることができますよー(^^)

Tite2

どれも美味しそうで決めることができず(^^;
この日は友達と一緒だったのでシェアすることにしましたー(笑)

おかずはお母さんのやさしい手料理!って味がします。
バランスもバッチリ☆
学校の近くにこんなお店があったら、嬉しいだろうなー♪

ちてはこカフェ
きたまちをぶらぶら散策しながら行くのにちょうどいい距離です。
ランチは週ごとに変わるのでしょっちゅう通ってもいい感じ!
お休みが変則的なので要注意です。


| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »