« 桂花 ~奈良ごはん | トップページ | 正倉院展 2015 ~奈良イベント »

2015-10-18

若草山 ~奈良観光

Wakakusa

サイコー!に気持ちがいい若草山


ふっ!と思い立って、若草山に行ってきました。
子供のころ、遠足なんかで芝生のところには行った記憶があるけど
頂上まで登ったことがない!私。


車でも行けますけど、せっかくよい季節だし、歩いて登ってみよう!
と気合を入れて(笑)行ってきました。


ゲートを入ってすぐに「登山道」な看板あり。
登山って💦
おもいっきりピクニック気分で来てしまった我が家族。
大丈夫なのか?!と少々不安になりましたけど、
ぜーんぜん、ピクニックでした(笑)

Wakakusa3

ちょうどすすきが美しくて、気持ちよく進めましたよー(^^)

Wakakusa2

40分ほどで頂上に到着!
景色、サイコー!!
めっちゃ気持ちのいいところです。
この日は風が強くて少し肌寒い感じでした。
上まで行かれる方はぜひ羽織るものを。

一重目までは階段が厳しくて、子供も少々だれますが(笑)
そこを過ぎると景色のいいなだらかな道を進めます。
なので、一重目であきらめてはだめです(笑)!

奈良全体を見渡せる景色もすばらしいですが
私は若草山そのものの自然がとても気に入りました。
こんなにすてきなところだったんですねー!
今まで行かなかったのがちょっと悔しいくらい(笑)

若草山

歩くのがちょっと、と言う方は上まで車で行く方法もあります。
でも季節のいい時には歩くのおすすめしますよ~♪

Wakakusa4

そろそろ、奈良公園の紅葉も始まりますね。


|

« 桂花 ~奈良ごはん | トップページ | 正倉院展 2015 ~奈良イベント »

「奈良の歴史を感じる場所」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ~♪

久しぶりにblogを覗けば。。。なんとぉぉぉぉx2つもUP

ありました。もぉ~びっくりupwardright

ゆっくり見させて貰いますゎ~bleah

投稿: あっしゃん | 2015-10-18 18:46

あっしゃんさん、いつも見てくださってありがとうございます!
そうそう、たまにはアップもするんです(笑)

投稿: ナララン | 2015-10-19 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桂花 ~奈良ごはん | トップページ | 正倉院展 2015 ~奈良イベント »