2016-05-06

OSTERIA UMANO(オステリア ウマーノ) ~奈良ごはん

Umano

生駒の穴場のイタリアン☆


ずっと前から行こうと思っててもなかなか機会がなくて
行こうと思ったら予約が取れなくて。
そんなお店の一つでしたけど、やっと行けましたー!


OSTERIA UMANO(オステリア ウマーノ)


生駒にあるイタリア料理のお店です。

ランチのコースは2種類。
パスタのコースとメインがつくコース。
今回はパスタのコースにしました。
パスタとデザートは数種から選ぶことができます。

Umano2

パスタのコースも、前菜があってスープがあって
パスタ、デザート、飲み物、の充実ぶり。
おなか一杯ですよ(笑)

Umano3

悩んだパスタ。
鶏肝とキノコにしたんですけど、うまい!そしてボリューミー!!

Umano4


想像できないのんを選んだデザート。
ナッツがぎっしり入ったアイスをクレープで包んであります。
うーまーいー!!!

こちらのお店、今まで行かなかったのなんでだろう(笑)
美味しかったデス。また行きたいー♪

OSTERIA UMANO(オステリア ウマーノ)

駐車場あります。
あまり大きなお店ではないので予約がベターかな。

| | コメント (0)

2016-01-04

ナカムラヤ(nakamuraya) ~奈良ごはん

Nakamu

すごく美味しい!こじんまりのイタリアン


あけましておめでとうございます!!

ずっと放置していたことなんて、さらっと流して(笑)
今年初めてのアップ☆は、去年私が一番ヒット!と思ったこちらのお店。

ナカムラヤ(nakamuraya)


富雄のとりみ通り沿いにある、カウンターとテーブル1つだけの
こじんまりしたお店。
以前から気になってたものの、なかなか機会がなかったのですが
今回やっとランチでおじゃましてきました。


ランチはコース1種類のみ。
でもこのランチコースが実に美味しくて、
内容の割に、すごいお得感!(でもいくらだったか忘れた(笑)!)

Nakamu2

前菜に続いて、パスタ2品と選べるメイン。(写真はメイン2皿分)
どれもまぁ♪おいしゅうございました(^^)

Nakamu3


デザートとエスプレッソもついてて、とても満足感のあるコース。

カウンターメインですが、テーブルが1つあります。
けっして大きなお店ではないけど、お料理はすごい!って思いました(^^)
夜はきっと大人なよい雰囲気なんだろうなー♪
あぁ、行ってみたい。

ナカムラヤ(nakamuraya)

Nakamu4

駐車場は駅前にコインパーキングがあります。
ランチは要予約みたいですよー。

| | コメント (0)

2015-10-12

桂花 ~奈良ごはん

Keika_2


おなかいっぱい食べられる中華です



義母のお誕生日のお祝いに、久しぶりに中華!


桂花


こちらのお店に来るのも久しぶりです(^^)
秋のランチコースをお願いしましたけど
品数が多い!のに、油っこくない中華なので
義両親もモリモリ食べてました(笑)

Keika2

小籠包大好きー♪
デザートの杏仁豆腐はマンゴープリンかどちらかで選べました。

Keika3

Keika4

Keika5

どれもこれもおいしゅうございます!
秋のコースだったので、栗、芋、ぎんなん、茄子・・・
あちこちに秋の味覚が入っていましたよ(^^)


息子はからあげのランチセットを頼みましたけど
一人でもりもり食べきってました。
きっと、美味しかったのでしょう(笑)

この内容で2700円はなかなかお得感あります。
ひっきりなしにお客さんが来られてました。
人気があるのもわかる気がしますねー(^^)


桂花

Keika6

お店の横の駐車場は停めにくい?わかりずらい?ですけど、
第二、第三とあるので大丈夫です!

| | コメント (0)

2015-09-04

アバロッツ(abarotz) ~奈良ごはん

Aba

ここ一番!なときのレストラン



生駒に、新しいお店ができてるの知ってるー?
と、友達から教えてもらったお店がこちら。


アバロッツ(abarotz)←食べログに飛びます

あの、アコルドゥのシェフの新しいお店ではないですか!!
とても素敵なお店で、また行きたいなーと思っていたけど
惜しまれながら閉店されてしまったアコルドゥ。
その新店ですもの、行かねばなりません!

Aba2


スパニッシュにこだわらず、地元の素材で作り出されるお料理。
どれもまぁ、おいしゅうございました!!

Aba4

こじんまりとしたお店ですけど
とても落ち着けるステキな雰囲気のお店でした。

ここはまた近いうちに、必ず!!

アバロッツ(abarotz)←食べログに飛びます

Aba3


唯一のネックは、駐車場がないことでしょうか(泣)
駅から少し歩きますが、美味しいものをいただけるなら!
と頑張って行ってください(^^)

| | コメント (2)

2015-07-30

山の石窯ピッツァ 雲亭 ~奈良ごはん

Kumo

山の上に、また素敵なピザ屋さんが!


生駒山にあるピザ屋さんと言えば、例のあそこ
(もう復活営業されてますよ!)
だったんだけど、またすてきなお店ができてました!

雲亭(食べログに飛びます) 

場所は宝山寺の無料駐車場の近く。
と言っても、ぐいぐいと坂を上った上にあります(^^;
汗をだらだら流しながら到着しても、山の上のお店はすずしー!!

Kumo4

さすがの景色です。

お店は古民家を改装されたよい感じのところ(^^)

Kumo2

ランチセットがあったので、それをお願いしました。

Kumo1

前菜に、好きなピザを注文。ピザの種類によって値段が変わるシステムです。
石窯で焼かれたもっちもちのピザは、ボリューミーでとても美味しかったです♪

窓から吹き込んでくる風がすごく気持ちよくて
ついつい長居してしまいそうなこちらのお店。
すでに予約でいっぱい、なんてことも!
行かれる時は電話してからの方がいいですよー!

雲亭(食べログに飛びます)

Kumo3

駐車場は宝山寺の無料駐車場に。
そこから、ぐいぐい山道登りますよ!
ベビーカーとかはちょっと厳しいです。要確認!

| | コメント (0)

2015-01-28

ナチュラルフレンチ ビストロ ヨシムラ ~奈良ごはん

Yoshimura

お野菜の美味しいビストロへ


年末に、美味しいものを食べに行こうと家族でこちらへ。


ビストロ ヨシムラ


場所は奈良のすぐ、お隣の木津。
こんなところに?!って思える場所にぽつんとありました。

Yoshimura2

お店の雰囲気も素敵でしたけど、
お店の方もきびきびと働かれていてとてもステキ。
気持ちよく、美味しいお料理をいただいてきました(^^)

Yoshimura3_2

美味しかったです!
自家製のお野菜も、甘くておいしい。
フレンチ、の割にはコスパもよくて、大満足。

Yoshimura4

紅茶にもとてもこだわっているらしいので
めずらしく食後は紅茶をセレクト(^^)

大満足ー!
ここ、また行きたいです!!

フレンチにしては珍しく子供もOK!

Yoshimura5

子供が好きそうなものを集めてくれたお子様ランチ。
プラの器が、ちょっと残念・・・
だけど、息子はがっつり平らげてました!


ビストロ ヨシムラ

Yoshimura6

お店の前に駐車場ありますよー

| | コメント (0)

2014-12-12

こもれびガーデン ~奈良ごはん

Komorebi


清潔感のあるステキなレストランが!


うちからそう遠くない場所に
レストランができていると知って、行ってみました。


こもれびガーデン


畑の中に、ぽつんとかわいい建物が!

中もすっきりと気持ちのいいお店です。

Komorebi2

この日はメインのついたランチのコースを。
かわいい前菜。
お皿がみんな違ってて個性的です。

Komorebi3

パスタは数種から選べます。
どれもコースのパスタとは思えないボリューム!

Komorebi4

そしてメイン。
お魚とお肉、両方とも美味でしたー。

Komorebi5

デザートまでいただいたらおなかがいっぱい・・・

満足満腹感のあるコースでしたよ(^^)

こもれびガーデン

Komorebi6

駐車場はお店の横に。
レストランの周りに小屋がいくつかあって
こちらでもなにか今後展開されるのかな。楽しみ!
気持ちいいお店でしたー(^^)

| | コメント (2)

2014-12-05

ピッツェリア ヴィラマーゴ ~奈良ごはん

Villa


お野菜山盛りの美味しいピザ!


新しいピザ屋さんに行きたいとこちらへ。


ピッツェリア ヴィラマーゴ


平城宮跡から北へ少し行ったところにあるこちらのお店。
お店の前に山盛りのハーブ畑が!
こういうの見るとワクワクしますね~(^^)

Villa1

お野菜がてんこ盛りのピザ!
これ、美味しかったー☆

Villa2

こちらは定番のもの。
トマトの味が美味でした。

Villa3

そしてデザートピザ。
アイスたっぷりで、溶けないうちにと大急ぎで口の中へ。
大満足!

今回はピザ以外は食べてないけど('◇')ゞ
いろいろ、メニューがありましたよー♪
また今度 ピザ以外も食べてみたなぁー☆

ピッツェリア ヴィラマーゴ

Villa4

お店の隣に駐車場あります。

| | コメント (1)

2014-10-17

ぶれーどう ~奈良ごはん

Bure

手打ちでセルフ、のうまいうまいうどん

近くに行ったときには食べてみたいなーと思っていたお店の一つ。


ぶれーどう


桜井にある、セルフの手打ちうどんです。

お店はすごくすごく狭くて
でもお客さんが絶えることなく。
なもんで、少し待つ覚悟で。

天ぷらなんかはセルフでお皿に取ります。
注文して茹で上がるのをおとなしーく待ってると

ほら、きましたよー☆

Bure3

Bure4

Bure5

茹でたてつやつやのこしのあるうどん。
美味しー美味しー☆

今回はひやかけとKBG(バターとショウガON!)とカレーを注文。
どれも美味しいんですけど、私はシンプルなひやかけが一番好みでした。

また美味しいうどんが食べたくなったらここに来ようっと(^^)

ぶれーどう

Bure2

駐車場は隣の空き地。
でも、でも、ここ、めっちゃ停めにくいです('◇')ゞ
この日は雨上がりでぬかるんでいて
タイヤがキュルルル~ってなりました(泣)
みなさんお気をつけて!

| | コメント (2)

2014-10-03

ア・ヴォートル・サンテ ~奈良ごはん

Sante


生駒の極上!フレンチ


口コミサイトなどでも評価の高いこちらにいってきました。

ア・ヴォートル・サンテ
(食べログに飛びます)

しっかりしたフレンチがいただけるお店です。


実は、こちらのお店はとても人気店なので
早め早めに予約をしたつもり、
でも満席でダメだった・・・ってことがもう数え切れず。
(だったらもっと早く予約しようよ、私。)

座席数もそんなに多くないお店だし、
特にランチはとても人気。
みなさん!ぜひ行きたい!と思ったら、早めにご予約を!!
(私もね(笑))


そしてやっといけた!この日はディナーで。

Sante2

前菜、スープ、パン。
どれもまぁ、美味しいこと。

Sante3

私はメインは上の鴨肉。夫はこちらを。
もう、言う事あまりないです(笑)

Sante4

そして、女子の心をわしづかみにするデザートたち(笑)

選べるデザートは2人違うのにして6種制覇!
最後の最後まで、大満足なコースでした(^^)

人気のある理由は、行けばわかります。
このクオリティが生駒でいただけるのはほんとにうれしい!


ア・ヴォートル・サンテ
(食べログに飛びます)

Sante5

お店の前に駐車場あります。
来年の誕生日も、ここがいいなー☆


| | コメント (0)

より以前の記事一覧