2013-07-02

StylingSpace by HS

Photo


欲しいものがありすぎる!すてきなお店HS


大阪にお気に入りのお店があって(こちらです→HS
でもやはり機会がなくてなかなかいけず(涙)
職場が近いから、と足繁く通うオットを横目でにらんでいたのですけど(笑)

そのお店の2号店が、奈良に出来ると知って大喜び!!


そのお店がこちらです。


StylingSpace by HS


田んぼの中に ポツンとたたずむ黒いコンテナ。
この中に、そりゃーもう、ステキすぎるものがたくさん!!!

Hs2


もう、お店ごと買い占めたい!ってか、私、ここに住みたいっ(笑)!!!


行く度にセンスのいいものが目移りするくらいに並んでいて
毎回、衝動買いの嵐です^^;

今回も オットと私が愛用している
ヂェンさんのズボンの子供用を発見したので迷わず購入。
(めっちゃかわいいのっ!!)

そしてこちらは、あの!tamaki niimeさんの販売店でもあるのです。
ずっと憧れ続けていた玉木ショール。
こちらのお店で購入して、毎日のように愛用しています。

「ほんとに好きで、大事に使っていきたい」

そう思えるものがたくさんあるお店です。


StylingSpace by HS

Hs3

場所、わかりにくいです(笑)!
でも、黒いコンテナ見つけたときはちょっと感動しますよっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013-01-13

空櫁 soramitsu ~奈良みやげ

Soramitsu

すてきな道具達が待ってます。


新年 あけましておめでとうございます!
皆さん、ステキな年明けでしたか(^^)ー?


ナララン家では年末から年始にかけて
家族でバタバタと病気に(えぇっ?!)なった以外は
穏やかな年明けでした。
だってどこにもおでかけ出来なかったしー(笑)


そんなこんなで元気になって早速行ったのがこちら


空櫁 soramitsu

以前から気になっていたこちらのお店。
高畑の静かな住宅の中に ひっそりとあります。 
ほんとにひっそりとって言葉がぴったりくる感じ。
たたずまいからして ステキ。

玄関(お店の入り口だけど玄関と言いたくなる)を入って
靴を脱いでおじゃますると

そこにはお店の雰囲気にぴったりくる
すてきな器や ずーっと使い続けたくなる道具達が
センスよく 並べられています。
隅々まで 時間をかけてじっくりじっくり見せていただきましたけど
すんごい楽しかったー!!です(^^)

残念ながら この日は私たちが思い描いているような器に
めぐり合うことが出来なかったのですけど
展示される器たちはまた入れ替わりがあるようなので
少し時間を空けて また訪れたいと思います。

空櫁 soramitsu

だいぶ わかりにくい場所にあります。
それがまた お店の雰囲気とぴったりな感じで(笑)
ぜひ 頑張って探してみてください。
ほしかったあんなのが 見つかるかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012-12-08

Kitchen work(キッチンワーク) ~奈良カフェ

Kitchenw

カラダがよろこぶ美味しいマクロビ


郡山に とてもすてきなお店があります。

Kitchen work(キッチンワーク)

こちらはマクロビオティックなお店なのですが
食材にとてもこだわってて こちらも安心していただくことが出来ます。
 
この日のランチも お野菜たっぷり!
マクロビって体にいいけどあまり美味しくないってイメージしてたんですけど
(あくまで私の勝手なイメージです^^;)
それぞれのお野菜の味がしっかりして
とっても美味しくいただきました♪

いますぐ 家でもマクロビを!ってわけには出来ないですけど(汗)
体にいいもの、安心できるものを選ぶってことは大切なことだなーと
決意を新たにした そんなランチでした。

そして こちらのお店にいったのは もうひとつ理由が。

Kitchenw3


こんなお皿が欲しいなぁと頭の中でもわもわイメージしていたら
まさにこれっ!って写真を発見。
その写真のお店が使ってるお皿が購入も出来ると知って
それがまた 奈良のお店!!!だと知って
運命を感じてしまった私。
こういう縁は大事にしようと  早速行ってきたわけなのです。

ランチでも使われてるこのお皿
私は一番小さなタイプを選びました。
そして これまたイメージ通りのカップも合わせて購入。

Kitchenw4

自宅でのデザートタイム。
(やっぱりマクロビじゃないですけど(汗))
恋焦がれたお皿見てるだけで幸せ~☆
大切に大切に 使っていこうと思います。

Kitchen work(キッチンワーク)

Kitchenw2

ランチは限定なので予約されるほうが確実かと。
美味しそうなお菓子もありましたよ。
郡山までいけないよーって方。
奈良オーガニックマーケットにも出店されてますぞ。


そしてそして
郡山にいった理由がもうひとつ。

Kitchenw5

もう コレがないと年が越せなくなってきました(^^)
豆パン屋アポロのシュトーレン☆

いつも12月早々に買いに行き
毎日チョビチョビ大事に大事に食べても
クリスマスにはなくなってるんですけど(笑)
ほんっと 美味しいんだからぁ~♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-07-23

relax living(リラックスリビング)

Relax


本格的なインテリアショップ

奈良に引っ越してすぐ、まだ道もよく知らない状態で
うろちょろと車で走り回っていたときにふいに見つけたコチラのお店。

relax living(リラックスリビング)

ちょうど新居で使う椅子を探していたので
色々と相談に乗ってもらい、こちらで購入しました。

それ以来、ちょくちょくと行っているお気に入りのインテリアショップなのです(^^)


品揃えはかなーり、本格派。


北欧雑貨やグッドデザインの家電や雑貨なんかが
ずらりと並んでいます。

もちろん、いいものばっかりなのでお値段もそれなりにしますが^^;
見てるだけでも楽しくなる素敵なお店です。

そんなリラックスリビングが19日からsaleをしていると聞いて、
インテリア&雑貨好きのオットがソワソワしだしました(笑)

  日曜、ちょっと行けへん?
  なんかほしいもんあるん?
  ん?うーん、ちょっとなんか、見たいねん。

これ、危険なパターンです(笑)

こうやって、フラッといったときの方が衝動買いするんですよねー^^;


お店は案の定、たくさんの人で賑わってました。
皆さん、セールはよくご存知なのですね(笑)


そして私たちは・・・・
案の定、お買い上げしてしまいました^^;;;;;

Relax2
ノリタケ60のブルーのトレー。
このシリーズ、大好きで集めてるんです(^^)

Relax3
お店のブログで以前紹介されていたmarimekkoのがま口ポーチ。
えーなー、欲しいなぁ、と思ってたのがまだ残ってました♪


ずっと欲しいと思っていたものをちょっとお得に買う事が出来たので
今回の衝動買いは良しとします(笑)


relax living(リラックスリビング)
セールは29日までだそうです。
ちょっと高いなぁ、とためらっていたアレが、
ちょっとお得に購入出来るかもしれません(^^)
駐車場はお店の前にあります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007-07-09

フィールドノート(FIELD NOTE) ~奈良みやげ

Fieldnote

わざわざ、出かけたくなる雑貨店

くるみの木のフィールディズ店に併設されていた
雑貨店 フィールドノート(FIELD NOTE)が
移転オープンしたと4106さんのブログ や かのんさんのブログで教えていただいたので
先日、行ってきました♪


緑の多い中庭のあるお店はゆったりとしていて
窓が大きく、開放的でなんと気持ちのいい空間!!

  私、こういうの大好き~☆


1階は衣料品とパン、ギャラリーのようなスペース。
2階は雑貨がメイン。

以前の商品に加えて、ナチュラルコスメや体に優しい食品なんかが増えていて
隅々まで見ていると結構楽しい♪♪


ちらっと寄るつもりが結構時間がかかってしまって(笑)
ちょっと小腹が空いたので、

店内で売っているパンを買って食べることに。

(売っているパンはお持ち帰りも出来るし
ここでいただくことも出来るのです。)

Fieldnote2

このパンが、美味しかった!!

思わず「これってどこのパンなのですか?!」って
お店の方に聞いたところ、

JR郡山の駅前にある「Pain de Cuisson」というお店のパンだとか。
 
  また、行きたいお店が1個増えました(^^)


また、ゆったりと時間をかけて行きたいと思える雑貨店でした。

フィールドノート(FIELD NOTE)
R24を北上、前のフィールドノートの前を通り越して
高架をのぼらずに側道に入って四条大路1丁目の交差点を左折すぐです。
駐車場もゆったりしてますよ。
定休日 月曜日 11:00~18:00

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007-04-16

くるみの木 ~奈良みやげ

Kurumi3_1

衝動買いの危険大!ほしいものだらけの雑貨屋さん


くるみの木

えーと、行くつもりは無かったんですよ。
ちょっと近くを通ったものですから。
なんとなく、久しぶりにいってみようか、と。

でも、駐車場がいっぱいだったらやめようねって、
言いながらいったら、そーゆーときに限って、ちゃっかり空きが(笑)

フィールデイズ店が残念ながら閉店してしまって(T_T)
一条店が少しリニューアルされてるってことだったので
どーんな感じなのか、ちょっと見たかっただけ、なんですけどねー。
(そろそろイイワケしつこいですか(笑)?)


もう、このお店は、ほんと、ダメです^^;

商品はそんなにたくさんはないんですね。
なので、ツボにはまらない人は、ふーーーん、って感じだと思うんですよ。

  でも、私のツボには、ビンゴッ☆なのです。

もう、置いてあるもの、買い占めたくなるくらいに
ほしいものだらけなんですよ・・・・。


そんな「ツボ」が、どーも夫婦で似ているようで、
気がつくと、手になにかしら持ったオットが後ろに立ってたりします(笑)


なわけで、今回購入したのが上の写真。
吉野杉のお箸はお客さま用に。
おっきな鍋しきはやかんの定位置に。
(これ、やかんからはみだすくらいにおっきんです。それがまたかわいいの・・・)

ほんとはケチャップだけ買うつもりだったんだけどな・・・ハハハ^^;
でも、大満足、なのでオッケーとします。


買い物の後、調子に乗った私たちは
なんか食べていこうかとレストランをのぞいてみることに。

でも、こちらはいつものごとく、満員御礼。
レストランには、どーも、縁がないようで。

でも、全然懲りない私たち。
せっかくだからとケーキをお持ち帰りすることに(笑)

Kurumi4

 お、美味しい・・・

これをあのお店で食べたら、もっと美味しいんでしょうけど^^;
おうちカフェでも、十分満足でございました。


くるみの木
週末だけ、晩ご飯もいただけるようです。
いつか、ちゃんと予約して、行きたいと思います(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007-02-16

sisiさんの展示会 ~奈良イベント

Sisi

ずっと欲しかったsisiバッグ

前から、ずっと「欲しいな~、欲しいな~~~」って思っていたものが

     sisiのオリジナルバッグ。

sisiさんは、以前にご紹介したロカシカカフェ内にあるかばん屋さんです。

コロンとした形と、鮮やかなプリント柄の生地がぴったりで、
絶対これかわいいよ~☆ってずっと憧れてたんです。

んでまた、使っていらっしゃる方の

  使いやすくてもう手放されへんよ~

なんて感想を聞くと、ますます欲しくなるわけで(笑)


そしたら、そんなsisiさんがならまちの物語館で展示会をされるとのこと。
もう、我慢できるわけも無く(笑)、鹿よせの後、行ってまいりました~。

Sisi3

この展示会はsisiさんだけでなくて、
シルバーと革のアクセサリーの『nanan』さんと
コットンニットのお店『kunci』も一緒なので、

かわいいものがてんこ盛り~(笑)♪♪

もう入った瞬間からテンション上がりまくる私。


カバンの種類もたくさんあって、もうだめです。選べません^^;
でも初めてのsisiバッグだったので、どんな服にも合いそうなプレーンなものを
ふたたび悩む前に1つ購入!

で、ちょっと落ち着いてきたらお腹が空きました(笑)

この展示会のお楽しみはお買い物だけでなくて、
南果」さんのカレーと珈琲、「をかし東城」さんのケーキ、
「天然酵母パンファミリエ」さんのパンまであったりするんですよ~♪

  あぁ、なんて誘惑の多い展示会だこと(笑)

すでに会場中にカレーのいい香りが充満。
もう、これを食べずに帰れません。

Sisi2

かわいい雑貨にかこまれて美味しいカレーをいただけるなんて
あぁ~、シアワセ♪

またこのカレーがじっくり煮込まれてて美味しいの~♪♪


ほんとはこれで帰るつもりだったのですが
(この日はハードスケジュールだったので・・・)

美味しそうなパンを見過ごすことが出来ずに^^;
ファミリエさんのパンも購入。
(このパンがまた美味しかったことっ!)

をかし東城さんのケーキを食べれなかったことだけが心残りでしたが(T_T)
大満足の展示会でした~♪


sisi
さっそく次の日から愛用していますが、ほんとにウワサ通りの使いやすさ!
荷物の多い私にぴったり。すっかりsisiバッグファンになってしまいました。
もう次は違う大きさのsisiバッグが欲しいと思ってるくらいです(笑)


マップC-3

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007-01-30

オリヅル社 ~奈良カフェ

Orituru

ゆるっとくつろげるアンティークなカフェ

先週、友達と奈良に行ったときにお茶をすることにしました。
もともと行こうと思っていたお店がお休みだったので(T_T)
それじゃぁ、と行ったお店がここ。

  オリヅル社

このお店はカフェと雑貨、それにアンティーク着物のお店なのです。


中に入ると、1階は着物がたくさん置いてありました。
魅力的な柄がたくさんあるし、なんといっても安い!!

思わず衝動買いしてしまいそうな自分を抑えて2階へ(笑)。


するとまた、2階にもアンティークな雑貨がちょこっと置いてあって
もう、このお店、ちょっと罪ですな(笑)

そんな魅力的な雑貨を横目で意識しながらも回りを見渡すと、
思いのほか広ーい空間。

どこに座ろうかと迷うくらいいろんな椅子やソファがあって、
これがまた、落ち着くんですよ~!!

しっかりとケーキまでいただいて、めちゃくちゃのんびりしてきました。
Orituru2

チーズケーキもガドーショコラもおっきくてすごいボリューム!
ランチ食べた後だったのに^^;
きれいにたいらげた私のお腹はパンパンでした(笑)。

でも、ストーブであったまりながらまったりのんびりできて、
私はこのお店、めちゃ気に入りましたよ(^^)


オリヅル社
オープンが遅いのですが^^;
ランチは16時までやっているそうです。
場所がわかりづらいので気をつけてくださいね。

マップB-2

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007-01-16

イオン奈良登美ヶ丘ショッピングセンター

便利なショッピングセンター


普段のお買い物なのですが、
時間があるときにちょっと足をのばして行ってみました。

イオン奈良登美ヶ丘ショッピングセンター

近鉄けいはんな線の登美ヶ丘駅の駅前にある
大きなショッピングセンターです。


ジャスコを中心に、専門店やらジョーシンやらレストランやら
いろんなお店が入っている複合施設ですね。

最近、こういう大きなショッピングセンターがいっぱい出来ていますが
私。あまり行ったことはありません^^;

お買い物は「ほしいものだけ買ってちゃっと帰りたい」派なので
あまりに大きなショッピングセンターだと、

 広すぎて欲しいものがどこに売ってるのかわかりにくいし^^;
 駐車場も混んでるし^^;;;
 人がとにかくいっぱいだし^^;;;;

ちょっと苦手なのですよ。

でも、この日は平日だし、時間もあったので
ちょろっと思い立って行ってみました。

結論。
ゆっくり見回ってみると、結構色んなお店があって楽しかったです(笑)

2階にはおっきなフードコートもあって、
たくさんのお店から好きなものを選ぶことが出来ます。

Aeon_1

子供や友達なんかと食べたいものが一致しないときなんか
こういうフードコートって便利なんでしょうね。
実際、高校生がいっぱいいてました。
学生時代に近くにこんなところがあったら、
確実に、常連になってますね(笑)


専門店の中には雑貨屋さんも数店あったのですが、
私がちょっと好きなお店が入ってました。

ヴィレッジヴァンガード

ここは雑貨と、本を売っているお店なのですが
一見、入りにくそうな雰囲気を漂わせてるお店です^^;
なんていうのかな~、ゴチャゴチャしてて
落ち着きの無い雑貨屋さん、みたいに見えるのです。
(失礼言ってごめんなさーい)

でも、勇気を出してお店の中に入ってみると(笑)
コレがなかなか。面白いものがときどき見つかります。
(ときどき、ってところがポイントですが(笑))

で、私が気に入っているのは、雑貨ではなくここの「本」。

お店がセレクトした、ある特定のテーマに沿った本が売られています。
でも、そのテーマが、結構私のツボにはまるんです♪

気がつくと、長時間過ごしていたり、ってこともあります。

この日も、興味のある本が1冊見つかったのですが
値段がちょっと高くて^^;

 もう一度よーく考えて、やっぱり欲しかったら買う

リストに入れることにしました。

イオン奈良登美ヶ丘ショッピングセンター
案外、楽しめました(^^)

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006-12-15

平城遷都1300年記念事業グッズ ~奈良みやげ

平城遷都1300年シンボルマーク

今日は、ちょっと小ネタです(^^)

2010年、平城京が誕生して、1300年になります。

この「平城遷都1300年」にむけて、
奈良のあちらこちらで

お寺の修復作業をしていたり、
再建が進められていたり、

いろんな事が急ピッチで進んでいるようです。

そんな中、ちょっと気になるものを発見しました。

平城遷都1300年記念事業協会の作った、

       シンボルマーク “Welcome Hand” ♪♪
   

   「文明が伝えた手を
    仏様が手をかざす姿に重ね
    世界の多くの人々を招き入れる
    温かい掌(たなごころ)表現しました。
    (平城遷都1300年記念事業協会より引用)」



     ナララン、こういうの、結構、好きです(^^)


なので、早速購入しました。

Badge

平城遷都1300年記念事業グッズ、ピンズバッチ。

お値段、100円でございます(^^)


他にも、クリップ式のものとカードケースがあるようです。
詳細はコチラで→

あちらこちらで販売されているようですよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)