2016-07-03

MAHO-ROBA ~奈良ごはん

Maho


山の中の ステキすぎるレストラン


気がつけば、7月!!!
ナララン、どこにも行かずにおとなしくしてるのかなー
と思われてそうですが、めっちゃいいとこ行ってます!
(だったら早くブログアップしようよ(笑))

生駒の山の中、細い道をずーっと登ってくいっと右に曲がったところに
(ぜんぜんわからんわ)
めっちゃめちゃ、すてきなレストランがあります。


MAHO-ROBA

小さな小さな小屋を、これでもかってくらいにステキにリノベしているこちらのお店。
見かけだけではなく、お食事もステキなのです。

Maho1

光がいっぱい入る気持ちのいい空間でいただくお料理は
どれも手が込んでいて、もちろん美味しい!
異空間にいるような、不思議な感覚になりながらいただいてきました。

Maho2


飲み物もおしゃれ、器もおしゃれ。
ここにいたら、自分もおしゃれになったような錯覚に(錯覚ですが笑)


コースのみで、けっしてお安いランチではないですが
お値段以上の満足感があります(^^)
特別な日に、自分へのご褒美に。
ここ選んだら、間違いないかなー、と思えるお店。

お食事は要予約!小さなお店なので席数も少ないです。
日にちが決まったら早めに予約されるといいと思います。

唯一のネックは、行くまでの道。
車で行くと、だいぶわかりにくい上に、
めーっちゃめちゃ、細い山道です。
行かれる時にはくれぐれも気を付けて行ってくださいね。
ちょっぴり山登り、がいやでなければ、
ケーブルの駅から歩く、って手もありますよ。


MAHO-ROBA

Maho3


どれだけ行きにくくても、また行きたい!!
って思えるお店です(^^)

| | コメント (2)

2014-02-26

ビストロ ルノール ~奈良ごはん

Runoru

ボリューミーなビストロランチ


生駒にある、小さなお店です。

ビストロ ルノール

周りの友達の評判がよかったのでランチに行ってみました。

前菜、スープ、選べるメイン、デザート、飲み物のコース。
(値段は失念。いつものことですが(汗))

前菜が上の写真。メインちゃいますよ。これ、前菜。
すんごいボリューミー!

日替わりなので日によって違うらしいですけど
この日は間違いなく、ボリューミーでした。

前菜だけでおなか一杯ですけど(笑)

Runoru2

そして選べるメイン。
私は鴨を選択。
骨付きのごっついのんが出てきてこれまたびっくり(笑)!

おなかはちきれそうになりました。

Runoru3

父母は牛の煮込みを選択。
(これは確かアップ料金がかかったような・・・)

ちょっともらいましたけどすごく柔らかくて美味しかったですよ。

Runoru4

デザートも盛り合わせで。

王道のビストロ!って感じのすてきなお店です。
美味しいものを肩肘張らずに
がっつり食べたい!ってときに、サイコーです☆

ビストロ ルノール

隣のジャパンの裏に駐車場があります。
カウンターだけの小さなお店ですので予約されるほうがベターですかね。

| | コメント (0)

2013-10-12

パリワール(PARIWAR) ~奈良ごはん

Pariwar

体が喜ぶカレー!


まだまだ続くエスニックブーム!(私だけだけど(笑))

新しく出来たネパール料理のお店にランチに行きました。

パリワール(PARIWAR)
(食べログに飛びます)



こちらのお店は食材にものすごくこだわっているところ。
白いお砂糖は使わないとか
無添加の調味料をつかってるとか

とにかく 体が喜ぶ ナチュラルなものにこだわったお料理。


ランチのセットをいただきましたけど
このランチ、カレーとナンが食べ放題!
ナンが食べ放題ってのはよく聞きますけど
カレーもですよ!

いつもはナン食べ放題!って言われても
お代わりすることなく終わってたのですけど
こちらのナンはバターを使っていないからかフワフワッのナン。
これが美味しくて バクバク食べれるもんだから
結局お代わり。もちろんカレーもね♪

ランチのカレーは日替わりで3種類出てきます。
こちらのカレーは辛くないカレー。
どうしても辛いのがいい!って方はコレをどうぞと言われた赤いのんが
めっちゃ、からーーーーい!!
調子乗って入れたら痛い目にあいますけど(笑)
自分で辛さを調節できるのはいいですね。

Pariwar2

ランチについてくる一品も美味しかったです。
ランチのセットにはドリンクもついてます。

座敷もあるしお子様セットもあるので
子連れにもいいお店だなー☆
なんといっても子供に安心して食べさせることができるしね(^^)


パリワール(PARIWAR)
(食べログに飛びます)

Pariwar3

駐車場はお店の横にあるのですけど
めーっちゃ、停めにくいです(汗)

| | コメント (0)

2013-08-22

摩波楽茶屋(マハラジャヤ) ~奈良ごはん

Bari

生駒の山の中に バリ!!


暑い日に 急にお一人様になる貴重な時間がっ☆

こんな機会を逃すものかと ちょっと山に登ってバリに行ってきました(笑)

摩波楽茶屋(マハラジャヤ)

宝山寺の近くにある バリ料理屋さんです。


前から行きたいと思いながらも
近いからいつでもいけるわー なんて思ってたら 案外いけないもので(汗)

でも 行ってよかったなー♪
お店の雰囲気もとてもステキでした。

Bari2

テラス席からはナイスな眺望。
夜もステキでしょうねぇ♪

ランチは数種類あって1200円くらい。
私はおすすめー!と言われた 上のランチに。
小皿のおかずは日替わりのようですが
ゴーヤがめっちゃ美味しかったです。
(うつってないけど(汗))

ここのお料理 美味しいです。
私がバリが好きってのを差し引いても
美味しいと思います(^^)

他のお料理も食べてみたいなー♪

摩波楽茶屋(マハラジャヤ)

近くに観光ゲート前駐車場(無料)があります。
山登りますけど私でもいけるくらいの坂道ですからご安心を。
また、行こうっと。

| | コメント (0)

2012-01-09

ア・ヴォートル・サンテ (A votre sante!) ~奈良ごはん

Sante

しっとり落ち着いた空間でいただく美味しいフレンチ


あけましておめでとうございます!
今年もボッチボチ更新しますので
とっきどき見に来てもらえたら嬉しいです(^^)

さて、年初めはとてもいい思い出のお店から。



あれは去年の夏真っ盛り!の頃・・・
親友Tちゃんと一緒にこちらのお店に行きました。

ア・ヴォートル・サンテ (A votre sante!) 
(今ウワサ?の食べログに飛びます)

評判のいいフレンチのお店。
何か特別なときにいきたいなぁと密かに思いを募らせていました。
Tちゃんから嬉しいお誘いメールが届いたときに
今しかない!と予約して行ったのですけど
Tちゃんも気に入ってくれた様子。
ここにしてよかったー!って心から思えるお店でした(^^)

Sante2

ランチのコースは1575円からありますが
この日は2100円の前菜とメインが選べるコースを。

前菜もガレットやテリーヌなどバラエティー豊か。
迷いながらもガレットを選択。
これ美味しい!!
Tちゃんのテリーヌもちょっといただきましたけど
こちらも美味でした。

Sante3

メインは上の写真。
鴨を選択しましたけど
いやいやぁ~ これもほんとに美味しい!
盛り付けも美しいですけど お料理にもまったく手抜きなしって感じでした。

そしてデザート2種。
これにサラダとコーヒーがついて2100円は
お得感のある内容だと思います。


ブログを通じて知り合ったTちゃんとは
毎回とても気持ちのいい時間を過ごせます。
こういう気の合う友とはどこで何を食べても
美味しく感じるのかもしれませんけど
でも こちらのお店はほんとに美味しいと思います。


ア・ヴォートル・サンテ (A votre sante!)

Sante4

カウンターとテーブル数席の小さなお店ですが
人気店なので予約がいいと思います。
お店の中は静かでしっとり食事が出来ますよ。
駐車場はお店の前。ちょっと停めにくいかな^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011-10-08

山岡ピザ ~奈良ごはん

Yamapizza

絶品ピザを求めて 山の中へ!

気持ちのいい季節になったらいこうと心に決めていたこちら


山岡ピザ


なんで季節にこわだってるかって、
それはものすごい山の中にあるから!

あの ラッキーガーデンファミーユを横目で見ながら
まだずんずん生駒山を登ったところに ポツンとある山小屋
そこでおいしーいピザが待ってるのです(^^)

道は一応舗装されてる道なのですけど
かなりの急角度^^;
運転に自信が無い私は絶対無理!
ぜひ 運転上手な人と一緒にいってくださいね。
でないとピザ食べる前に 半泣きになりますよ(笑)

Yamapizza2

パスタメニューも一品メニューもあるのですけど
この日はとにかくピザを食べよう!って思ってたので
オススメの中から2つ。
もっちもちっ!!どっちもめちゃうまでしたぁ☆
サイズはちょっと小さめかな?もりもり食べれます。
あっという間になくなりました(笑)

そしてデザートもピザで。

Yamapizza3

息子が3歳児とは思えない食いっぷりでかぶりついてました(笑)


この日はお天気が良かったのでテラス席で。

Yamapizza4

気持ちよかった~!
やっぱりいい季節になるまで我慢して正解!

夜はまた雰囲気が変わっていい感じになるんでしょうねぇ。
光を求めて虫もいっぱい寄ってきそうだけど^^;;;;


山岡ピザ
Yamapizza5

わざわざ 食べに行きたくなるお店デス。
でも 真冬はお休みされるのでご注意を。
今の季節 サイコーだと思います!
行かれるときは必ず予約を。
ここまでたどり着いて入れなかったらショックおっきいですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011-06-22

RECHERCHE(ルシェルシュ) ~奈良みやげ

Recherche

生駒の美味しいケーキ屋さん


今までにいただいたりして何度か食べたことはあるんですけど
お店に行って自分でケーキ選んで購入ってのは
今回が初めてかもしれないです。

RECHERCHE(ルシェルシュ)

場所は菜畑駅をちょいちょいと行ったところ。
アルナッジョの向かいって言えばわかるかな。
(わかるかいっ(怒)!って人はHPの地図見てね(笑)♪)

1階がテイクアウトのお店で2階にカフェもあります。
かわいいお店の中は生ケーキのほかに焼き菓子やマカロンも充実!
今度どこかへおよばれしたときにお土産に持って行きたいな~
なんて思いながら今回は持ち帰りでケーキを3つ。

しっかりと甘くてボリュームもあって
ケーキ食べた!って満足感にひたれます(笑)
たっぷりの濃いめのコーヒーと相性バッチリ☆

Recherche2

ショップカードに映ってるホールケーキがめっちゃかわいかった!!
これお店にもありましたけど、このイチゴのデコサイコー(^^)
これお土産にしても喜ばれるだろうなぁ☆


RECHERCHE(ルシェルシュ)

Recherche3

お店の前に駐車場がありますけど
ちょっととめにくいかな(汗)
隣にはパン屋さんも♪誘惑の多いところです(笑)


美味しいケーキとオットの淹れてくれた美味しいコーヒーと
息子のはっぴば~すれ~の歌声と
なんとも幸せな時間を過ごしました。
さ、40代、楽しもうっと☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010-12-30

ファミーユ(Garden Restaurant Famille) ~奈良ごはん

Famille5

冬の山で、あったかランチ


今年最後の外食は、こちらにお邪魔しました。

ファミーユ(Garden Restaurant Famille)

生駒の山の中にあるこちらのお店。
この日はめっちゃめちゃ寒い日で小雪がちらちら^^;
行けるかな~、なんてちょっぴり不安になりましたけど
お店までは舗装された道で行けるので
(でも山道ですよ、くねくねの(笑))
なんなく到着。
たぶん、よっぽどひどい雪で無い限りは大丈夫だと思います。

でも、ちょっと降るとこんな感じ^^;

Famille8

テーブルの上の白いのは雪です(^^)

そんな寒い寒い外とは違って
お店の中は心地いい暖かさ。

そしてお料理もとても美味しくて気持ちもほっこりできました。

いただいたのは今回も2500円のコース。Famille6

前菜サラダ大根ステーキ。

前回うかがったときも思いましたけど
こちらのお料理はとてもソースが美味しいです。
サラダのドレッシングも美味~。
大根ステーキもトロトロでした(^^)

Famille7

メインは上のお魚かハンバーグ。
お魚のソースがこれまた美味しいっ!
ハンバーグもジューシーでボリュームたっぷり。

選べるデザートはガトーショコラとりんごのワイン煮に。
りんごのワイン煮、めちゃ美味しかった!!!
これ、かなり私の中ではヒットのデザートでした。


せっかくテラスがステキなお店なので
季節のいいときに行きたい!と思ってましたけど
なんのなんの。
冬は冬で、雪を見ながらのランチもオツなもの。
ほっこり、ステキな気分になりました(^^)


ファミーユ(Garden Restaurant Famille)

Famille9

めっちゃ雪深い時には厳しいでしょうけど(笑)
冬でも普通に行けますよ~!


そして、今年はこれが最後になります。
少し、ごあいさつ。

続きを読む "ファミーユ(Garden Restaurant Famille) ~奈良ごはん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-11-28

中国菜館 桂花 ~奈良ごはん

Keika

生駒で人気の中華料理屋さん


いつ行ったかもちょっと記憶にないくらい前(汗)、
(でもお店の前に「冷麺」っていう看板があるので今年の夏だと思う(笑))
こちらに中華のランチを食べに行きました。

中国菜館 桂花

ここは今までも何度か行ったのですけど
いつも満席で入れず(涙)
縁が無いな~なんて思ってたお店なのですけど
今回はちゃんと予約をして行ってきました。

お店は想像してたより、ずいぶん狭い!!
こりゃ、すぐに満席になるはずですわ。

私達は個室の円卓に通してもらいましたけど
こちらのお部屋はコースで予約のお客様が優先です、とのこと。
どうしても個室がよければ予約時に確認しておいたほうがいいようです。


そしてお料理。

Keika2

次々に出てくる美味しいお料理たち。
4人分がひとつのお皿にのってきてるので取り分けはこちらでやりました。

Keika3

このお料理とトップの写真のお魚、デザートが付いて2625円。

うまい!
そして、これだけ堪能できてこのお値段はとてもお得だと思います(^^)

今ではこってりしたものを避けるようになってる私なのですけど
(ダイエットとかじゃないです。年です(笑))

ここの中華はあっさりとしていてこんな私の胃にも優しい(笑)、
とても食べやすい美味しいものでした。

お店が狭い云々だけでなくて、美味しいから人気のお店なのですね。
なもんで、行かれる際には予約しといたほうがいいですよ~!



Keika4

中国菜館 桂花

お昼はすごくお得なランチのセットもあります。
こっちもとても魅力的☆

駐車場はお店の横に少しと、周りに何個かあります。
お店に地図が張ってあるのでそちらで確認を(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-10-11

308(パン) ~奈良みやげ

308

とってもかわいい理想のパン屋さん

最近とても気持ちのいい季節になって
よくお出かけしてるので、ネタがもりもりたまってきました^^;

こんなゆっくりペースではとても追いつかないので
頑張ってペースアップしてみます。
(って、ほんと出来るのかな、私(笑))


では早速。

生駒の山の中に、すごくステキな週末限定のパン屋さんがある
ときいて、これは行かねば、と車を走らせました。

308(さんまるはち)
(食べログに飛びます)


生駒に、といっても、住所は大和郡山。
生駒側と富雄側からいけるみたいですけど
私は生駒側からいきました。

生駒に足湯があって
この足湯を超えたら急に山道(というよりけもの道^^;)になります。

この道が、めちゃくっちゃ狭いくせに対向車がぐんぐん来る、
相当恐ろしいけもの道です(涙)
まるで自分が運転したかのように書いてますけど
絶対無理ですよ、私(笑)

そんな道をどんどん進んで、
パン買うのになんでこんな怖い思いしなくちゃいけないのぉ~(大泣)
って、涙目になりかけたときに右手に現れるこちらのお店。

小さな、とてもすてきなお店です(^^)


私は張り切って開店直後くらいに行ったので
まだパンが全部揃ってなかったんですけど

それでも美味しそうに並んだパンをモリモリ購入。
で、早速その日のお昼ご飯にいただきました。

3082


美味しいっ~!!

石釜で焼かれた天然酵母のパンは
どれもモチモチでほんとに美味しい!
好みの味だぁ~!ってすごくうれしくなりました。

近くにこんなパン屋さんがあったらいいのになぁ~
って前から思っていた私の願いが叶ったお店。

すごく嬉しいのですけど、
お店の方の都合で、年内は土日のみ、
来年からはしばらく休業されるそうです。

また必ず再開されると思いますけど
早く食べてみたい!って思われる方は
どうぞ、年内の週末に急いで買いに行かれてください。

3083

308(さんまるはち)
(食べログに飛びます)

めっちゃめちゃ、道は怖いデス^^;
運転自信ない方は運転上手な人にお願いして乗せてってもらってください。
隣に乗ってるだけでも、怖いです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧