2010-09-25

HASU*HA ASIAN DINING ~奈良ごはん

  Hasu

大満足なバリ料理

私は奈良をとーーーっても愛してるんですけど(笑)
奈良以外にどこが好きかと聞かれたら

   バリ。

って答えるくらい、バリも好きです(笑)


もちろんバリのお料理も好きで
時々無性に食べたくなるんですけど
そんな私の望みをかなえてくれたのがこちらのお店。


HASU*HA ASIAN DINING
(ぐるなびに飛びます)

場所は京都の精華町。
住宅街の中にひっそりなじんでるステキなお店です。

アジアンチックな店内には靴を脱いで入ります。
カウンターとテーブル少し。
あまり広くないですし人気のお店なので
予約がベターかな~。

そして
あぁ、懐かしい、と思いながらナシゴレンとミーゴレンのセットを注文。

Hasu2

本場の味そのまま!
かどうかは、バリに行ったのがあまりに前なので
記憶が怪しいんですけど(アハッ☆)
かなり私好みの味でした。
あぁ、もっといっぱい食べたかった(笑)

Hasu4

クーポンでもらえたデザート。
ごちそうさまでした☆

Hasu3

お子様セットもありますぞ。


HASU*HA ASIAN DINING

駐車場はお店の前と少し離れたところにも。
お店の人に聞いたら詳しく教えてもらえますよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010-07-24

アトリエ エトセトラ ~奈良みやげ

Etc

こやの中に、かわいいがいっぱい。


ずっと行きたかった雑貨屋さん。
に、やぁっと、行ってきました(^^)

アトリエ エトセトラ

場所は木津。
(なので、もう奈良ではないですね^^;)
カーナビにも出ないような田んぼの中に
ぽつんぽつんといくつかのこや。

その中のひとつがこのエトセトラ。

メインは子供服なんですけど
これがまた、かわいいったらっ☆
どれもこれも欲しくなるようなセンスの良い服がたくさんありました。
お祝いとかにあげても喜んでもらえそう。
(もし私がもらう立場ならとっても嬉しい!)

服以外にも、かわいい雑貨が並んでましたよ。
じっくり見たら、掘り出し物に出会えそうな予感。

ちょくちょく、のぞきに行きたいな~♪

ここ以外にも周りには小さなカフェもあったりするのですけど
グリカフェさん。ちょこっとのぞいたんですけど
今回は時間が合わずに食事はしませんでした。無念。)

Etc2

オープンしてるのが週末だけとかとても限られた時間のみになるので
行かれるときには確認してから行ったほうがいいです。

ちなみにエトセトラは木金土のみ。
しかも今は夏休み中らしいです^^;
(相変わらず私のアップは遅いですねぇ。)

でもときどきイベントなんかもしてるので
そういうときを狙っていったら楽しそう☆

Etc3

アトリエ エトセトラ

「Bee craft garden」内
木津中央体育館の南すぐ。
川沿いの田んぼの中です。
これだけの情報しかなくても
私はなぁんとか、たどりつけました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-12-07

REGAL+E(レガル) ~奈良おみやげ

Regal

またまた美味し~いパン屋さん発見☆


最近、せっかくお出かけしても
ランチをお店でいただくことができずに

何かを買って車の中でパパッと食べちゃう、
って感じの、さみしーいランチが多いです(泣)


でも、せっかくなんだから、
美味しいものが食べたいわ~

ってことで、たどり着いたのがこちらのパン屋さん。


REGAL+E(レガル)
(またまた住所は京都です^^;)


お店に入るとめっちゃめちゃいい匂い☆
これはかなり期待できそうな感じです。


全体的にはハード系が多かったかな~
でも結構種類が多くてまた悩みます。

特にひかれたのはハード系のオープンサンド。
これがめっちゃ美味しそうで2個購入。

その他にも頑張って選んで
早速、車でいただきました。


やっぱり、予想通り美味しい!!!


ほんとうはもうちょっと買いたかったんだけど(笑)
これだけで十分、おなか一杯になりました。

ここ、また行きたいな~


最近のパン屋さんって、美味しいお店が多いですね(^^)
パン好きには嬉しい限りです(^^)

Regal2

REGAL+E(レガル)
この看板が目印。
お店の前に駐車場があります。


▼そして、ちょっとお知らせです。

全然更新できてないこのブログに
まめに遊びに来ていただいて本当にありがとうございます。

皆さんからのコメント、とても嬉しく楽しみにしているのですが
ご返事するのがめーちゃめちゃ遅くなっちゃって
本当に申し訳なく、そしてみなさんのブログにも
コメントを残すことも出来ていないので
もうちょっとマメに更新できるようになるまで
コメント欄をはずさせてもらうことにしました。

また、ちゃんと出来るようになったらコメント復活させますので
しばらくお待ちください<(_ _)>

ブログの更新は相変わらずのボチボチですが
続けていきますので、
また気が向いたときにぷらっと見に来てやってください。

| | トラックバック (0)

2008-11-23

カフェ ジック(cafe gic) ~奈良おみやげ

Gic

珍しいマフィン専門店


えーっと。
怖いくらいに久しぶりの更新、ほんまにすんません^^;
もうちょっと、頑張りまーす。


ってことで(ってわけでもないけど(笑))、
マフィン専門店にいってきました。

カフェ ジック cafe gic


パン屋さんでもケーキ屋さんでもない、
マフィン専門店。
珍しいですよね~。

マフィンって言っても、スイーツ系からお惣菜系まで
すごいたくさん種類があるんですよ。

でもお店に並んでるのは全種類ってワケではなく
そのうちいくつかが焼きあがってるので

「これが食べたいっ!」ってのがあったら
お店に問い合わせてから行ったほうがいいかもしれません。


この日はちょうどおやつタイムだったので
思いっきり甘そーなスイーツ系をチョイス。

2人分なので当然のように2個買いましたけど、
ここのマフィンね、でかいんだ(笑)

 ちょこっと小腹がすいてるの☆

ぐらいだったら食べきれないかもしれないですね~。

あ、私はもちろん美味しく完食しましたけどね(笑)


お店は奥がカフェになっているので
中でいただくことも出来ます。
(その方が出来たて食べれていいかも。)

ネットで通販もされてるみたいですよ。

今度はデリマフィン食べてみたいな~

Gic2

カフェ ジック cafe gic
またまた住所は京都です。
HPの会社紹介のところに地図があります。
駐車場もお店の前にありますよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008-10-11

Lier 幡 ~奈良ごはん

Lier

麻の雑貨と美味しいごはん。

えっ~と、またちょっと久しぶりの更新です^^;
ちょっとずつお出かけしてるのですけど
なぜかパソコンの前に座る時間がありません(泣)
なので、いつの話やねーん!って、ネタです^^;;;;

  Lier・幡

こちらのお店は実は初めてではないのです。
すてきな麻の雑貨を販売されてて
近くに行ったときにはちょくちょく見に行ってたのですけど
(あ、でも買ったこと無いな~^^;)

併設されてるカフェは入ったことが無くて
今回が初でした♪

こちらはお店自体がすっきりと気持ちのいい空間になっているのですけど
カフェもセンスがよくていい感じ!

ランチョンマットとかの小物はもちろんこちらのお店のオリジナル。
麻って、ちょっとゆるい感じがして、好きです(^^)


そして、この日のランチ。

Lier2

私たちは1350円の本日のランチをいただきました。
ちなみに、夏真っ盛りの時に行ったのでメニューも夏です(笑)

ひとつひとつ、丁寧に作られてるんだな~、って思える
美味しいごはんでした。
素材にもしっかりこだわってる感じ。

ご飯はお代わりできます。
量は女子向きだと思うので、男子はおかわりしないと足りないかも。
ちなみにナラランは女子のくせにちゃっかりおかわりしました。
だってごはん美味しいんだもーん☆


ランチは2週間ごとに変わるそうです。
HPで内容を確認することが出来ます。

こちらのお店、夢しるべ風しるべにも出来たんですよね。
わたし、まだ夢しるべ風しるべに行ったことない・・・。
こっちのお店にも行ってみたいなー♪
ってか、奈良公園に行きたーい。鹿に会いたーい(笑)!


そういえば。
このときが息子を連れての初めての外食でした。
ほんとは食後にゆっくりコーヒーでもいただきたいところでしたが
そんなのんびりなんてもちろん出来なくて、そそくさと退散しました(泣)
しょうがないとはいえ、しばらく外食は落ち着かへんやろな~^^;

Lier3

Lier・幡
住所はもう京都です。でも私の感覚では奈良って気がします(笑)
雑貨見るだけでも楽しいですよん。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007-06-25

シェフ ナカギリ ~奈良みやげ

Nakagiri4

また食べたくなるケーキ屋さん。


さて。
今年も私の誕生日は、
何事もなく、さら~っと、過ぎ去りました(笑)

当日はオットが飲み会だったので
ほんまに1人っきりだったのですが(T_T)

さすがに悪いと思ってくれたのか
週末に「ケーキ買いにいこか~?」と言ってくれました(笑)


どこのケーキにしようかと迷ったのですが
ちょうど近くに行く用事もあったので、
ここにしました。


  シェフ ナカギリ


前回は年末に買いに行って
あまり種類が無かったので、今回はリベンジ!
2回目の訪問です(^^)


雨の降る中、やっぱりお客様は途切れる事が無いですね。
さすがに人気店!

そして、今回はめーっちゃ種類が揃ってました!!!!
わーい、ここにして良かった~☆

でもですねー、これだけいろいろあると、
逆に、悩むんですよね~(笑)

2個に絞るの難しいわぁ~・・・
と悩みまくってると、オットが「3個くらい食べれそうじゃない?」と一言。


  マジでいいのっ? やたっ\(^o^)/


それなら♪ってことで3個お買い上げ。
それでも1000円でお釣りがきます。
やっぱり良心的ですね~♪


家に帰って早速いただきました。
2人で3個(笑)。

このケーキね、そんなにおっきくないし、
ぺロッといけるかと思ってたんですけど

結構、濃厚なんですよ~。

めっちゃ、
「食べたでぇーーーーーーーー!!!!」
って気分になります。

3個食べたら、満足すぎるくらいに満足でした(笑)


ちなみに。
今週末に改めてお誕生日はお祝いしてくれるそうです(笑)
楽しみです♪


シェフ ナカギリ
今回も外れなく、全部美味しくいただきました。
やっぱりここのケーキはお気に入りです♪

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006-08-06

なにわ淀川花火大会

Yhanabi

なにわ淀川花火大会

昨日、花火を見に行ってきました。
残念ながら奈良の花火大会ではないので^^;
今回はさくっと終わります。


大阪の淀川沿いで行われるこの花火大会。

アクセスがいい事もあってか、毎年すんごい人です。

以前は近くに住んでいたのでチャリでいけてたのですが
奈良からはちょっと遠かったです・・・^^;

でも、場所の選択がよかったのか、最後まで堪能した割には
思いのほか早く家に帰ることが出来ました。


花火はいいですね。
あっという間に終わってしまうけど、そのはかなさがまたいい(^^)

Yhanabi3_1 

Yhanabi2_2

 大満足の花火でした♪

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2006-06-03

もぎ取りセール

Mogitori

フランスの蚤の市?!

「花空間けいはんな」というところで、「もぎ取りセール」なるイベントがあると聞きつけました。

このイベント、フランスの蚤の市を目指しているとか。


    ・・・・・これはオモシロソウ!(^^)!


ということで、早速朝から張り切って出かけてきました~♪

Mogitori3_2

出店しているお店は、アンティークショップがほとんどです。


アンティークは一点ものが多いので
これってものに出会えた時はうれしいんですよね~♪

100店舗近く出店されているようで
かなりにぎやか。


なんといっても、外ってのが気持ちいい!!
見てるだけで楽しくなってきます。


お客さんも続々と来ていて
会場はだいぶ混雑してましたよ。



Mogitori4_1 ちょこっと食べるお菓子とか、お茶が出来るスペースもあるので

一通り見た私たちは早々にコーヒーとシフォンケーキをいただくことに(笑)
(だって今日は暑かったんだもーん)


でも、のんびりとコーヒーを飲みながら
会場を眺めているのもなんだか楽しい♪


フランスの蚤の市って行ったことないからよくわからないんですけど(笑)

こんな感じなんでしょうかね~



残念ながらこれだ!って思えるアンティーク物に出会うことは出来なかったんですけど
これ、買いました(^^)

  ↓

Mogitori5_1

    ひょろ~んって・・・・・・・


このバカっぽさに一目ぼれして、即買いです(笑)



アンティークに興味のある方、
とにかくお祭りイベントが好きな方(笑)、

明日もやってます!
これを逃したら次は11月までありません!!

ぜひ、行ってみてくださいね!!

もぎ取りセール
場所 花空間けいはんな
駐車場あります(でも、待ちが出てました。)
会場に入るのに500円いります。

| | コメント (10) | トラックバック (1)