2011-01-14

MAGIC × MALLET(マジックマレット) ~奈良カフェ

  Magic

桜井のなごみカフェ♪

いつだったかな~(汗)

ちょうど近くまで来たので久しぶりにここにきました。

MAGIC × MALLET(マジックマレット) 

ここ、桜井駅の駅前なんですけど
ちゃーんと駐車場もある、ありがたいカフェなんですよ。

カフェだけでなくてオリジナルのジーンズ(これがかわいいのっ!)
や雑貨もある楽しいお店です。


この日はちょうどおやつの時間。

ってコトで、こんなものを。


Magic2

Magic3


はいはい☆
おいしゅうございました(^^)


私が以前に来たときにはランチはカレーだけだったような気がするんだけど
(いつだー?!)
今はヘルシーで美味しそうなランチがあるのですねぇ。
次回は、ぜひランチを。


MAGIC × MALLET(マジックマレット)

Magic4

お店は天井が高くて開放的。
なごみますよぉ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-11-14

コッコロカフェ(Coccolo*Cafe') ~奈良カフェ

Coccoro


明日香のほっこり、カフェ。


先日明日香に行ったとき、残念ながら雨で(涙)
色々散策しようと思ってた時間がぽかんとあいてしまって

さてどうしよう、と思ってたらこちらのカフェが目の前に(笑)

コッコロカフェ(Coccolo*Cafe')

移転前に1度行ったことがあるのですけど
明日香のお店には初めて。
でもお店の雰囲気はよく似た感じですね(^^)


さてこちらのカフェ。
セットメニューやらパスタやらランチメニューが魅力的。
でもでも、スイーツの種類も豊富!
そしてとても魅力的(笑)

本気でめっちゃ悩んだんですけど
この後、すぐに食事の予定だったので
お茶だけをいただくことにしました。
(あぁ、無念。)


Coccoro2


雨に降られて冷えた体が温まりました。
美味しかったです。
あぁ、でもあのスイーツを・・・(くどい(笑))


とても落ち着く、つい長居してしまう雰囲気。
Coccoro3

おかげでのんびりいい時間を過ごすことが出来ました(^^)

次は、ぜひおなかをすかせたときに(笑)!

コッコロカフェ(Coccolo*Cafe')

Coccoro4

明日香駅のまん前ですけど
お店の横に駐車場もあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-10-23

あすかの食卓 ~奈良ごはん

Asukasyoku


明日香に隠れ屋レストラン


明日香に、とてもステキなレストランが出来たと知って
義母の誕生日祝いを兼ねて行ってきました。


あすかの食卓


場所は飛鳥寺のすぐ近く。
なのですけど、郵便局の裏手にあるので
表通りからはそんなとこにお店があるとはまったくわかりません^^;
(場所は食べログの地図で確認してください)
まさに隠れ屋。

そんなひっそりとしたお店の中でいただける食事は美味しい家庭料理のコース。

Asukasyoku2

食前酒から始まってボリュームたっぷりのサラダや美味しいハンバーグ。
ゆったりとしたペースで出されるお料理は
どれもとてもほっとする、美味しいお料理でした(^^)

Asukasyoku3


そして最後に出てきたのがこのご飯!
これだけで普段の晩ごはんぐらいのボリュームあるんですけど(笑)

でも美味しいから食べれちゃうんですよね~。フシギ!
で、この時点でおなかはえらいことになってたのに
デザートはこれまた別腹。

なんと2種類(!!)も出てきたんですけど
食べちゃいましたよ、ワタシ(笑)

洋食和食、にとらわれず、美味しいものがぎゅっと詰まったこのコース。

私達がいただいたのは3000円でしたけど
2500円のコースもあります。
(素材ちがいとおっしゃってたので、たぶんこのボリュームかと(^^))


お料理も家庭的ですけど、お店もとても家庭的。
ゆったりとくつろいだ雰囲気でお食事を楽しめますので
ご家族や仲良しのお友達と楽しい時間を過ごせますよ♪


あすかの食卓
要予約!のお店です。
うちには小さな子供がいるので
ディナーで貸切にしていただきました。
そんなこんなも、予約の際にお店の方が相談に乗ってくださいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-09-10

室生山上公園 芸術の森 ~奈良観光

Murou

自然とアートが調和したフシギ公園。


興味深いところだな~って前から気になっていた公園。


室生山上公園 芸術の森


イスラエル(!)の彫刻家が設計した公園が室生の山の中にあります。
広々とした敷地の中に、ぽつんぽつんと彫刻が。

なだらかですけど全体が坂になっているので
(なんせ山の中ですから)
全部を見て回るのには結構時間もかかるし体力もいります。
この日はとても暑い日だったので・・・・(涙)

でも、一つ一つのアートな彫刻や場所がとても面白くて
私は結構楽しんできました。

Murou2

Murou3


Murou4


確かに、自然とうまく調和されてると思いました。
山の中のアートがそんなに違和感ないというか・・・・
斜面になってるので少し高いところに行くと全体像が見渡せて
とても気持ちが良かったです(^^)

通常の公園のように子供が遊んで楽しめるような遊具などはないですけど
フシギな彫刻の中に入ったりのぼったりできるので
普段と違う楽しみ方が出来るかも。
ただ、やっぱり子供向け、ではなくて大人向けの公園かな~って思います。


そして、中に入るのに入場料がいります。
そのおかげ?かな。
あまり人がいなくて、そのぶんゆったりゆっくり、楽しむことが出来ました。

この日は暑くてばてちゃいましたけど^^;
気持ちのいい季節に行ったら、もっと楽しめそう!

なので、また行きたいと思ってます☆

Murou5

室生山上公園 芸術の森
室生寺のホントにすぐ近くの山の中です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010-05-16

ル フルティエ(Le fruitier) ~奈良みやげ

Frui

甘くて美味しいケーキ、好きぃ☆


最近は甘さ控えめ、なケーキが多いですけど
私はケーキは甘いのが好きです(^^)

で、そんな私好みのケーキ屋さんを発見!

ル フルティエ(Le fruitier)

場所は祝園駅からすぐ。
せいかガーデンシティの中にあります。


どうやらこちらのケーキ、
テレビで紹介されたことがあるらしくあちこちにそのことが。

あいにく私はテレビをあまり見ないので(アハッ♪)
その宣伝効果をあまり感じることが出来ず

逆に んー、ほんとに美味しいのかしら?
なぁんてあまのじゃくな気持ちになったりするんですけど(アハアハッ♪♪)


食べてみたらそんな心配は無用。
純粋に、美味しかったです!

Frui1

家に帰るまで我慢できなくて車の中でパクリ☆
これもほんとふわふわでおいしかったな~(^^)

これのほかにも、ギフトになりそうなものもたくさんありましたよ。

Frui2


ル フルティエ(Le fruitier)
ショッピングセンターの中にあるので
駐車場はたっぷりあります。
あ、住所は奈良ではなくてもう京都だな~;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010-04-22

樸木(あらき) ~奈良カフェ

Araki

とてもすてきな、とても美味しいパン&カフェ


法隆寺の後は、こちらへ行きました。

樸木(あらき)

ここに初めて来たのはこのブログを書き始めてまだ間もないころ。
わぉ、懐かしすぎる(笑)!

確かそのときはずいぶん迷ってたどり着いた記憶はあるのですけど
どの道を通ればいいのかはまったく覚えておらず(汗)
結局、今回も迷いながら無事到着しました。
4年前より早く着くことが出来たのはちょっと成長したから?
(シテマセン(笑))

そんな変化の無い私達を、これまた変わらない姿で迎え入れてくれました(^^)

Araki2

お店の中も相変わらず、あったかくてやさしい雰囲気。
今回はお座敷に座らせてもらいましたけど
テーブル席もありますよ。

そして待ってる間、置いてある絵本を拝借。
これまたいい感じの本がそろってました~。

今回はランチ2種類。
サンドとキッシュとケーキのセットと
季節の野菜のピザセット。

Araki3

Araki4



もちろんパンは自家製、天然酵母☆

おいしいなぁ~おいしいなぁ~

サンドやピザってもちろん具も大切ですけど
やっぱり生地自体が美味しいと全然違う。
もっちもちでめっちゃ食べ応えありました。
フワフワのシフォンケーキもおいしかったなぁ~♪

Araki5

そして、買わずに帰ることは出来なかったパンたち。
これまたモッチモチ、モッチモチ!!!
おいしーーーーー!!

久しぶりにパンに感動した、そんな日でした。


樸木(あらき)
行かれる方は地図プリントアウト必須でっ(笑)!!
たぶん、私は次に行くときも迷うと思います^^;
でも、でも、迷ってでもいきたーい!と思えるお店です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-08-03

豆パン屋 アポロ ~奈良みやげ

Aporo

やっぱりこのパンが最高☆

何でも物価が高くなっちゃって
ガソリンなんてもうどこまで上がるんだか・・・(泣)
ってほんとに泣きたくなるようなときに

高いガソリン使ってでも
買いに行きたいっ!!て思えるパン屋さんなのです。

  豆パン屋 アポロ


実は数週間前にすでにオットが
アポロのパンが食べたい症候群にかかっていたのです(笑)

残念ながらその日は定休日だったので
ぐっと我慢してたようなのですが

でも、1度食べ損ねると
よりいっそう食べたくなるのもので
結局夫婦で我慢しきれず(笑)
週末に郡山まで車を飛ばして買いに行ってきました。

午前中、早めの時間だったこともあって
パンの種類はそんなに多くは無かったのですが

やっぱりどれも全部美味しそうで、
全部買い占めたい気持ちをぐっとこらえて
選抜して買って帰りました。

ついつい買いすぎてしまうのが難点かな(笑)

アポロのパンは生地がほんとに美味しい!
モチモチしてて、じんわりと美味しい~が口に広まってきます。

はぁ、大満足☆

ほんとは焼きそばパンも食べたかったのだけれど
まだ焼きあがってないとのことでこちらはまたの機会に。

パン好きにはたまらないお店です(^^)

豆パン屋 アポロ
駐車場はお店の向えにあります。
売切れ次第終了なので行かれるときはお早めに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-05-18

メローカフェ ~奈良ごはん

Mellow

美味しいピザと一緒に景色も堪能♪

みなさん、あたたかいメッセージありがとうございます(^^)
ほんとに感謝しております。

では、畝傍御陵前の続きです。

ちょうどランチの時間だったので前から行きたかったこちらのお店へ。

  メローカフェ

近鉄奈良駅の近くにもありますけど、
私はどっちも行った事が無いので
初、メローカフェなのです(^^)


駅から歩いていけるところなのに
窓から見える景色が、まぁ、のどか~☆

えーとこやな~、畝傍御陵前。

この景色をのんびり眺めながらランチ、
ちょっと贅沢な気分に(^^)


パスタランチとピザランチ、
ちょっと迷うところだったんですけど

やっぱりここにきたらピザが食べたくて。

いつもならオットと2人で半分ずつってパターンなんだけど
あいにくこの日はお一人さま。

1人でピザ1枚なんて食べれるのかな~;;
って不安もあったものの、やはりピザにしました。

ピザでも、確か、3種類くらいの中から選ぶことが出来たような・・・
(究極に怪しいデス。だって、もうずいぶん前の話で・・^^;)


私が選んだものがそうだったのか
ここのピザの特徴なのかはわかりませんけど

すごくあっさりしててペッロ♪って食べちゃいました(^^)

食べれるかな、なんて心配まったく必要なかったな(笑)

私はちょうどいい、と思いましたけど
ピザにガッツリこってりしたものを求めてる方には
ちょっと物足りないかもしれません。
(あ、でも種類によって違うのかも・・。)

Mellow2

ランチにはデザートと飲み物がついてました。
ちょっとプラスしたらこのデザートがケーキになるらしいのですが
(何気に勧められる(笑))

アップしないでやってきたマンゴープリンも美味しかったですよ(^^)


ちょうどお昼になって、気づけばお店は満席になってました。

Mellow3

メローカフェ
お天気のいい日に、また行きたいなぁ☆

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2008-05-05

プラン ミュゲ ~奈良みやげ

ふわっふわのシフォンケーキ☆

長期間、ブログを放置してしまいました^^;
更新を期待してきてくださった方、コメントをくださっていた方、
ほんとうにごめんなさい。
理由は、続きに書かせていただいてます。


それでは、リハビリを兼ねて(笑)

Plein

もうだいぶ前になりますが、
用事があって畝傍御陵前までいくことになりました。

畝傍御陵前、初めて行くところです。

もちろん、タダでは帰りませんよ~(笑)!


ってことで、親戚んちへの手土産と
もちろん、自分たち用にもと

シフォンケーキが美味しいという
プラン ミュゲというケーキ屋さんに寄って帰りました。

ショーケースの中に並ぶケーキも
スポンジがシフォンケーキっぽいのが多いのかな~
どれも美味しそうでしたよ(^^)

でもやっぱり目に入るのはショーケースの上に並ぶシフォンケーキの山(笑)!!

数種類あるんですけど、今回はバニラとバナナを選びました。

別添でクリームも購入できるのですが
クリームは日持ちがしないので、自宅用のほうだけにつけてもらいました。

Plein2

スポンジ、ふわっふわ☆

美味しかったなぁ~♪


シフォンケーキって、普通のケーキより
罪悪感が薄れるからフ・シ・ギ(笑)☆

シフォンケーキは数日日持ちしますし、
お値段も手ごろなので(確か7~800円だったような・・・;;)
手土産にいいですよん(^^)


プラン ミュゲ
畝傍御陵前駅からすぐです。
ヤフー地図に飛びます。


下記に、少しプライベートなことを書いてます(^^)

続きを読む "プラン ミュゲ ~奈良みやげ"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007-12-03

信貴山 ~奈良観光

Sigisan

毘沙門天王の総本山


ほんとは先週で紅葉めぐりは終了のつもりだったんだけど

この週末、お天気が良かったのと
ちょっと時間がぽっかりとあいたので

それじゃ、どっかいこうか、って事になりました。


で、前からちょっと行ってみたかった信貴山へ。


去年、皆さんのブログできれいな紅葉の写真を見せてもらってて
行くなら紅葉の時期に行きたいと思ってたんですけど

山の上だし、もう紅葉は終わってるかも、
と思いながらも、チャレンジ♪

やっぱりだいぶ散りかけてはいるものの、
まだ楽しませてくれる紅葉がたくさんあって行ってよかった~(^^)

Sigisan2

境内の中はかなり広くて、じっくり見て回ってたら
だいぶ時間がかかります。

どこか神秘的というか、不思議な感じが漂っていて
私は好きになりましたよ(^^)

紅葉を見るだけのつもりで来たのに
かなーり楽しめました(笑)

Sigisan3

入り口を入ったところには虎が。
首がユラユラ動いてました。


信貴山
紅葉は、もう終わりになると思います。
後、中は階段が多い、というか、階段だらけです^^;
歩きやすい靴で行かれてくださいね。
駐車場は有料ですがあります。
バスもありますよ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧