2016-03-30

P.O.F (POWER OF FOOD) ~奈良カフェ

Pof1


体の調子を整えるカフェ、って魅力♪


友達とランチの約束をして、お店は任せる!と言われたので
前から行きたかったこちらを選びました。

P.O.F (POWER OF FOOD)


新大宮にある薬膳カフェ。
薬膳、と聞いたらちょっと、いや、だいぶ敷居が高い感じですけど

  そんなことなーい!

こちらは、食材の持つパワーを生かしながら
決して難しくない、美味しいお料理をいただけるカフェです。


と言っても、ちゃんとメニューには効果効能が明記されていて
その日の体調に合わせてサンドイッチやらスープやらを選ぶことができます。

Pof2


選ぶのに、だいぶ迷いますけどね(笑)


私のイメージ、では薬膳は体にいいけどおいしくなーい!だったんですけど
(イメージですよ、イメージ!!)
こちらのお店のお料理はどれも美味しくて、これで体にいいと言われたら
なんだかちょっと得した気分です(^^)

Pof3

そして、オサレーなお店も魅力!
このシンプルな感じ、好きやわー♪

P.O.F (POWER OF FOOD)
Pof

お店の前に駐車場あります。
お店はくるみの木の近くです。
薬膳セミナーなんかもされてて、すごく魅力なお店。
また行きたいなー(^^)





| | コメント (2)

2016-02-01

サンドマニア(sand mania) ~奈良カフェ

Sand

ボリューミー!!なサンドイッチ☆


この近くに用事があるときにはここに行こうと決めていました。


サンドマニア(sand mania)


サンドイッチの専門店。
写真で見るかぎり、ものすごーくボリューミーな、サンド(笑)
たどり着くまで、ワクワクー♪


メニューはこんなに?!と驚くくらいのバリエーション。
おすすめは?と聞いても、たくさんありすぎて店主さんも悩むほど(笑)

メインを決めても、それをオープンサンドにするかサンドにするか
パンは焼くかそのままか、を決めなくてはいけません。
悩みずぎやろー!!って自分でも思うくらいに悩んで決めたのがこちら。

Sand2

メインがコロッケのオープンサンド。
もはやサンドイッチとは呼べない姿(笑)
このコロッケ、単体でもめっちゃ美味しかったなー(^^)

Sand3

中身もごついけどパンもごついサンド。
もう食べやすさなんてだれも追及してません(笑)

何気についてくるスープもたっぷりサイズ。
サンドイッチのランチじゃおなか一杯にならない、って思ってる男子たちも
ここなら満足できるはず!

サンドマニア(sand mania)

Sand4

カウンターのみのお店です。
あれだけ種類があったら行くたびに違うものが食べられるな~♪
また行きたいでーす!

| | コメント (0)

2015-11-11

ボリクコーヒー(bolik coffee)

Bolik

ならまちで美味しいコーヒーと静かな時間


正倉院展の後は、こちらでランチをいただきました。


ボリクコーヒー(bolik coffee)


以前は姉妹店のカナカナのすぐ近くだったんですけど
移転されてから初めての訪問!
道から、少し奥をのぞくと見えますよー(^^)


お店の雰囲気は以前と少し変わっていて
カジュアルっぽくなったぶん、入りやすくなりましたね。
でも小さな子供はNGのカフェ。静かで落ち着きのあるお店です。

そして、新店舗になってから始まったランチー!

Bolik2


和食か洋食か選べます。
私はぜったい洋食!と決めて行ったにもかかわらず
隣のお客さんの和食が気になって仕方ない(笑)
一人で行くと、こういうときにシェアできなくて残念!

でもこちらの洋食もおいしゅうございました(^^)
ぎっしりと目の詰まったパンで十分おなかも満足。
普段食べないものがいただけるってのも、魅力だなー♪

Bolik4


ボリクさんの美味しいコーヒーがついて1100円。
お得感ありますね。

この日は木の器の作家さんの展示がありました。
こういうイベントを見に行くのも楽しみです。

ボリクコーヒー(bolik coffee)

Bolik3

ならまち散策の休憩に、ちょうどいいカフェ。
お店の前の看板を見逃し注意!です(^^)

 

| | コメント (0)

2015-07-05

ちてはこカフェ ~奈良カフェ

Tite

きたまちのかわいいカフェ


最近、ご無沙汰していたきたまち。
久しぶりに行くと、かわいいお店が増えてますねぇ♪
そんなきたまちの今回はこちらへ。

ちてはこカフェ

駅からは15分くらい歩いたかなー。
おしゃべりしながらぶらぶら歩いてたらすぐ着きましたけど(^^)


お店はシンプル、いい感じのお店です。

Tite3

真ん中のケースの中に本日のおかずが。
こちらのランチはメインや副菜を選べるタイプ。
自分好みのランチにすることができますよー(^^)

Tite2

どれも美味しそうで決めることができず(^^;
この日は友達と一緒だったのでシェアすることにしましたー(笑)

おかずはお母さんのやさしい手料理!って味がします。
バランスもバッチリ☆
学校の近くにこんなお店があったら、嬉しいだろうなー♪

ちてはこカフェ
きたまちをぶらぶら散策しながら行くのにちょうどいい距離です。
ランチは週ごとに変わるのでしょっちゅう通ってもいい感じ!
お休みが変則的なので要注意です。


| | コメント (0)

2015-06-08

ミジンコブンコ ~奈良カフェ

Mijin


きたまちのしっとりとしたブックカフェ


最近、少しずつ増えてきてる、ような気がするブックカフェ。
ナラランは本、大好き。もちろん、カフェも美味しいものも好き。
なもんで、ブックカフェが増えるのはとても嬉しい!です(^^)


こちらも、行きたいなーと思っていたお店。

ミジンコブンコ


最近はこのエリアにはあまり来てなかったのでお久しぶりー!な感じでした。


お店の中はたくさんの本!しかも、ジャンルがいろいろあって
大人はもちろん、子供も楽しめそうなセレクト。
読みたいものがありすぎて困ります(笑)


もちろん、カフェですから、美味しいものもいただきますよー。

Mijin2

カレーの香りにクラクラしたけれど、
この日はランチを食べてから行ったので
おやつを注文(笑)
チーズケーキもチャイも美味しかったです!

おひとり様で行っても、めっちゃ長居できそうなまったりカフェ。
駅から少し離れてますが、のんびり歩いて行ってみても♪

Mijin3

ミジンコブンコ

もっといろいろな本を読んでみたかったなー。
ので、また、行きます(笑)!

| | コメント (0)

2015-03-02

K coffee ~奈良カフェ

Kcoffee

金魚見ながら、美味しいコーヒー!


以前から、気になって仕方がなかった、こちらへ。

K coffee(食べログに飛びます)


なんで気になってたかって、
そりゃー、このビジュアル(笑)!

電話ボックスに金魚。
めっちゃめちゃ、斬新(笑)!

場所は郡山。さすが!です。


お店はガソリンスタンドを改築されたようで
外のベンチに座って美味しいコーヒーをいただくことができます。

Kcoffee2

目の前に金魚。

たったこれだけで、なんだか特別感が出るんですよねー。
面白いなぁ。
あ、コーヒーは美味しくいただきましたよ!
屋外なのに、変に落ち着いちゃって気が付いたら長居してました(笑)

K coffee(食べログに飛びます)
角っこなので見落とし注意!です。

| | コメント (0)

2015-01-11

Cafe TANNE (タンネ) ~奈良カフェ

Tanne

カフェ、だけど、本格的な美味しいランチ(^^)

あけまして、だいぶ経ちましたけど(^^; おめでとうございます!
今年もぼちぼち更新しますよー☆


友達が行きたい!と熱望していたこちらのカフェ。

Cafe TANNE (タンネ)


入り口からよさげな雰囲気。期待できそう!!


この日はタンネランチをお願いしました。

Tanne2

前菜。
カフェのランチでりっぱな前菜!しかも、美味しい。

Tanne3

メインはお肉にしました。
これも、本格的!!しかもめっちゃがっつり量があるし(笑)

飲み物もついて、1600円はかなりのお得感。
カフェのランチ、というより、立派なレストランでした(^^)

もちろん、カフェメニューも充実してましたよ。
今度はたっぷりケーキも食べてみたいなぁ。

こちらは素材にこだわっているお店らしいですが
それがびしびしと伝わってくる、美味しいランチでした。

お店の雰囲気も素敵です。
めっちゃ、気に入りましたー☆


Cafe TANNE (タンネ)

Tanne4

ならまち散策の合間にでも、ちょいっと寄れる、いい場所です。

| | コメント (0)

2014-12-26

cafe hygge(カフェ ヒュッゲ) ~奈良カフェ

Hygge


まさに隠れ家!なカフェ☆


みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか(^^)?

あっという間に今年も終わっちゃいますねぇ。
気持ちだけが焦ってしまうこの時期に、ほっこりしたカフェのご紹介を♪


cafe hygge(カフェ ヒュッゲ)


生駒駅から少々坂を上って上ったところ(要するに駅から歩くのはちとつらい)に
隠れ家のようなカフェ、ヒュッゲがあります。

地元民でも、どこ??と言いたくなるくらいひっそりと見つけにくいこちらのカフェ。
たどり着くと、すってきー☆なお店なのです(^^)

Hygge2

階段を上がったらすんごいおっきくて、すんごいかわいいワンちゃんがお出迎え♪
犬が苦手な人でも大丈夫!めっちゃおとなしくってめっちゃいい子たちです(^^)

中に入ると、お店の中もいい感じ!
ソファや暖炉があってくつろげますよ~

Hygge3

この日はランチを。
マフィンは数種から選べます。
私はスコーンもチョイス。このスコーンがウマ!

Hygge4

ちょっぴり追加して小っちゃいケーキもいただきました(^^)

女子は満足度高いですけど、食べ盛りの男子はちょっと物足りないかな(笑)
でも、くつろげますよー♪

cafe hygge(カフェ ヒュッゲ)

Hygge5

駐車場がめっちゃ停めにくいです(泣)
私はムリーだったので、お友達に乗せてってもらいました。
駅から歩く方は、ちょっと気合を入れていってください(^^)

そして、今年ももうすぐ終わりますね。

続きを読む "cafe hygge(カフェ ヒュッゲ) ~奈良カフェ"

| | コメント (2)

2014-05-17

カフェ ファンチャーナ ~奈良カフェ

Funchana

おしゃれで落ち着けるすてきカフェです


三郷にいいカフェがあるよー

と教えてもらったので いそいそと行ってきました。


カフェ ファンチャーナ(CAFE FUNCHANA)

JR三郷駅からすぐ、駐車場も隣にあります。

お店の中はおされーな感じ(^^)
ついつい長居してしまいそうなお店です。

この日はランチで。

ベーグルサンド&キッシュのランチプレート

Funchana2


パスタランチ

Funchana3

どちらもこれぞカフェランチ!って感じ(^^)
いいですねー 美味しかったですよ☆

せっかくだからとこの日はデザートもつけました。

Funchana4

このコーヒーがね、美味しいの!!
ランチ後のコーヒーが美味しかったらすごくテンション上がります(笑)

そしてスコーンのセットも。

Funchana5

ちっともくれなかったですけど(涙)
息子曰く、むちゃ美味しい!らしいです(笑)

とても落ち着けるカフェです。
この日もずっと満席でしたよー。

カフェ ファンチャーナ(CAFE FUNCHANA)

駐車場はお店の隣にあります。


そしてそして。
こちらのカフェからそう遠くないところで来週末開催される
ステキなイベントの告知です!!!

チャイムの鳴る森

森の中で、森をめーいっぱい楽しめるイベント。
緑好き、新緑好きのナラランは、想像するだけでワクワク(^^)
めっちゃ楽しみにしているのですけど、
この楽しみを、たくさんの方に味わってほしいです!

森に癒されておされカフェでまったり

ちょっとー!!なんてすってきーな休日でしょう(笑)
週末、時間があるなーって方は、ぜひ!!

| | コメント (0)

2014-03-15

ナナツモリ ~奈良カフェ

Nanatsu


写真が好きになる、カフェ☆


王寺のちょい南に、大好きなカフェがありまして。


ナナツモリ


交差点(どこの?)からちょこっと(どれくらい??)入ったところ、
あやうく見逃してしまいそうなところにある白いカフェ。

落ち着ける、すてき空間のお店です(^^)


カフェなんで、スイーツメニューはもちろん!

Nanatsu2

Nanatsu4


ごはんも美味しかったりするのです。
(どんだけ食べてるの?!と言われそうですけど(汗)
何回か行ってるんです(笑))

Nanatsu3

Nanatsu5

こちらのお店、1階はカフェ、2階はギャラリーになってます。
そのギャラリーで写真教室もされてるんですけど
その教室の卒展が3月15日(今日!)から始まってます。

1年間ナナツモリで学んだ生徒達の作品を
じっくり観ることの出来る写真展。
もちろん、入場無料です(^^)

幸せなカフェタイムのついでに写真展、
なんかオサレな感じしませんかー(笑)?
卒展は3月30日まで。
ご都合合えば、ぜひに。

ナナツモリ

Nanatsu6

ここに来ると、写真が好きになる、かも(^^)

お店の前に2台、少し離れたところに8台
駐車場があります☆

| | コメント (0)

より以前の記事一覧